【グラビティデイズ2】本編クリア!~評価と感想、ネタバレしそうでしないよ編~【攻略ブログ】

エンディング グラビティデイズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

ようやくグラビティデイズ2の本編をクリアすることができたので、評価や感想を書いておこうと思います。

いやー、お疲れ様でした!

色々と書きたいことはあるのですが、とりあえずはそうですね…普通に楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

重力ゲーバカにしてたぜ…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

エピソード

まずはストーリーについて!

グラビティデイズシリーズはストーリーゲー(だと勝手に思ってる)なので、当然のように力が入っていてとても面白かったです。

特に最後のほうで色々なことが分かっていくのが堪らないですね(●´艸`)

 

 

 

ただし、私は1をプレイしていないせいで、???となることも多かったです。

特に登場人物は???だらけでしたねw

キトゥンが久しぶりー的な感じで会話してても、私は誰だよおまえ状態でしたから(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

2のストーリーを楽しみたい人は、1のプレイ必須だと思われます。

 

 

 

そうそう。

あと、ボスの展開に驚きw

 

 

 

さく「お、こいつラスボスやろ本気だしだろ!」

⇒違います。

さく「おぉ、こいつこそラスボスやろ!光り輝いてるし間違いないで!!」

⇒違います。

さく「誰やこいつ、急に出てきて無とかわけわからんこと言ってんな」

⇒ラスボスでした\(^o^)/

 

 

 

皆さん、ラスボスに騙されないよう注意ですよ!

今作はラスボス騙された大賞ゲーです(意味不

 

 

スポンサーリンク

 

 

キモイボス

ついでにくっそインパクトあったボスをペタリ。

きっしょwww

あまりにきしょかったので、思わず記事に貼り付けちゃいましたごめんなさいm(_ _)m

こいつの姿を見たとき、とっさにFF5のネオエクスデスを思い出しました。

きっと私と同じことを思い出した人いるはず…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンディング

なお、最後キトゥンちゃんがあることに巻き込まれます。

いや、正確には自分から巻き込まれていくといった表現が正しいか…(´-ω-`)

普通に考えたらここでグラビティデイズは終わり、3は出ない、もしくはキトゥンちゃん以外が主人公になる展開なのですが、最後の最後で大どんでん返しが!

めっちゃ気になる終わり方やめろwww

こんな終わり方されたら、3もプレイするしかなくなやろ!( ̄□ ̄#)

一体どんなどんでん返しなのか…それはクリアしてからのお楽しみということでヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

戦闘難易度

次は難易度についてです。

戦闘の難易度は緩めといったところでしょうか(´-ω-`)

特に困ることなく、スムーズに進めることができました。

ただし、その代わりにミッション系が辛かった(´;ω;`)

特に○○を○○まで敵に見つからず連れていけ!的なやつ。

何度失敗したことか(ノД`)・゜・。

360度どこでも移動できるということが逆にこういったミッションを難しくしてるので、是非頑張ってクリアしてほしいですね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

難易度

クリア時間は、サイドミッションを無視すれば10~20時間、サイドミッションオールクリアで30~40時間程度になります。

もちろん私はサイドミッション全てクリアしましたよ!

上記でも書きましたが、グラビティデイズシリーズはストーリーゲーだと思っているので、ストーリーをきちんと把握するためにもサイドミッションはクリアしないとね!

勿体ない勿体ない( ̄ー ̄)

 

 

 

あ、書き忘れてましたがストーリーミッションはエピソード27で終わりです。

結構ボリュームありますよね(*´σー`)

サイドミッションは全49個です。

なんでこんなに中途半端なのか…

※上記の画像のクリア時間おかしいことになってますねwそんなにプレイしてないがな\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンディング

まとめますが、とりあえず楽しかったです、はぃw

ストーリーはOK!

ただし、できれば1をプレイしてからすることオススメ!

戦闘難易度はいい感じ!

ミッション難易度は一部がキツイ!

キトゥンちゃん可愛い!

キトゥンちゃん可愛い!!

キトゥンちゃん可愛い!!!

でも一番可愛いのはシシィちゃんがチョメチョメした姿!!!!!(決して変な意味ではないです)

※どうでもいいのですが、エンディングのときに自分が撮った写真が流れるのでできるだけ良いもの撮っときましょw

 

 

スポンサーリンク

 

 

こんなところですかね(´-ω-`)

不満点はほとんどないのですが、唯一上げるとしたらカメラワークかな?

360度どこでも移動できる素晴らしいシステムなので仕方ないと仕方ないのですが、たまーにカメラワークがぐっちゃぐちゃになりますw

特に変な角度で建物の隙間などに突っ込んだとき!

もうね、ワカワカメ\(^o^)/

一瞬ここはどこ?私は誰??状態になるので、そこだけは気をつけてください。

 

 

 

クリア後

最後にクリア後要素について書こうと思ったのですが…えー、特にありません!(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

クリア後はエピソード21を始める前の状態に戻るので、まだクリアしていないサイドミッションやチャレンジミッション、あとはトロフィー集めなどをすることになりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、グラビティデイズ2をクリアしての私なりの評価・感想を終わります。

かなり適当な内容ですが、これがこのブログの通常運転なのでどうかお気になさらずに(ぉぃ

ストーリーはクリアしましたが、まだまだコンプリートするものはたくさんあります。

全マンホール探しだったり、コスチューム探しだったり、ジェスチャー探しだったりなんたらかんたら…

クリア後要素ことないものの、やり込み要素はまだまだあるのでもうしばらくはグラビティデイズ2を楽しもうと思います(●´艸`)

ストーリーゲーが好きな人で3D酔いしない人!

グラビティデイズ2、お一ついかがですか?ヾ(〃^∇^)ノ