【モンハンダブルクロス】Nintendo Switch Verの発売日決まったけど、買うか迷い中~詳細情報~【MHXX攻略ブログ】

MHXX Nintendo Switch Ver モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンハンダブルクロスのNintendo Switch Verのことを記事にしたいと思います。

 

 

モンハンダブルクロスNintendo Switch Verの発売日が発表されましたね!

非常に嬉しい情報なのですが、購入するか迷っています。

 

 

 

スポンサーリンク

 Nintendo Switch Verの詳細

MHXX Nintendo Switch Ver

モンスターハンター頂上大会2017 札幌地区大会より

まずはNintendo Switch Verの発売日ですが、2017年の8月25日(金)となりました。

学生さんからしたら夏休み終盤ですね…個人的にはドラクエ11やスプラトゥーン2と被ってないのが嬉しいところ(●´艸`)

 

 

 

セーブデータ引き継ぎ

引き継ぎに関してですが、モンハンクロスからはほぼ引き継ぎ可能。

これはモンハンクロスからモンハンダブルクロスのときと同じですね(´-ω-`)

 

 

 

セーブデータ引き継ぎ

モンハンダブルクロスからはデータの相互移行が可能。

これこれ、重要なのはこちらですよ!

相互移行なので、Nintendo Switch Verから3DS版のダブルクロスに戻すこともできるようです。

 

 

 

インターネット通信

通信についてですが、Nintendo Switch Ver同士だとローカル&インターネット通信に対応。

Nintendo Switchは持ち運びができるので、外出して友人とローカルで遊ぶことが可能。

うむ、いいね!

 

 

 

マルチプレイ

なお、3DS版とも通信可能です。

ただし、その場合はインターネット通信のみ。

左下の注意事項にひっそりと書かれていますが、ローカル通信はできません。

これ、地味に痛いのでは…?

誰しもがNintendo Switch Ver買うわけではないですからね(ノД`)・゜・。

 

 

 

インターフェース最適化

次はインターフェース最適化。

右下をご覧ください。

あんなところに狩技の表記がw

Nintendo Switch Verは3DSと違い1画面なので、3DS版で下画面に表示されていたものは上の画像のように表示されるものと思われます( ̄ー ̄)

問題はタッチができないので、どういったボタン配置になるかぐらいかな?

 

 

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch Verスペシャルパック

MHXXスペシャルパック

最後にNintendo Switch Verスペシャルパック。

シンプルで中々かっこいいですねw

ただ、私はすでにNintendo Switchを持っているのでいらないという(´;ω;`)

現在Nintendo Switchは手に入りにくいらしいので、欲しい人はこちらを購入するのはどうでしょうか?

ま、下手するとこれもすぐ予約不可になる可能性あるので、どちらにしても早めに予約することを強くオススメします(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、モンハンダブルクロスNintendo Switch Verの紹介を終わります。

非常に嬉しい情報なのですが、追加要素に関することが何も発表されませんでした(ノД`)・゜・。

というか、基本的に解像度が綺麗になっただけで追加要素は無さそうです。

あったとしても、イベクエが最初から全部入ってるとかそんな感じになるかと…

この辺の情報はまだ曖昧なので断定できませんが、もしそうなら私は多分購入しない気がする(´;ω;`)

だって3DS版で勲章フルコンプしちゃったし、何より満足しちゃってますからね…綺麗な解像度で遊びたい気持ちはありますが、すぐに飽きそう(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

現在3DS版ダブルクロスを楽しんでる皆さんはどうするんですかね?

真の廃人さんや、モンハン大好きさんはやっぱり買うのかなぁ?

うーん、悩むところだぜ…(´-ω-`)