【モンハンワールド】第四回サークル限定交流会結果発表!【MHWネタブログ】

第四回サークル限定交流会 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/4/14に行われた第四回サークル限定交流会の様子やら結果やらを書いていこうと思います。

 

 

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

すでに結果はツイッターで報告しておりますが、詳しいことを今からこの記事で適当に書いていこうと思います(圧倒的矛盾

 

 

 

第四回交流会

交流会10分前ぐらいの様子。

私のチームは、

 

・たかさン
・ざっきー
・ハルト
・さくこ

 

の4人だったのですが、たかさンのやる気が凄まじく危険度2の4枠以上を連戦する方針が決定。

しかも3日間痕跡集めまでしてくれた模様…圧倒的感謝(ノД`)・゜・。

ただ、大体こういう時ってやる気出してる人って滑るよねw

案の定、たかさンは今回の交流会で悲しい結果になりました←

 

 

 

イカサマ

隣のチームの様子。

 

らいず「とりあえずどこで不正します?」

さのち「イカサマするぞーw」

竜胆「真似しませんよ~~」

らいず「まず攻撃は出たってことにしてぇ…」

 

 

 

お い www

不正しかする気ないやんけ!\(^o^)/

まともなのは竜胆さんとPookaさんのみ。

らいずさんとさのちさんは特定外来危険人物に認定しときますね^^←

 

 

 

不正

らいず「始まる前から1KONGA出来そうです」

 

 

 

ダメだこいつ早くなんとかしないと…

 

 

 

笛

不正という新時代の風を感じつつ、第四回交流会スタート!

おら者共開幕だ出撃いいいいいいいいいいいいい!!!

なお、私は最初は笛で参加することに。

特別に私のパンツをお見せする振りをしてう○こをお見せしておきます。

いや、これ完全にアカン所から貫通してるやんけ…こういうの大好き(/ω\)

 

 

 

レア7の装飾品

スタートダッシュは完璧。

序盤からポロポロとレア7の装飾品が出るわ出るわ。

挑戦珠ゲットおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

レア7の装飾品

全開珠ゲットおおおおおおおおおおおお!!!

最初の30分はこんな感じでとにかく出まくる出まくるw

最初の30分は、ね(´-ω-`)

途中から全くでなくなった模様(´ρ`)

 

 

 

麻痺拘束片手剣

笛に飽きたので麻痺片手剣に変更。

ここから我がチームの怒涛の反撃が始まる…!

 

 

 

早いクリアタイム

おらああああああああああああ見ろこのクリアタイムを!!!!!!!

1分44秒とか早すぎワロチwww

1分で狩猟される歴戦個体とかゲームとしてどうなんだ?

前作のブレイブヘビィを思い出しますね…あれも中々というかかなりぶっ壊れてましたが\(^o^)/

 

 

 

早いクリアタイム

その後も出る出る1分台。

こうなってくると完全に軍隊化します。

レア7の装飾品目当てのはずなのですが、どれだけ早くクリアできるかにシフトチェンジ。

 

 

 

…私だけ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

多分他のチームメンバーは普通にやってました(ぉぃ

 

 

 

不正の証拠1

そして時間は24時に。

終了時間です。

結局調子が良かったのは最初だけ。

中盤辺りから全く目当ての装飾品でませんでした(´;ω;`)

ちなみにたかさンは最初から出てませんでした\(^o^)/

 

 

 

終了時間になったし終わるかー!とチャットを打とうとすると、たかさンがクエストを受注しているではないか。

時間は何度も書いてますが、24時ピッタリ。

 

 

 

たかさン「セーフセーフ」

 

 

 

いやいやアウトだろwwwここはキツく言わなければ…!!!

 

 

 

たかさン「電波時計みてた」

 

 

 

よしならセーフだな(ぉぃ

 

 

 

ざっきー「セーフセーフ」

 

 

 

こうして一致団結するチーム。

バレる前に急げ!!!←

 

 

 

クエスト失敗

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwww

ここでまさかのクエスト失敗www

1分台でクリアしてたはずなのに、何故かこのタイミングで2乙終了(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

やっぱりあれですね、不正はいけないということですね。

ゴリラ神は不正に厳しいようです。

どうもすみませんでしたあああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

不正だらけ

こうして無事第四回交流会は終了。

あとは各チームの結果を収集するだけです。

しかし、報告されるのは不正の結果ばかりw

ほんっとこのサークル不正しかないな!w

さっき不正しようとして天罰くらった私は何も言えませんが\(^o^)/

 

 

 

バゼルギウスさん

もう一方の部屋に移動。

入ると共に「バゼルギウスさんきた」発言。

え、私っていつのまにかバゼルギウスになったの?

