【DQMJ3プロ】わたぼう・ワルぼうを入手・仲間にする方法【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

ワルぼう ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はランクSSの魔王系モンスター「わたぼう・ワルぼう」を仲間にする方法を紹介したいと思います。

こいつら仲間になったんですねー!

ただ、仲間にする方法が究極的に面倒です(;´Д`A “`

普段から対戦しまくってる人からしたら楽勝だと思いますが…

 

 

 

スポンサーリンク

わたぼう・ワルぼうを仲間にする方法

黄金像

まずはインターネット通信広場へ行きましょう。

すると、左右に4つの黄金像を確認することができると思います。

 

 

 

イルの黄金像

実はこの4つの黄金像にはそれぞれ課題があり、その課題をクリアすることでわたぼう・ワルぼうを仲間にすることができます。

というわけで、まずはイルちゃん!

この子可愛いですよねー(●´艸`)

課題は「プラチナコインとゴールドコインを合わせて30枚以上使用せよ。」とのこと…

一応オフラインでもイベントバトルやドン・モグーラを利用すればコインを集めることができますが、くっそ効率悪いです(´・ω・`;)

ですので、ここは素直にインターネットに繋いですれ違いしましょう。

イルちゃんからの課題をクリアすることで、ワルぼう図鑑・上巻が手に入ります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ルカの黄金像

次はルカの黄金像です。

課題は、「すれちがい通信で現れるマスターたちに合計30回以上勝利せよ。」です。

これまたすれ違いですね!

ワルぼうを仲間にしたい場合、すれ違いを積極的に利用すれば比較的楽だと思われますヾ(〃^∇^)ノ

ルカからの課題をクリアすることで、ワルぼう図鑑・下巻が手に入ります。

 

 

 

わたぼう図鑑・下巻

そして反対側にはミレーユとテリーの黄金像があります。

ミレーユキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ドラクエ6で一番可愛い女性!!!…と書きたいところですが、バーバラも捨てがたいですよね(´-ω-`)

ミレーユかバーバラか…むむむ、一生悩む問題だな!!!

 

 

 

…話が逸れましたが、ミレーユとテリーの黄金像にももちろん課題があり、クリアすることでテリーはわたぼう図鑑・上巻、ミレーユはわたぼう図鑑・下巻を入手することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

ワルぼう

以上で、わたぼうとワルぼうの入手方法の紹介を終わります。

えー、ここまで記事書きましたが、実はまだわたぼうゲットしてませんw

い、言い訳させてください!

ミレーユとテリーの課題、通信対戦なんだもん(ノД`)・゜・。

対戦なんてやったことないので、何したらいいのか分からないっす、マジで(´・ω・`;)

それでも適当なPTを作り、ミレーユの課題「段位戦30勝」は気合でクリアしました。

残るはテリーの課題…

ひたすら面倒なので、わたぼう欲しい人は早めに挑戦すると良いですよー!