【アライアンスアライブ】クリア後要素~NEW GAME+とEX NEW GAME~【攻略ブログ】

ニューゲーム アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアライアンスアライブのクリア後要素のことを紹介したいと思います。

 

 

最近のゲームでは大体ある機能ですが、今作でも当然のように強くてニューゲームありました!

というわけで、早速本題に入っていきますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 クリア後要素の紹介

ゲームクリア

まずはゲームをクリアしましょう。

はぃ、当たり前のこと書いてます(´-ω-`)

特に書くことないので文字数稼ぎです(ぉぃ

 

 

 

クリア後要素

すると、

 

・クリアデータをロードすることで、「NEW GAME+」「EX NEW GAME」という2つのモードがタイトル画面に追加されます。

 

 

という表示が…

むむ、プラス!?イーエックス!?

普通の強くてニューゲームとは違うのか…!?!?!?

 

 

 

クリアデータ

詳細が気になるので、早速クリアデータをセーブしましょう。

よーし、セーブするぜ…!

 

 

 

クリアデータ

…え?

あれ?

 

 

 

あれれれれれれ?

クリアデータをセーブデータに上書きすると、これまでのデータでは遊べなくなります。

え????????????

 

 

 

 

 

 

 

クリアデータ上書き

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

間違えてAボタン連打しちゃった、しちゃったああああああああああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

ほわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

ニューゲーム

というわけで、無事クリアデータを上書きしました^^

お疲れ様でした^^

 

 

 

べ、別に悔しくないんだからね!

だ、誰かが確認しないといけないことなんだから私が確認してやるんだからね!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ニューゲームの詳細

ニューゲーム

というわけで、ニューゲームの詳細です(´;ω;`)

まずは「NEW GAME+」のほうですが、

 

・クリアデータのキャラクターの能力、アイテム、お金、図鑑などのデータを引き継いでゲームを始める。

 

だそうです。

これがいわゆる昔ながらの強くてニューゲームですね!

なぜプラスにしたんだろう…(´・ω・`;)

 

 

 

ニューゲーム

もう一つ「EX NEW GAME」のほうですが、

 

・クリアデータの累積タレントを引き継ぎ、ボーナス10000ptを追加してゲームを始める。

 

だそうです。

おぉ、タレント+10000ptはデカイ!

全ての資質を極めようとすると圧倒的タレント不足になりますからね…これは素直に嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

以上で、クリア後要素の紹介を終わります。

「NEW GAME+」を選ぶか「EX NEW GAME」か迷いますね!

2周目をプレイするかまだ決めていませんが、もしプレイするなら私だったら「EX NEW GAME」のほうを選んじゃいそう…

うーん、夢が広がリング!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~