【モンハンワールド】モンスターハンターワールドが2018年初頭に出るらしい。繰り返す。モン(以下略【MHW情報】

MHW モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンスターハンターワールドが出るらしいので、記事にしておこうと思います!

 

 

まさかのモンスターハンターワールド登場!

少し前から噂が出てたのは知っていたのですが、まさか本当に出るとは…これは楽しみで夜も眠れないぜ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

MHW動画情報

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

というわけで、まずはこちらの動画を見てみましょう。

CapcomChannelさんが出してる動画です(●´艸`)

四の五の言わず、今すぐに見るんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

…どうでしたか?

モンハン大好きな人からしたら堪らん動画だったと思いますヾ(〃^∇^)ノ

まさかモンハンがオープンワールド化するとは…!

一部の人がモンハン早くオープンワールドにしろよと言っていましたが、本当にオープンワールドになっちゃいましたねw

もう一度言おう。

これは堪らん!!!

 

 

 

高解像度

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①より

さて、ここからは私が気になった箇所を適当にアップしていくよ!

まずはPS4ならではの解像度!

3DSのモンハンばかりやっているせいか、めっちゃ綺麗に見えます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

水中戦

なんとここ最近消えていた水中がありました。

水中で戦えるかどうかはまだ謎ですが、とりあえず水中で移動できることは確認。

私は水中戦嫌いじゃなかったから、水中戦復活してもよいのよ?( ̄ー ̄)

 

 

 

蔓渡り

蔓を使っての移動。

モンハンがターザン化しました\(^o^)/

なんかしらんけどこれを見てドンキー○ングを思い出したのは私だけじゃないはず…!(ぇ

 

 

 

石ころ

遠くの素材に向かって何かを飛ばし、落としてました。

石ころでも投げたのかな?

基本的に石ころって使わないアイテムですが、こういった使い道ができるのは嬉しいですね(●´艸`)

 

 

 

威嚇

初めての小型モンスター。

なにこいつキモイwww

ルドロスの手足が長くなった感じですね(;´Д`A “`

あと、ハンターが左腕から威嚇弾みたいなの発射してました。

これはなんだろう?

 

 

 

物陰に隠れる

物陰に隠れて雑魚敵をやり過ごすハンター。

モロバレしている状態からでもやり過ごせていたので、ハンターの擬態能力が凄いのか、小型モンスターがアホなのかのどちらかですねw

これ、大型モンスターでもやり過ごせるのかしら?

この辺の情報も欲しいですねー(≧Д≦)

 

 

 

大型モンスター

そして登場、大型モンスター!

ウヒョーデケー!!!

よく分からないけど迫力が違い!

3DS版でもデケー!と思うことは多々ありましたが、迫力が違う!!!

 

 

 

大型モンスターの鼻

唐突に盛り上がる…鼻?

なんだあれキモすぎるだろうwww

個人的に動画を見てて一人で爆笑してました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

絶対あの部位弱点だな間違いない…

 

 

 

ジャンプ攻撃

段差を利用してのジャンプ攻撃!

おー、ジャンプ攻撃あるんですねヽ(^◇^*)/

 

 

 

乗り

そしてそのまま乗り状態に移行。

この辺、ドラゴンズドグマにめっちゃ似てる気がする(´-ω-`)

オンラインのドラゴンズドグマはやったことないけど、オフラインのやつはめっちゃやったんですよねぇ(遠い目

 

 

 

木に激突

ハンターが大型モンスターの背中に乗っていると、振り落とそうとしているのか木にぶつかる大型モンスター。

すると…?

 

 

 

蔓の罠

木の蔓で罠ダウン状態に!

おぉ、こんな自然の罠があるのか…これはソロだとめちゃくちゃ助かりそう(●´艸`)

オンラインだと数の暴力で殴ってたほうが早そうですがw

 

 

 

乗りダウン

ちなみに、乗りダウンもありました。

この辺は本家のモンハンと同じですね!

 

 

 

大型モンスターに羽が生える

その後、怒り状態になる大型モンスター。

そして突然出てくる翼。

こいつ、身体の色々な部位が盛り上がりすぎだろうw

ただ、あの翼じゃ絶対飛べないな…w

 

 

 

ワイヤーアクション

ワイヤーアクションがありました。

これはフリーダムウォーズというゲームを思い出しました(´-ω-`)

あのゲーム、2を期待してるんだけど出そうにないですよねぇ…割と面白かったのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

水の仕掛け

水に流されるハンターと大型モンスター。

この後、奈落の底まで仲良く落ちていましたがモンスターはそれで倒せるのか?

そして、ハンターはどうなるのか?

今までのモンハンではハンターはいくら高いところから落ちても無傷でした。

人間やめてましたからね(´ρ`)

ただし、MHWではワイヤーアクションなどがあり、空中復帰する方法があると考えられます。

となると、落下すると大ダメージを受けるのでは…?と勝手に予想((・´∀`・))

 

 

 

リオレウス

しばらく大型モンスターと追いかけっこをしていたのですが、突如空の王者リオレウス様が登場!

オヒョーカッコイイ!!!

これを見て、やっぱりこいつは空の王者なんだなと思いました(´-ω-`)

バルファルクとかアホみたいな速度で飛んでますが、私は認めないぞ!!!(意味不明

 

 

 

照明弾

何やら照明弾らしきものを撃つハンター。

これもなんなんでしょうね?

他のハンター達にここに目標の大型モンスターがいるぜ!と教える感じなのかな?

進○の巨人っぽい(ぉぃ

 

 

 

大型モンスター2

別の大型モンスターも確認。

最初のほうで紹介した小型モンスターが成長した姿っぽいのですが…草食モンスターを丸呑みしてますね(;´Д`A “`

しかもザボアザギルみたいな感じでw

あー、あの腹めっちゃ攻撃してぇ…

あの腹の肉質45↑だろ絶対!!!(無理矢理

 

 

 

機関銃

そうそう、あと機関銃撃ってました。

ライトボウガンやヘビィボウガンだと思うのですが、連射速度がヤバイwww

もうね、ブレヘビィのボルテージショットなんて目じゃないレベルですよ!

ダメージはくっそしょぼそうでしたが\(^o^)/

 

 

 

ガブラスで空中移動

ガブラス?を使ってライドオン!

小型モンスターの新しい活用方法です。

野生のガブラスなのか、手懐けてるガブラスなのか分かりませんが、これは便利そうですね(●´艸`)

リオレウス希少種にライドオンすることはできるかな(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

ハチミツ

ハチミツです。

一見ただのハチミツですが、ハンターの手にかかると…

 

 

 

ハチミツ

ガッツリ半分持っていきました。

取り方がワイルドすぎるだろwwwww

ハチがいようがいまいが関係ありません。

素手で半分ちぎっていく、それが我らのハンター!

ワイルドだろぉ?(ス○ちゃん元気かなぁ最近見ないけど)

 

 

 

肉焼き

というわけで、今回はここまで!

見てるだけでやりたくなってくるとっても危険な動画でしたね(●´艸`)

なお、発売予定日は2018年初頭です。

まだ半年は先の話なので、気長に待ちましょうヾ(〃^∇^)ノ

先に書いておきますが、発売されたら私は廃人になります。

繰り返します、私は廃人になります。

それぐらい楽しみなので、早く発売しろバカ野郎!!!(ぇ

 

 

 

終わり((・´∀`・))

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ベータテスト版(体験版)が出てたのでやってみた~感想と評価~