【スプラトゥーン2】新武器「スパッタリー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~【攻略ブログ】

スパッタリー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスパッタリーのことを記事にしたいと思います。

 

 

スパッタリーは今作で初登場のスプラマニューバーの亜種的な武器です。

ガチマで微妙に見かけていたので気になってたんですよね…というわけで、早速本題に入っていきましょー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 スパッタリーの性能

スパッタリー

こちらがスパッタリーとなります。

サブはジャンプビーコンで、スペシャルはキューバンボムピッチャーです。

どちらもめっちゃ使いやすいやつですね(●´艸`)

特にジャンプビーコンは戦線復帰が格段に早くなるので、一つでも多く設置したいところ!

 

 

 

スパッタリーの射程

射程です。

白線1.5本分となりました…み、みじけぇ(;´Д`A “`

スプラマニューバーが白線2本分なので、これは弱体化されてますね…

 

 

 

あと、上の画像をよく見てもらったら分かると思いますが、インクのバラツキも大きくなってしまいました。

白線1.5本ギリギリからだと当たらない可能性が高いので、できるだけ近づいて撃つようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

スパッタリーのダメージ

ダメージは一発36.0でした。

スプラマニューバーは28.0なので、これは大きな強化ポイントですね!

4確が3確になるとキル速も大幅に変わりますし、これは素晴らしいぞヽ(^◇^*)/

 

 

 

スパッタリーのスライド

最後にスパッタリーの特徴として、スプラマニューバーよりスライドが早く行えるという利点があります。

スライドが早くなるということはそれだけ自分の間合いで戦えるということなので素晴らしいと思うのですが、その代わりスライド時の移動距離は減っています。

なので強化ポイントととも取れるし、逆にマイナスポイントとも取れますね…(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、スパッタリーの紹介を終わります。

※スパッタリーはランク26で解放されます。

スプラマニューバーよりキル速が早いので、スライドを上手く使って敵の懐に潜り込むことができれば一気に倒すことができます。

仮に敵の懐に入り込むことが難しい状況でも、ビーコン設置で支援できるし、なんだったらキューバンボムピッチャーでインクを強引に塗り広げることもできます。

割と万能な武器となっているので、興味がある人は一度使ってみましょう(●´艸`)

個人的なことを書かせてもらうと、私は普通のスプラマニューバーのほうが好きですね…

マルチミサイルが強すぎるので(´;ω;`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器「ソイチューバー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒新武器「ヴァリアブルローラー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒新武器「パラシェルター」って強いの?弱いの?~勝手に評価編~