【デジモンハッカーズメモリー】アビスサーバをクリアしよう~クリア後要素~【攻略ブログ】

グランドラクモン デジモンストーリー ハッカーズメモリー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本編クリア後に挑戦することができるようになる「アビスサーバ」のことを記事にしたいと思います。

本編クリア後で難易度がそこそこ高いので、このアビスサーバが今作のやり込み要素になると思われます。

本編クリアしてやることがねぇ!…という方。

挑戦してみましょヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

深淵への誘い

深淵への誘い

本編クリア後に掲示板を見てみると、ミレイより「深淵への誘い」という依頼がきています。

まずはこれを受けましょう。

依頼を受注すると、アビスサーバに移動することができるようになります。

 

 

 

ヴェノムヴァンデモン

早速アビスサーバへ向かいましょう。

すると、ヴェノムヴァンデモンというデジモンと戦うことになります。

こいつはかなりの強敵で、本編をなんとかクリアした程度の実力では勝てません。

しっかりデジモンを育ててから挑むようにしましょう。

⇒効率の良いレベル上げに関する記事はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミレイ

ヴェノムヴァンデモンを倒したら、ミレイに報告。

これでアビスサーバに挑戦することができるようになりました。

やったぜ!

 

 

 

アビスサーバ

アビスサーバでは挑戦する前に一組だけ味方を選ぶことができます。

全15組で、これは依頼をこなすことで増えます。

もし15組いない人は依頼をクリアしてみましょう。

 

 

 

…私は可愛いからという理由だけでエリカちゃんを選びました。

当たり前だよなぁ!?(錯乱

 

 

スポンサーリンク

 

 

メガドラモン&ギガドラモン

アビスサーバは全30階で、10階毎にボスが配置されています。

また、各階にアイテムが4つずつ?落ちてます。

大体はメダルなのですが、たまーにステータス上昇アイテムや軍師のUSBなどの装備品が落ちてました。

 

 

 

んで、10階のボスがメガドラモン&ギガドラモン。

※もしかしたらこれは挑戦する毎に変わるかも…

さすがに普通のボスより強いですが、楽勝です。

ヴェノムヴァンデモンを倒せたなら問題ないでしょう。

 

 

 

トイアグモン

20階のボスがトイアグモン×5。

数が多い+そこそこHPが多いので、1体ずつ確実に倒していきましょう。

あ、エクスヒールで回復してくる点には注意!

長引くと面倒です(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

グランドラクモン

最後、30階のボスはグランドラクモンでした。

おそらく今作の最強の敵となります。

…が、正直大して強くなかった(;´Д`A “`

デジモン鍛えすぎたかなぁ…弱点種族さえ抜けば楽勝すぎた(´ρ`)

 

 

 

ミレイ

こうして無事アビスサーバ制覇。

お疲れ様っした!

アビスサーバクリア後にミレイに話しかけると、グランドラクモンは復活するという話を聞くことができます。

これはまぁあれですね…アビスサーバに行けば何度でも戦えるということですw

アビスサーバは挑戦する毎にマップがランダムで変わるし、落ちているアイテムも変わります。

さらにグランドラクモンは行動パターンが変化するという仕様なので、興味がある人は何度も挑戦してみてはどうでしょうか?

私は…なんか一度クリアしたら満足してしまったw

暇だったら再度挑戦してみようと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ストーリークリア!~ラスボス・クリア後要素などのネタバレ注意報~

⇒効率の良いレベル上げ・経験値稼ぎの方法

⇒最強の敵!?オフラインコロシアムのマスターカップをクリアしよう