【スプラトゥーン2】新武器「ロングブラスター(ロンブラ)」って強いの?弱いの?【攻略ブログ】

ロングブラスター スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日10/21に追加された新武器「ロングブラスター」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週一度の新武器追加の日!

今日は多くの方が待ち望んでいたロングブラスターですね(●´艸`)

サブとスペシャルも良い感じですし、ガチマがロンブラで溢れそうで怖いいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

スポンサーリンク

 ロンブラの性能

ロングブラスター

というわけで、こちらが噂のロンブラです。

ホットブラスターの射程を伸ばし、その代わり連射力が低下しました。

サブはキューバンボム、スペシャルはアメフラシです。

どちらも使い勝手抜群ですね!

個人的にアメフラシが素晴らしいです。

塗り武器ではないのであまり使う機会ないと思いますが(´-ω-`)

 

 

 

ロングブラスターの射程

直撃が取れる射程です。

白線2.75本辺りで直撃取れました。

ダメージは125.0。

当たり前ですが、一確です。

 

 

 

ロングブラスターの爆発

爆風のカスダメージだと、白線3.25本辺りで当たります。

ダメージは50.0。

カス当たりでも2確で倒せます。

かなり遠距離から当てることができますし、これは素晴らしいヽ(^◇^*)/

 

 

 

ロングブラスターの爆発

横はこんな感じ。

うーん、これも素晴らしいの一言ですねw

こんなに外れててもダメージが入るなんて…せこすぎぃ!(ぇ

 

 

 

ホットブラスター

最後にホットブラスターと比較してみましょう。

ホットブラスターの直撃射程は白線2本辺りです。

さすがロンブラ…これはかなり差がありますね(●´艸`)

 

 

 

ホットブラスター&ロングブラスター

インク痕で比較するとこんな感じ。

左がホットブラスター、右がロングブラスターです。

インク痕だけ見るとそんなに変わらない感じがするのは気のせいだろうか…

 

 

 

以上で、ロンブラの紹介を終わります。

個人的に性能は文句無しですね!

長い射程、安定の2確、サブ&スペシャルの安定感…うん、普通に強武器だなこりゃw

しばらくはガチマがロンブラで溢れそうなのが怖いです(´・ω・`;)

というわけで、ロンブラが相手にいたらどんどん懐に潜りましょう。

遠距離だと勝ち目ありませんが、懐に潜り込むことができれば勝てます。

…ん?懐に入っても直撃取られるって?

それはもう諦めようそうしよう相手を褒め称えるんだ\(^o^)/