【ゼノブレイド2】黄金色の太陽像の入手場所~キングオブサルベージャー編~【攻略ブログ】

黄金色の太陽像 ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「キングオブサルベージャー」で集めることになる黄金色の太陽像の入手場所を記事にしたいと思います。

以前の記事でビッグハンマーヘッドの入手場所・方法を紹介しました。

⇒ビッグハンマーヘッドに関する記事はこちら!

今回は黄金色の太陽像です。

 

 

 

スポンサーリンク

 モルスの地で入手

黄金色の太陽像

黄金色の太陽像の入手場所

いきなり本題に入りますが、入手場所は「モルスの地⇒市街⇒旧文明の漂流地」でした。

詳しくは上の画像を参考にしてください。

ヒントでは「元々モルスの断崖にあったものが落ち、モルスの地に沈んでいる」的なことが書かれていたと思います。

んで、このクエストはサルベージ関連のクエスト。

普通に考えたら、モルスの断崖でサルページしたら入手できるって考えにたどり着きませんか?

モルスの断崖の下がモルスの地なんだろうし…

 

 

 

しかし、そんな考えを見事にぶっ壊して普通にモルスの地にありましたw

これは一本取られましたな\(^o^)/

 

 

 

黄金色の太陽像の入手場所

そうそう、上の画像だけだと分かりにくいので追加の画像をペタリ。

長い鉄柵が見えると思います。

この鉄柵を登りきり、反対側にジャンプすることで入手できます。

ちょっと分かりにくいですね…申し訳ない(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、黄金色の太陽像の入手場所を終わります。

クエストに書かれているヒント通りに探したらすぐに見つかると思うのですが、少しでも捻ねて考えたらダメなパターンのやつですねw

これ、多くの人が苦しめられそうだなぁ…私は一足先に卒業して違うところで苦しんでおこうそうしよう(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ビッグハンマーヘッドの入手場所・方法~キングオブサルベージャー編~

⇒旧式サルベージスーツの入手場所~歴史の先生探し編~

⇒全ての謎のパーツの入手場所~壁画の謎編~