【ゼノブレイド2】レアブレイド「ムスビ」のコア入手・仲間にする方法【攻略ブログ】

ムスビのステータス ゼノブレイド2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はレアブレイドである「ムスビ」のコアクリスタル入手方法を紹介したいと思います。

とあることで発売前から有名だったムスビ。

何が有名だったのか…それはムスビを実際に仲間にした人だけが分かるでしょうw

 

 

 

スポンサーリンク

 ムスビのコアクリスタルの入手方法

ムスビ

ムスビの居場所

まずは「グーラ⇒トリゴの街⇒トリゴのアーチ」に向かいましょう。

野菜を売ってるペルーニベジタブルのお店の前にムスビがいます。

詳しい場所は上の画像を参考にしてください。

 

 

 

安穏

ムスビに話しかけることで、クエスト「安穏」が発生。

このクエスト、そこそこ長いので気長にやりましょう。

 

 

 

忘却の封地

個人的に秘境である「忘却の封地」を見つけるのに苦労しました。

同じように困る人がいると思うので、別記事で詳細を書いています。

よかったらそちらもどうぞヾ(〃^∇^)ノ

⇒スペルビア「忘却の封地」への行き方・場所~黄金の小手編~の記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドフセイ

クエストを進めると、最後にムスビの現ドライバーであるドフセイさんが亡くなってしまいます。

現ドライバーが亡くなるということは、すなわち…

 

 

 

ムスビのコアクリスタル

ムスビはコアクリスタルになってしまいました。

これ、かなり急な展開だったのでショック受けました(;´Д`A “`

ムスビちゃん…

 

 

 

ムスビのステータス

ま、そんなことは関係なく新たに同調するんですけどね!!!(ゲス顔

ムスビのステータスですが、ロールは回復、武器はボールで属性は雷でした。

ブレイドアーツ、それから必殺技を見ても完全に回復役ですね…しまった、ムスビちゃん適当にニアと同調させてしまった(´・ω・`;)

ビャッコと役割被ってるやんけ…しょうがない、ここはマスターブレイドの力でレックスで使おうそうしよう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、レアブレイド「ムスビ」のコア入手・仲間にする方法を終わります。

上記で書いてますが、ムスビが発売前から有名だった理由は声と容姿が合ってないからですw

普通の会話のときはそこまで違和感を感じなかったのですが、同調したときの声はさすがに合ってないと思った…w

ま、人間って色々な声の人がいるから問題ないよね!(ブレイドという突っ込みは無しでお願いします

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スペルビア「忘却の封地」への行き方・場所~黄金の小手編~

⇒レアブレイド「ミクマリ」のコア入手・仲間にする方法

⇒ハナJDモードにする方法・解禁条件

⇒レアブレイド「テンイ」のコア入手・仲間にする方法

⇒リンネのコア入手・仲間にする方法~受け継ぎしコアクリスタル編~

⇒レアブレイド「セオリ」のコア入手・仲間にする方法

⇒レアブレイド「カサネ」のコア入手・仲間にする方法