【ポケモンサンムーン】効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎ方法【攻略ブログ】

レベルアップ ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回は効率の良い経験値稼ぎの方法を紹介したいと思います。

 

 

フォロワーの方から教えていただいたのですが、今作はレベル上げがマゾいらしいですね(´・ω・`;)

前作では預かり屋に預けておけば簡単にレベル100になってたと…どうしてこうなったんだバカヤロー!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 効率の良いレベル上げ方法

なかよし度

まずは下準備です。

レベルを上げたいポケモンのなつき度(なかよし度?)を2以上にしましょう。

これにより、取得経験値が1.2倍になるそうです。

なつき度を上げると取得経験値が増えるだけでなく、即死ダメージを受けてもHP1で踏みとどまってくれたり、状態異常を気合で一人で回復したりと良いこと尽くめです。

微妙に面倒なポケリフレですが、ある程度は触っておきましょう(●´艸`)

 

 

 

がくしゅうそうち

がくしゅうそうちです。

これは序盤で入手できるので、忘れる人はまずいないと思いますw

ま、一応書いておきましたって感じですよ!

 

 

 

しあわせタマゴ

しあわせタマゴ。

これを持たせることにより、取得経験値が1.5倍になります。

かなり便利な道具なので、必ず持たせるようにしましょう!

⇒しあわせタマゴの入手方法の紹介記事はこちら!

 

 

 

四天王と戦う

四天王

下準備はこれだけ!

あとは四天王+αと戦いましょう。

過去作ほど効率よく経験値を稼ぐことができませんが、他に方法がありません。

心を無にし、四天王をフルボッコにしましょう(´-ω-`)

ただし、四天王+αを倒すと全回復した状態でポケモンリーグ前に帰ってきます。

そのまますぐに再度四天王に挑むことができるのはありがたいですね(●´艸`)

 

 

 

ふしぎディナーでレベル上げ

ふしぎディナー

最後に番外編。

フェスランクを30にすることで、やたいのふしぎキッチンで「ふしぎディナー」というものを食べれるようになります。

⇒フェスサークルのプレミアムサービスに関する記事はこちら!

これを食べることで、レベル80未満のポケモンはレベルが7も上昇します。

フェスコインに余裕がある人は、これを食べまくって一気にレベル80まで上げてしまいましょう!

たったの100FCで食べることができるし、中々便利ですよーヾ(〃^∇^)ノ

※一日一回しか食べれません。ですので、複数やたいを設置するようにすれば一日に何食も食べれます。

※レベル90未満のポケモンのレベルを9上昇させてくれるディナーもあるようです。すごい!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒しあわせタマゴの入手方法・場所~レベル上げ・経験値稼ぎ~
⇒フェスコインの効率の良い稼ぎ方~ついでにフェスランク上げ~
⇒プレミアムサービスの開放条件・方法~フェスサークル編~

 

コメント

  1. たかな より:

    ブログに関係ないコメント、失礼いたします。
    試しにメールを2通ほど記載されているアドレスに送信したら
    メールが全部返ってきました。

    どうやらアカウントが存在しないとのことです。
    メールアドレスに間違いはないと思いますので、すでにこのアドレスが無効となっている
    可能性が強いかと…。

    多分メールが届かないのはそれが主な原因かと思われます。

    • saku より:

      >たかなさん

      アカウントが存在しない…?(;´Д`A “`
      確認してみましたが、私のほうでは普通に繋がるんですよね。
      うーん、一体何がどうなっていることやら(´・ω・`;)

      • たかな より:

        すいません、アドレス間違えてました。
        お手数おかけしてすいません。

        一応報告しておきます…。

        • saku より:

          >たかなさん

          ありゃ(´・ω・`;)
          また送ったときにでもコメントいただけると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

          • たかな より:

            メール送りましたー。
            名前に↑入ってます。すでに入っていると思いますので、
            一度ご確認くださいー。

          • saku より:

            >たかなさん

            確認してみましたが、届いてないですねー…

          • たかな より:

            スパムとやらにひっかかったんですかね…(´・ω・`;)

            今度は引っかからないように送らせてもらいました。
            (ポケモン サン・ムーン~とタイトルにあるので分かると思います、多分)

            届かなかったらまたここで報告下さい。

          • saku より:

            >たかなさん

            確認しましたが、届いてないですね(´;ω;`)
            最近、Gメールのほうに一通もメール届いてないので何らかの問題が発生している可能性ががが

  2. 匿名 より:

    店を置き直したら使用回数がリセットされるのでふしぎキッチンを紹介してくれる人を2人以上VIPに登録して無限ループすれば即86まで上げられますよヽ(´ー`)ノ

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、そんな裏ワザが!
      素晴らしいのですが、フェスコインが大変なことになりそう…と思っていましたが、★1のふしぎキッチンを利用すれば安上がりですね(●´艸`)
      問題はふしぎディナーが300FCかかるので、それをどうするか…

  3. eternal より:

    最近ポケモンを始めたのですが、敵強いですね…(;・∀・)
    今の手持ちでは長続きしないと思い、タツベイマラソン(ボーマンダ目当てで)していたらタツベイの色違いが出て、発狂しました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    初色違いです!
    タツベイのレベル上げをしようと思い、草むらをケンタロスで踏み荒らしているのですが、タツベイが弱い!w
    全然上がりません(;´д`)トホホ…
    楽にレベル上げしようとフェスサークルに行ったのですが、ふしぎキッチンがありませんでした。バグですかね?(´・_・`)
    序盤でも楽にレベル上げできる場所ってありますかね?ちなみに今アーカラ島です(´・ω・`)

    • saku より:

      >eternalさん

      今作難しいと言われてるみたいですね(´・ω・`;)
      私はそんな感じしなかったのですが…たまたま育てたポケモンの相性がよかったのかしら…
      ふしぎキッチンはフェスレベルを上げてマーマネがお店を呼ぶのを待つか、フェスランク8から使えるお店を呼ぶ機能を使えばいいですよー!

  4. 名無し より:

    ポニ島のダグトリオで楽に稼げる。浮遊持ちの防御高めの奴が前にいればいい。回復薬多くもっていく。後は地震使って自滅していくし、あんまりpp気にしなくてもいいかな。時間はかかるけど。
    クワガノン使ってます。

    • saku より:

      >名無しさん

      ダグドリオってそんなにたくさん経験値くれるんですね(´・ω・`;)