【モンハンワールド】HR(ハンターランク)上限解放クエにチャレンジ!【MHW攻略ブログ】

爆ぜる鱗を超えた道 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はHR上限解放クエに挑戦しようと思います。

 

 

HR29になると挑戦できるようになるこのクエスト。

明らかにめんどくさいクエなので人を集めようと思ったのですが、私の周りにHR29↑の人がいなかった\(^o^)/

野良だと絶対人集まらないだろうし…しょうがない、いつもどおりソロでやるか(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

 爆ぜる鱗を超えた道

爆ぜる鱗を超えた道

というわけで、今回挑戦するクエストはこちら。

その名も「爆ぜる鱗を超えた道」!

えー、狩猟モンスターはバゼルギウス2頭です。

 

 

 

…2頭だと!?

しかも歴戦の個体だと!?!?

はぁ?????(゚д゚)

 

 

 

誰がどう見ても面倒なクエストですよねw

しかし私はこれにソロで挑戦する。

そして初見クリアしてやるぜ…!

 

 

 

バゼルギウス

案の定カオス(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

空からバゼルギウスの赤熱した鱗?が降ってくる降ってくるw

誰か助けてー!!!

 

 

 

バゼルギウスの爆弾

そして遂に恐れていた事件が発生。

バゼルギウスを追いかけて細い道を走っていると、トラップのように置かれた赤熱した鱗が。

…アーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

力尽きました

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

 

 

 

え?

えぇ??

はぃ???

ほわぁっつ????

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

 

 

 

いや、私体力満タンでしたやん?

防御力320↑ですやん??

それなのに一撃とか嘘だろおまえ…

 

 

 

この乙により途端に消極的な動きになるさくこ。

仕方ないよね!

でも私はこんなことでは諦めない。

バゼルギウスからの攻撃を一発もくらわなければいいだけだ大丈夫なにも問題はない!!!

 

 

 

バゼルギウス撃破

というわけで無事クリア。

ふぅ…疲れたw

こんなの裸で戦ってるのと同じなので緊張感ヤバイですね(´ρ`)

もう二度とこんな面倒なのしたくないよぉふぇぇ…

 

 

 

HR上限解放

このクエストをクリアすることにより、ハンターランクの上限が解放され、HR29からHR30になりました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

次はハンターランクいくつでこんな鬼畜クエが出るのだろうか…

個人的にちょっと楽しみ(〃’∇’〃)

 

 

 

以上で、HR上限解放クエの紹介を終わります。

バゼルギウスは攻撃力こそ高いものの、体力自体はかなり低く感じました。

2頭が揃ったときが地獄絵図なので、とにかく1VS1で戦える状況にもっていきましょう。

それさえ注意すればそこまで難しいクエストではない…はず|ω・`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HR50解放クエにチャレンジ!歴戦個体キリンだと…!?

⇒フリークエスト全制覇で出現する「新大陸の白き風」に挑戦!

⇒最難関クエスト?HR100「導きの青い星」にチャレンジ!