【討鬼伝 極】オススメ強いNPC(同行者)の紹介【攻略】

討鬼伝 極 オススメNPC 討鬼伝 極
スポンサーリンク

はぃよ!さくですよっ!

今回は、任務に是非連れていきたいオススメNPCベスト3を紹介したいと思います!

勝手にランキングつけたので、参考程度に見るようにして下さいねー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず第一位から発表しちゃいますか( ̄ー ̄)

私が勝手にランキングした一位は誰かというと~…でれでれでれでれ

でーん!

 

 

 

討鬼伝 極 オススメNPC

那木ちゃんでしたー(●´艸`)

那木ちゃんの優れている点は、まずミタマが「癒」という点ですね。

「癒」のおかげで、主人公のHPが減ると積極的に回復してくれます。

また、状態異常も治療してくれるのが嬉しいですね。

さらに、使用武器が弓なので、鬼千切で高い位置にある部位も破壊してくれます。

さらにさらに…可愛い!可愛い!可愛い!

大事なことなので3回書きました( ̄ー ̄)

うん、まだ足りないかな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

よし、これだけ書けば魅力が伝わるだろう!

出てるところが出てるのも大きなポイントです。

 

 

 

いいぞいいぞいいぞいいぞいいぞいいぞいいぞいいぞいいぞいいぞ

ふぅ(´-ω-`)

とにかく色んな意味で那木ちゃんが一位です。

一位なんですよ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

それでは次にいきましょうか。

第二位の紹介になりますが、誰かというと~…でれでれでれでれ

ででーん!

 

 

 

討鬼伝 極 オススメNPC

ホロウちゃんでしたー(●´艸`)

なんだこのかっこいい画像…偶然撮れたとはいえ、かっこよすぎるだろ…!

 

 

 

ホロウちゃんの優れている点は、ミタマが「献」ということですね。

「献」のミタマは、味方の回復こそできないものの、非常に有用な支援を行ってくれます。

献身では30秒間範囲内にいる味方の攻撃力と防御力を上げてくれるし、命ノ楔ではダメージを軽減してくれるし、さらに捨身供儀では全ての攻撃を無効化してくれます。

完璧ですね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ただし、その分問題も多少あります。

まず、ホロウが献身を使うと明らかに攻撃頻度が減ります。

命ノ楔は鬼からのダメージをメンバー全員で負担するというものなので、気がついたらごっそりHPが減っているときがあります。

捨身供儀は効果発動中、ホロウのHPがすごい勢いで減るので、いつのまにかホロウが転がっているときがあります。

 

 

 

ただし、こういったデメリットを含めても、明らかに主人公が死ぬ確立は大きく下がるのでオススメNPCに含めさせていただきました。

最後に、那木ちゃんと同じで遠距離武器を装備しているので、鬼千切で高い位置にある部位を破壊してくれることもプラスです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて、最後は第三位の紹介です!

私が勝手にランキングした第三位は一体誰なんでしょうね?

それでは発表にいきますよ!

第三位は~…でれでれでれでれ

でででーん!

 

 

 

討鬼伝 極_20150502144604

討鬼伝 極 オススメNPC

暦ちゃんと速鳥君でしたー(●´艸`)

おっと、ここで問題が発生!

この二人、良い感じの写真が撮れていません。

というわけで、適当な写真でお送りします!w

ごめんね、二人共…(´-ω-`)

 

 

 

気を取り直して、最初に暦ちゃんの優れている点から!

まずはミタマが「空」という点ですね。

「空」なので、祓殿を積極的に使用してくれます。

祓殿の効果は、「一定時間、範囲内に鬼祓いの効果を付与する」というもので、これにより切断した部位の鬼祓いが非常に楽になります。

そしてもう一つ、虚空ノ顎ですね。

虚空ノ顎の効果は、「一定時間、鬼を引き寄せると共に、範囲内に入るとダメージを与える」というものであり、大幅に手数を稼ぐことができます。

この虚空ノ顎のおかげで、非常に効率よく共闘ゲージを稼ぐことができるようになります。

さらにさらに、暦ちゃんは元々攻撃速度が速い薙刀を装備しているので、共闘ゲージ稼ぎに関して暦ちゃんに勝てるNPCはいないでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に、同率三位の速鳥君の優れている点の紹介です。

まずはミタマが「隠」という点ですね。

「隠」なので、積極的に秘針を飛ばしてくれます。

秘針を飛ばすと針が刺さるのですが、針が刺さった部位は防御力が下がるので非常に強力です。

また、不動金縛も強力です。

これは相手を捕縛し、数秒間動きを止めるという効果です。

単純に、不動金縛が決まっている間はスーパーフルボッコタイムにできるので、弱いわけがないですよね(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、以上が私が勝手にランキングをつけたオススメNPCの紹介になります!

まぁ見てもらったら分かると思いますが、回復や支援中心です。

決して攻撃中心ではないので、タイムアタックなどには向いていないと思います(´・ω・`;)

ただし、安定感はすごいので、どうしても討鬼伝 極が難しく感じる人、鬼を倒せない人などは試してみて下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に、最初にも書いていますが、これは私が勝手に決めたランキングなので、人によって意見は全く異なると思います。

ですので、参考程度にするようにして下さいね!

お願いしますーよ(●´艸`)

コメント