確かに前回の交流会でバゼルギウスの匂いがすると言われましたが、まさかすでにここまで情報が回っているとは…

いやぁ、ネットって怖いですね(´・ω・`;)

ちなみにバゼルギウスさんと呼ばれること、嫌じゃありません(ぉ

 

 

 

0コンガ

きっちり情報収集。

ふむふむ、どうやらこっちの部屋のチームはそんなに上手くいかなかった模様。

これは我がチームいけるのではないか…!?

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで衝撃の報告が。

 

 

 

 

 

 

 

5コンガ

タマクロ「第二チーム5コンガ20個開けした」

 

 

 

は?

 

 

 

は?

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

いやいや5コンガとか嘘だろおまえ絶対不正だろ私は認めないぞおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで、結果は以下の通りとなりました。

 

1位:【Iris・タマクロ・Shining・イツカ】チーム

2位:【たかさン・ざっきー・ハルト・さくこ】チーム

3位:【らいず・竜胆・Pooka・さのち】チーム

4位:【ER・シルビア・すえぞー・タナトス】チーム&【我、闇とて・・・・ノルン・雪の宿・リュウ】チーム

 

優勝はダントツで【Iris・タマクロ・Shining・イツカ】チーム。

5コンガとかいう不正待ったなしの結果をたたき出してくれました。

私は認めない、認めないからな!!!

2位は2コンガ19枚の【たかさン・ざっきー・ハルト・さくこ】チーム。

クエストクリアタイムならどこよりも早かったはず…!多分。

3位は2コンガ17枚の【らいず・竜胆・Pooka・さのち】チーム。

交流会開始前から不正不正連呼したのが原因だ間違いない!!!

4位は【ER・シルビア・すえぞー・タナトス】&【我、闇とて・・・・ノルン・雪の宿・リュウ】の2チーム。

多分この2チームが正常な記録だと思うw

 

 

 

優勝チームのコメント。

・Iris
⇒物欲センサー取り外せました

・タマクロ
⇒味方が強すぎてすまない。ぐへへ、おかげで2連覇です ヘ( ̄ω ̄ヘ)

・Shining
⇒たまたまその珠を手に入れまくれたので良かったです!最後爆発オチで終わった傷が深いですが笑笑

・イツカ
⇒チームメンバーの激運に助けられ、すごい勢いで埋まるマス目に興奮しっぱなしでした。team変態ダンスサイコーやったで!

 

タマクロさんこれで2連続優勝ですね。

このサークルには守護霊としてゴリラ神がいるのですが、そのゴリラ神に一番愛されているのはタマクロさんなのか…!?

 

 

 

腕相撲

こうして第四回交流会は無事に終了。

参加してくれた方、本当にありがとうございました!

今回は歴戦調査クエを回すだけというシンプルなものになりましたが、それでも盛り上がったようでよかったですヾ(〃^∇^)ノ

んで、交流会終了後はいつもの二次会という腕相撲大会へ。

なお、今回は私も数回だけ久しぶりに腕相撲やりましたw

ただ、一部の方にはお知らせしましたが現在とある事情で腕の筋肉痛がヤバイです。

あと、右手甲の腫れが引かない。

ただの打撲だと思うのですが、1週間も腫れが引かない場合骨折している可能性もあるので、そのときは病院に行こう。

ま、面倒なのでどうせ行かないと思うんですけどねヒャッハー!\(^o^)/

 

 

 

二次会腕相撲

最後に二次会まとめ。

・竜胆さんが強い。次点でShiningさんが強い。

・圧倒的にハルトさんが弱い。次点でリュウさん、さのちさん。

・新勢力として雪の宿さんが台頭。実力はリュウさん、さのちさんクラスか?色々な意味で期待。

・被り物しているガヤ勢に注意。とにかくキレッキレのダンスを見せつけてくる。

・Shiningさんはイケメン。ただし、本気になると変○化して黄色く染まっていく。

 

 

 

こんな感じですかね!

なお、他にも面白い出来事ありました。

ただ、インパクトが強かったので他の記事で個別に書いていこうと思っています。

何が書かれるかはお楽しみということで(●´艸`)

⇒腕相撲の台が壊れると一人腕相撲ができるのワロチw

 

 

 

以上で、第四回サークル限定交流会の様子やら結果やらを終わります。

第五回サークル限定交流会ですが、今のところ全く何も決めていません。

というのも、アステラ祭が20日(金)までと中途半端なんですよね…

土曜日までだったら気合で開催していたと思うのですが←

ま、しばらくはのんびりして交流会やらせろ!という声が大きくなったら開催しようかなぁと考えていますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒第四回サークル限定交流会~ゴリラ神が微笑む者杯~開催告知

⇒本日開催・第四回サークル限定交流会メンバー発表!

⇒腕相撲の台が壊れると一人腕相撲ができるのワロチw