【スプラトゥーン2】新武器「ソイチューバー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~【攻略ブログ】

ソイチューバー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はソイチューバーのことを記事にしたいと思います。

 

 

新武器のソイチューバー解放キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ようやく私のデータでも拝むことができましたよ、えぇ(ノД`)・゜・。

というわけで、早速色々チェックしていくぜ!

 

 

 

スポンサーリンク

 ソイチューバーの性能

ソイチューバー

こちらが噂になってないソイチューバーです(ぇ

ジャンルはチャージャーで、サブはキューバンボム、スペシャルはスーパーチャクチとなってますね(´-ω-`)

ふむ…これは悪くない組み合わせでは?

接近されても対応できそうです(*´σー`)

 

 

 

ソイチューバーの射程

射程はこんな感じに。

白線4本と少しってところですね!

長く見えますが、チャージャーの部類と考えると短いです。

 

 

 

ソイチューバーのダメージ

パスパスダメージは40.0。

チャージャーのパスパスって意外と役立つので一応載せておきますw

 

 

 

ソイチューバーの射程

なんとなくスプラチャージャーとの射程の差の比較画像もペタリ。

うーん、結構違いますね(´・ω・`;)

リッター4Kはさらに射程長いので、そいつらとどう戦っていくか…

 

 

 

チャージキープ

なお、ソイチューバーの最大の特徴として、チャージキープが長いのが挙げられます。

他のチャージャーは1秒程度で切れるのに対し、ソイチューバーはなんと5秒程度!

この差は大きいですね(●´艸`)

他のチャージャーとの射程の差は、このチャージキープを利用して埋めていくことになりそうです。

 

 

 

以上で、ソイチューバーの紹介を終わります。

ソイチューバーを使う場合、チャージキープのマスターは必須となりそうですね!

他のチャージャーと比べるとどうしても射程で負けてしまいますので(ノД`)・゜・。

 

 

 

あ、そうそう。

書き忘れてましたが、ソイチューバーはランク22で解放されます。

また、チャージが遅いです。

スプラチャージャーより遅く、リッター4Kより早いといった感じなので気をつけましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら

⇒新武器「ヴァリアブルローラー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~

⇒新武器「スパッタリー」の解放・解禁条件~強い?弱い?編~