【初心者スイッチ版マイクラ】私は今鳥になる…!~エリトラランチャー編~【ブログ】

エリトラ飛行 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエリトラのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事で書きましたが、果ての都市で超便利アイテムのエリトラを入手することに成功しました。

⇒エリトラ入手に関する記事はこちら!

エリトラは大空を飛べるようになるアイテム…そうだ、私は今から鳥になろう!!!

 

 

 

エリトラ

というわけでジャジャーン!

エ リ ト ラ ♥

かっこえええええええええええええええええ

 

 

 

けど、体部分に装備するため必然的に防御力がガタ落ちするのが唯一の欠点。

これは仕方ないですね(´-ω-`)

 

 

 

エリトラランチャー

そしてエリトラを最大限に利用するため、いや、鳥人間になるためエリトラランチャーというものも作りました。

エリトラランチャーとか名前物騒すぎw

ランチャー\(^o^)/

鳥人間コンテストに出場できそう(ぇ

 

 

 

エリトラランチャー内部

エリトラランチャーの内装はこんな感じ。

ちょっとオシャレ感を出すために左右から水を流しました。

このセンスのなさ、驚愕するぜ…!

 

 

 

スライムブロック

発射お立ち台です。

下にスライムブロックが設置してあり、ここから大空に羽ばたく感じですね!

そういえばそろそろスライムボールが枯渇してきたな…調達しないと(;´Д`A “`

 

 

 

エリトラランチャーの屋上部分

屋上部分はこんな感じ。

計5つの発射装置が口を開けて待ってます。

ちなみに何を吐き出すかというと…

 

 

 

大量のTNT爆弾

T N T 火 薬 ✩

まさかTNT火薬をこんな形で使う日がくるとはw

普通に使ったら大ダメージを受けそうですが、大丈夫なんですかね?(´・ω・`;)

普通に不安なのですががががががが

エリトラランチャーって実は自爆装置でしたとかいうオチじゃないよね?

だ、だだだだだだ大丈夫だよね?

 

 

 

スイッチ

さて、それではそろそろ大空に羽ばたきましょう。

今、私は鳥になる…!!!

 

 

 

スイッチポチッ✩

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ

 

 

 

 

 

 

エリトラで大空へ

はわわわわわわわわわわわ飛んだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

エリトラ飛行

うおおおおおおおおおおおおおおお飛んでる!!!!!!!!

私、今飛んでるよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

鳥になったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

エリトラ落下

あべしっ。

 

 

 

いてえwwwwwwwwwwwwww

すぐ落下しました( ゚д゚)

 

 

 

え?え??

ぜんっぜん長距離飛べないんだけど???w

単純に私の操作が下手くそだと思い何度か練習したのですが、ちょっと長距離を飛べるようになっただけ。

無限飛行なんて夢のまた夢。

あれ、エリトラって無限に空飛べて好きなところに行けるんじゃないの?

こんなの鳥人間とはいえない。

ただの飛べない豚ではないか…!!!

 

 

 

いや、落ち着け。

何か原因があるはずだ。

こういうときはグーグル大先生に聞く。

グーグル大先生なら答えを必ず持っているはずだ…!!!

 

 

 

 

 

 

 

カタカタカタカタ数分後。

 

 

 

 

 

 

 

ロケット花火

何やらエリトラだけだと無限飛行はできないっぽいです(;´Д`A “`

ただし、無限飛行自体は可能だと。

どうすればいいのかというと、ロケット花火というアイテムを使えばいいみたい。

ロケット花火を作るためには、

 

・紙
・火薬

 

の2つが必要。

紙は過去に作った全自動サトウキビ畑のおかげで溢れてますw

⇒全自動サトウキビ畑に関する記事はこちら!

問題は火薬。

火薬の入手方法はクリーパーからのドロップか…ほむ(´・ω・`;)

 

 

 

TNT火薬

以上で、エリトラの紹介を終わります。

次の目標は火薬の確保ですかね!

あと、ついでにTNT火薬も大量に作りたい。

TNT火薬も火薬が必要となってくるので、やはり火薬の大量確保は必須ですね(´ρ`)

クリーパーか…緑の爆発マン嫌いなんだよなぁ…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒お宝が眠る果ての都市でついに最強アイテムを見つけてしまう

⇒氷塊を求めて樹氷バイオームを探す旅に出る