【スーパーマリオオデッセイ】ストーリークリア!~ラスボスなどのネタバレ注意報&評価・感想~【攻略ブログ】

スーパーマリオオデッセイ スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回からしばらくスーパーマリオオデッセイのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくスーパーマリオオデッセイの本編をクリアすることができました!

本編をクリアするだけなら、そこそこ短い時間でクリアできます。

ま、パワームーン集めをし出したらプレイ時間がヤバイことになると思いますけどねw

 

 

 

スポンサーリンク

 評価・感想

スーパーマリオオデッセイ

ネタバレに入る前に、まずは私なりの評価と感想を適当に書いていこうと思います。

 

 

 

マリオとキャッピー

まずはストーリー。

今作では、マリオはクッパにさらわれたピーチ姫を助けるために旅に出ます。

ただし、クッパは帽子の相棒であるキャッピーの彼女?的なやつもさらっていきます。

それでマリオとキャッピーがお互い力を合わせ、クッパを倒すというお話になります。

 

 

 

…マリオの相棒としてキャッピーが出てきましたが、それ以外はいつもの流れですねw

クッパがピーチ姫をさらってマリオが助けに行く。

うむ、マリオの中では王道なのでこれでいいぞ\(^o^)/

 

 

 

次は難易度。

かなりぬるく感じました!

特に苦戦する点は無し。

アクションが得意じゃない私でもサクサク進めることができたので、マリオ大好きゲーマーさんはぬるすぎて逆に困るのではw

 

 

 

クリア時間。

パワームーンを半分ぐらい集めた状態で、10~15時間でクリアすることができました。

必要最低限のパワームーンでクリアしようとした場合、10時間切れると思います(´・ω・`;)

ま、そんな最速でクリアしてもあまり意味ないので是非じっくりプレイしてほしいところ。

パワームーン全部集めようと思ったら、普通に50時間以上かかると思われます…いや、もしかしたらもっといくかも(;´Д`A “`

※ステージ(ワールド)数は本編クリアまでなら14個。クリア後に増えます。

※パワームーンは本編クリアまでなら513個。クリア後に行けるステージが増えるのでパワームーンも必然的に増えます…

 

 

 

グラフィック面。

文句無し!

二頭身のマリオとリアルなキャラが混同するステージでは違和感ありまくりでしたが、それはそれで面白かったので良しw

 

 

 

音楽面。

いつものマリオって感じです。

ただ一つ、都市の国のフェスティバルの曲がめちゃくちゃ気に入りましたw

市長が歌ってるのですが…うーん、私の好みぃ!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

こんな感じですかね!

上記でも書きましたが、私はこういったアクションゲームはあまり得意ではありません。

そんな私でも普通に楽しくプレイすることができました。

というわけで、マリオ大好きな人には是非やってほしいですね!

マリオをほとんどやったことがない、もしくは全くやったことがない人にもオススメです(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ本題のネタバレ要素を書こうと思います。

まだネタバレ見たくないよ!という人や、プレイ予定だから嫌だよ!という人はすぐに戻るで戻りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

 

 

 

 

(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

 

ヘンタ○ジャナイヨ

 

 

 

 

 

 

 

よし、では本題のネタバレ要素を書こうと思います。

いくぜ!!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスはクッパ

クッパがラスボス

まずはラスボスですが、当然のようにクッパでしたw

ま、いつものことですよねーw

ただし、そこまで強くない模様。

ガードされてからの尻尾カウンターさえ頭に入れておけば楽勝です。

 

 

 

ステージが壊れる

ラスボスであるクッパを倒すと、戦っていた足場が崩れ落ちるマリオ&ピーチ姫&クッパ。

ただし、クッパはマリオにボコられて気絶中w

 

 

 

クッパマリオ

その後の展開が面白かった。

なんと気絶しているクッパをキャップチャーして操作することができます。

まさかクッパを操作する日がくるなんて夢にも思わなんだ…!

 

 

 

クッパマリオが強い

案の定強い強いw

マリオがクッパ使うと最強ですね!

クッパはきっと自分の体をうまく使いこなせてないんだろうなぁ(遠い目

 

 

 

マリオとピーチ姫

クッパマリオ(マリオクッパ?)を使って崩れるダンジョンから抜け出すことができれば、晴れてエンディングとなります。

良い雰囲気のマリオとピーチ姫。

ま、ままままままさかこれはチューするのか!?しちゃうのか!?!?!?

 

 

 

マリオとクッパのプロポーズ対決

はぃ、邪魔するクッパー。

はぃ邪魔ー!邪魔邪魔ー!!!

上の画像ではツッコミ所が2つあります。

一つはマリオもクッパも渡す花がおかしい点w

クッパの持ってる花なんてそれ花じゃなくてモンスターだろ…

 

 

 

もう一つはクッパの大きさ。

明らか小さくなってるー!

どうしてこんなに縮んでしまったのか。

それはクッパのみぞ知る…

 

 

 

呆れるピーチ姫

マリオとクッパがあまりにヒドイので呆れて帰るピーチ姫。

あーぁ、せっかくマリオと良い雰囲気だったのに…

チュー期待してたのに(これが本命

マリオとピーチ姫が結ばれる日は来るのだろうか。

 

 

 

以上で、ラスボスなどのネタバレを終わります。

いつもの展開なので、全然ネタバレになってないですねw

本編は終わりましたが、当然のようにクリア後要素があります。

これからそちらのほうを心ゆくまでプレイしていくぜ!

そして最後はパワームーン全集めが待ってるのか…ふぅ、先は長いなぁ(;´Д`A “`

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クリア後要素・解禁まとめ

⇒変わった石(謎のブロック)の開け方・解除方法