【モンハンワールド】最難関クエスト?HR100「導きの青い星」にチャレンジ!【MHW攻略ブログ】

導きの青い星 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は最難関クエストっぽい「導きの青い星」にチャレンジしたいと思います。

 

 

ようやくこの境地にたどり着くことができました。

おそらく今この境地にたどり着いているのは廃人のみ…これは廃人代表として負けてられないな!!!(謎思考

 

 

 

スポンサーリンク

 ハンターランク100到達!

HR100

ようやく目標だったHR100になりました。

疲れた…本当に疲れたよおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

HR50以降はほぼ歴戦古龍しかしていなかったので、ぶっちゃけ飽きてた(ぁ

もっとなんかこう、違うものが欲しかった(´ρ`)

 

 

 

野良歴戦古龍戦

んで、HR100になったときの野良歴戦ネルギガンテマルチ戦が面白かった。

まずは一人やられます。

その瞬間飛び交う定型文。

 

 

 

「止めるんじゃねぇぞ…」

いやいや、これ以上進まれても困りますからwww

どこに向かっていってほしいんだ\(^o^)/

 

 

 

「2ch晒すぞ」

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

これにはさすがの私も驚愕。

まさかこんな定型文を入れてる人がいるとは…

あ、ちなみに私は何もいじってないので喋りません。

つまらなくても申し訳ないw

 

 

 

野良歴戦古龍戦

その後、なぜか一人クエストから離脱。

最初はさっきやられた人が嫌な気持ちになって抜けたのかなーと思っていたのですが、全然違う人でした。

んで、この動画を見直して気付きます。

 

 

 

…この抜けた人、全然戦ってないじゃないか\(^o^)/

左下のマップを見たら分かるのですが、ずっとキャンプでなんかしとるwww

つまり私達は最初から3人で戦っていたのか…全然気付かなかった(;´Д`A “`

さらにこの人、味方がやられたとき「2ch晒すぞ」と言っていた人でした。

 

 

 

 

 

 

 

お い wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

最難関クエスト「導きの青い星」

導きの青い星

というわけで本題に入ります。

HR100になったことで出現したクエストがこちらの「導きの青い星」。

龍結晶の地で歴戦個体の「クシャルダオラ・テオ・テスカトル・ネルギガンテ」3頭の狩猟です。

ほぅ、歴戦古龍3頭連続狩猟か…これは面白い!

ソロでさくっとクリアしてやるぜ!!!

 

 

 

とりあえずはどのモンスターに装備を合わせるか。

個人的に苦手意識があるのはテオ・テスカトルだったので、それに合わせた装備をします。

よし、逝くぜ!!!

 

 

 

歴戦クシャルダオラ

まずは歴戦クシャルダオラ。

風圧無効のスキルを発動させてないので、風圧がくっそウザイwww

それでも閃光漬けでなんとか勝利。

風圧無効のスキル欲しいよぅ…

 

 

 

歴戦テオ・テスカトル

次は歴戦テオ・テスカトル。

こいつに装備を合わせていたので楽勝楽勝!

さくさくっと撃破(●´艸`)

 

 

 

キャンプ

んで、このタイミングで大変なことに気付きます。

…そういえば今作、クエスト中でもキャンプでアイテムやら装備やら変えれるんじゃん忘れてたああああああああああ

くぁwせdrftgyふじこ

あばばばばばばばばばばばあばばばばばばあbbwwwwwwwwww

 

 

 

…仕方ないので、最後の歴戦ネルギガンテ戦に向けて装備を変更するさくこ。

これほど虚しい時間はないな、うん…。

 

 

 

歴戦ネルギガンテ

最後の歴戦ネルギガンテもさくさくさくっとクリア!

いやー、やっぱりモンスターに合わせて装備を変更するって大事ですね!!

皆さんはどうか私みたいなバカなことはしないように!!!

おじさんとの約束だぞ!!!!!

 

 

 

導きの青い星クリア

クリアタイムは25分針。

なんとか30分未満で終わった感じです(´-ω-`)

歴戦クシャルダオラをもっとスムーズに倒すことができれば…と考えてしまいますが、もう過去のことは忘れようそうしよう(´;ω;`)

また、クリア報酬で「調査団チケット」もらえました。

ほぅ、このクエストでも入手できるのか…メモメモ。

⇒調査団チケットの他の入手方法はこちら!

 

 

 

以上で、HR100で挑戦することができる「導きの青い星」の紹介を終わります。

とりあえずはキリがいいので、MHWの攻略は一段落!

なんか日本語が変な気もするけど気にしないw

あとはそうですねぇ…適当に装備やらサークル仲間とワチャワチャしながらダラダラとプレイしていこうと思います(●´艸`)

あ、それと明日発売の三國無双8もしなければw

あー、忙しい忙しい( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒HR(ハンターランク)上限解放クエにチャレンジ!

⇒HR50解放クエにチャレンジ!歴戦個体キリンだと…!?

⇒フリークエスト全制覇で出現する「新大陸の白き風」に挑戦!