【ゼノブレイドクロス】エーテル耐性を上げるデバイスの作り方~終焉のテレシア対策~【攻略】

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ども!飼っている犬が雷におびえていたさくです!

めっちゃブルブルしてた…大丈夫かなこいつ(´・ω・`;)

前回に引き続き、打倒「終焉のテレシア」のために対策を書いていくよ!

今回は、「終焉のテレシア」のエーテル属性の攻撃が強力すぎて、対策をしないとすぐにお陀仏になってしまうということなので、そちらを対策しましょう!

もちろんデバイスでの対策ですけどね( ̄ー ̄)

というか、アレスで挑むんだからデバイスで対抗するしか手段がないぞこんちくしょう!

…じゃあ生身で挑めばいいって?

そ、それはまた今度ね(ノД`)・゜・。

それではドールのエーテル耐性を上げるため、以下のデバイスを作成しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

「SpecUp.DEF-ETHER XX」という、ドールアーマーデバイスですね。

ドールーアーマーデバイス⇒ダメージ属性耐性の欄にあります。

どうでもいいけど、ドールのデバイスの名前分かりにくすぎ(´・ω・`;)

英語分かんないよ!

そうそう、5個ほど作って下さいね。

そんなにいらない気もしますが、少しでもエーテル耐性を上げるためです、頑張ろう!

 

 

 

「SpecUp.DEF-ETHER XX」を作成するのに必要な素材は、

・濁った反射鏡 5個
・ミルサードの赤頭巾 5個
・プリキオの黄金皮膜 5個
・バンドジェリウム 1個

ですね。

バンドジェリウムはレアリソースなので無視します(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

まずは「濁った反射鏡」から!

ドロップする敵は「ハンター・ルプス」です。

雑魚です(´-ω-`)

頭の部位破壊でポロポロ落とすので、是非頭を破壊しましょう。

またまたどうでもいい話だけど、頭の破壊で反射鏡を落とすって…おまえの頭ゴホゴホ。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

わりと色んなところにいる気がしますが、私は上の画像の場所で倒しました。

忘却の渓谷、第312区FNスポットの上ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

次は「ミルサードの赤頭巾」です。

「ミルサード・アストラル」という敵がドロップします。

こいつも頭(フード?)を破壊することでポロポロ落とすので、是非頭を狙いましょう。

ただし、ドールに乗ったままだと頭の部位をロックすることができません。

面倒ですが、生身で戦って頭の部位破壊を行って下さい(ノД`)・゜・。

また、「ミルサード・アストラル」に似た敵で、「ミルサード・スペクター」というのがいます。

こいつは倒しても青頭巾を落とすので、無視してしまいしょう。

青色に興味はないんだよ!ばかやろー!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

出現場所ですが、白樹の大陸の上の画像の場所から入れる「クエイ洞窟」の中にいます。

そこそこレベルが高い敵を相手にしないといけないので、その点は注意して下さいね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

最後に「プリキオの黄金皮膜」です。

ドロップする敵は「ディアーナ・ブリキオ」です。

そこそこ強い敵ですが、アレス君なら楽勝で倒せます。

また、上の画像でロックオンしている部位(左右で2つあります)を破壊することで、確定で「プリキオの黄金皮膜」をゲットすることができます。

一発目にアグニガトリングを撃って片方の部位を破壊し、もう片方の部位をアガースラカノンで撃ちぬけばちょうど両方の部位を破壊した上で倒せるのでオススメです。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 終焉のテレシア エーテル耐性

出現場所は夜光の森のこの辺りです。

第212区FNスポットが一番近いですね。

結構広範囲に散らばっているので、探しながら戦ってあげて下さい(´-ω-`)

でかいからすぐに見つかりますけどねw

また、出現時間は夜の間だけなので気をつけましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

これで無事、「SpecUp.DEF-ETHER XX」を作成することができ、ドールのエーテル耐性を上げることができました!

打倒「終焉のテレシア」にまた一歩近づきましたよ!

といっても、まだまだ対策しないといけないことは山ほどあるので、一緒に頑張りましょう!

頑張るぞー!おー!!!

 

【終焉のテレシア対策その1】ドールのエーテル・ヒート反射無効デバイスの作り方の記事はこちら。

コメント

  1. N より:

    ミルサードの赤頭巾ですが、黒鋼の大地のグロウスの本拠地に登場するミルサード・ハンター(確かそんな名前)も落とします。
    上記よりも弱く稼ぎやすいのでオススメです!