【ファイアーエムブレム無双】覚醒チキが強いらしい~オススメ強いキャラ編~【FE無双攻略ブログ】

竜のチキ ファイアーエムブレム無双
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は強いと噂のチキのことを記事にしたいと思います。

 

 

どうやらチキが強いようです。

一応使ったことはあるのですが、どうもパッとしなかった印象が…

これは要チェックだな!

 

 

 

スポンサーリンク

 通常チキは弱い

チキ

ではでは、早速使ってみましょう。

と、いきなりチェックポイント発見。

上の画像をご覧ください。

 

 

 

…不利な敵ばっかりやんけ\(^o^)/

これは武器が竜石だからですね…

うむむ、いきなり辛いぞ!

 

 

 

チキの攻撃

戦闘開始。

一生懸命ダダっ子パンチするチキちゃん。

可愛い(*´σー`)

スマブラのルイージを思い出した(ぇ

 

 

 

ただ、どれもリーチが短く、攻撃力も高くありません。

明らかに他のキャラのほうが強いし使いやすい(´・ω・`;)

あれれ、これは一体何がどうなっているのだ…

 

 

 

スポンサーリンク

覚醒チキは強い

竜のチキ

しかーし!

チキの本領は覚醒してからです。

チキは覚醒すると、なんと巨大な竜の姿になります。

何これかっけぇ!

黄色!黄色!!!

いや、黄金か?

 

 

 

竜のチキ

こうなったら無双ですねw

圧倒的な攻撃力と攻撃範囲、さらに覚醒してるので全ての敵に有利が取れるためフルボッコにできます(特攻は除く)。

そして何よりかっこいい!

ここ大事!!!

 

 

 

というわけで、チキちゃんは覚醒して巨大な竜になったら強いです。

ただ、常に覚醒できるわけではありません。

むしろ、覚醒できる時間なんて限られてます。

これをどうにかしないと使い辛さマックスですよね(;´Д`A “`

 

 

 

強1で覚醒ゲージ回復

覚醒ゲージ回復

んで、実はチキちゃんの強1は無双ゲージを覚醒ゲージに変換するという性能だったりします。

ですので、適当に敵を攻撃して無双ゲージが溜まったら強1で覚醒ゲージに変換…これで簡単に覚醒することができます。

何これせこくない?(´・ω・`;)

こんなん簡単に巨大な竜になれるやんけ!

 

 

 

覚醒ゲージ回復

しかも強1の性能は巨大な竜になっても同じです。

巨大竜状態で攻撃⇒無双ゲージが溜まる⇒強1で覚醒ゲージへ変換…というわけで、これを繰り返すだけで半永久的に巨大な竜の姿を維持できます。

いやいやいやこれはさすがにおかしいやろw

強すぎぃ!!!

 

 

 

以上で、強いと噂のチキちゃんの紹介を終わります。

最初、強1で無双ゲージを覚醒ゲージへ変換できることを知らなかったので微妙…と思っていたのですが、こんなカラクリがあったんですね(;´Д`A “`

半永久機関の巨大覚醒竜なら間違いなく強いです。

というか、強すぎでしょう!

個人的にリンちゃんが最強だと思っていたのですが…むむむ、これは手強いライバルが現れたぞ( ̄□ ̄#)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スキル「流星」リョウマが強すぎる…~オススメ強いキャラ編~

⇒リンが最強キャラだと思った話~オススメ強いキャラ編~