【よるのないくに2】真EDとアルーシェ生存エンドの条件~ネタバレ注意報~【攻略ブログ】

ラスボス撃破 よるのないくに2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はアルーシェ生存エンドのことを記事にしたいと思います。

 

 

二周目クリアしましたー!

ワーパチパチパチ♪

疲れたんごおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 アルーシェ生存エンドの条件

アーナスの助言

疲れたのでいきなり本題に入ります。

一応書いておきますが、以下の文章はネタバレ要素を強く含むので見たくない人は戻るで戻りましょう!

 

 

 

まず条件ですが、本編を進めているとアーナスが上のようなアドバイスをくれます。

ふむ、幼馴染のリリアーナとルーエンハイドと心を通じ合わせる…か(´-ω-`)

心を通じ合わせるというのはつまり、二人の親密度をマックスまで上げるということ!

※確定ではありません。

 

 

 

幼馴染の親密度

上げました\(^o^)/

というか勢い余って全員マックスにしましたw

親密度をマックスにするのは別にいいのですが、マックスになった途端ステータス画面の二人が裸になるのやめてくれw

全然嬉しくないwww

 

 

 

スポンサーリンク

真ED確認

ラスボス撃破

上記の条件を満たして再度ラスボスを倒してみました。

するとすぐにトロフィー「眠り続ける”よる”」の表示が!

やったぜアルーシェ生存エンド確定だぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

消えるリリアーナ

アルーシェ生存エンドでは、ラスボス撃破後に突然リリアーナが消えます。

えええええええええええええええ一体どうした!?

 

 

 

時を止めるリリアーナ

どうやらアルーシェが月の女王にやられたとき、リリアーナは月の女王に拉致されていた模様。

 

 

 

時を止めるリリアーナ

目が覚めたときには目の前で夜が広がろうとしていて、すでに世界は終わっていたと…。

そんな中リリアーナにできるのは刻を遅らせることだけ。

 

 

 

全てはリリアーナの夢

そして刻を止めた結果、ユーラルムはリリアーナの夢の一部になったようです。

 

 

 

…うーん、ここよく分からないですねw

リリアーナが刻を止める力があるのは知ってましたが、どうしてそれで夢の一部になったんだろう(´・ω・`;)

 

 

 

倒れるリリアーナ

そんな夢の中で、リリアーナは自分の夢を叶えていきます。

アルーシェともう一度街を巡る。

アルーシェが自分を守ってくれる。

ただ、無限に刻を止めれるわけではありません。

倒れこむリリアーナ。

リリアーナが倒れてしまうと、刻が再び流れ始め今度こそ世界は終わってしまいます。

 

 

 

助けるアルーシェ

支えるアルーシェ。

今度は二人で刻を止めようといいます。

永遠の苦しみになるかもしれないけど、刻を止めることができれば世界の終わりは眠ったままになるからという理由で…

 

 

 

眠り続けるよる

そしてアルーシェとリリアーナのおかげで夜は永遠に眠り続けることになり、世界は平和になりましたとさ…チャンチャン♪

 

 

 

後日談

その後、各キャラの後日談が流れます。

皆それぞれの仕事をしていますが、共通しているのは「アルーシェとリリアーナの二人がいつか帰ってくること」を待っているということ。

泣かせてくれますねぇ…30手前のおっさんの涙腺にダメージが!!!

 

 

 

以上でアルーシェ生存エンドは終わりなのですが…

あ、あれ?

またしてもこれハッピーエンドじゃなくね?(;´Д`A “`

一応アルーシェとリリアーナはどこかで生きてるという設定なんだろうけど…なんか納得いかないんごおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

まぁ誰もハッピーエンドとは書いてませんからね。

どうせなら皆仲良くそれぞれの仕事をしてるエンドが良かったです、はぃ。

 

 

 

ナイトメアクラウン

これで終わりなのですが、なんか新しい装備品を入手できたのでそれだけ紹介しておきます。

まずはナイトメアクラウン。

効果は「探索時のBlood獲得量+100%※アルーシェ専用」です。

目指せ、レベル50!

 

 

 

夜の宝冠

もう一つは夜の宝冠。

効果は「クエストクリア時、従魔Point+250%※アルーシェ専用」です。

目指せ、従魔の転生回数マックス!!!

 

 

 

紹介も終わったし、今度こそ終わり!

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後・二周目解禁要素と引き継ぎまとめ

⇒本編クリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~