【ゼノブレイドクロス】ロングソードの最強アーツ!?桜花乱舞の習得方法【攻略】

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!今日から俺は!!が大好きなさくですよ!

今回はロングソードの最強?アーツである、桜花乱舞の習得方法を画像付きで紹介しちゃいます!

それでは私にしては珍しく、いきなり本題から書き始めちゃいますよ!

決して面白いネタがなくて困ってるとか、そういうわけじゃないですからね!

え?別に面白いと思ったことはない?

そうですか、そうですか…(´・ω・`;)

 

 

 

速攻本題から外れてしまったので、修正します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

まずは「MIA」というキズナクエストを受注しましょう!

受注場所はブレイドホームです、近いですね(´-ω-`)

え?上の画像でキャラクターの横○が気になって集中できない?

そりゃそうでしょうね、私がそうさせてるんだから( ゚Д゚)y─┛~~

このブログは、必要な情報を提供するよりも、私のキャラクターの魅力を最優先でお伝えしております(●´艸`)

 

 

 

冗談はおいといて、この「MIA」というクエストは非常に簡単です。

特に困ることもないはずなので、指示された通りクエストを進めていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

無事クエストを達成すると、ナギおじさまが仲間になります。

ナギおじさま、戦うことができたんですね…。

どうみてもご老体だから、動くのは無理だと思ってましたよすみません…。

 

 

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

なお、ナギおじさまが仲間になると同時に、「真・旋風刃」というアーツを習得することができます。

レベルマックスでのデータになりますが、性能はリキャスト24秒、倍率は250%、ヒット数は5とかなり強力なアーツとなっております。

また、このアーツの一番の魅力は範囲攻撃という点でしょう。

ロングソードの範囲攻撃では間違いなくトップの性能となるので、是非使用するようにしましょうね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

次にクリアする必要があるクエストは、「使命」というキズナクエストです。

受注場所はブレイドエリアですね。

さて、上の画像を見て「ゲッ!」と思った人、いるんじゃないですか?

そう!この「使命」というキズナクエストを受注するには、ナギおじさまとハート3つ以上のキズナが必要になるんです。

だるいですね、ひたすらだるいです。特にキズナ系はだるすぎる…

一応、過去の記事にキズナの上げ方を書いておりますのでそちらを参考にして上げていって下さい。

がんばれ、皆…私は先に行ってるぜ…!

 

 

 

「使命」を受注できた人は、先程と同じように指示された内容に沿ってクエストをクリアしていって下さい。

このクエストの内容も非常に簡単なものになっているので、特に困ることはないはずです。

 

 

 

なお、このクエストの途中でナギおじさまのかっこよすぎる、イケメンすぎる、ダンディすぎる、美しすぎる、渋すぎるシーンが見ることができます。

あまりのかっこよさに私はナギおじさまに惚れてしまい、スクリーンショットを撮ることができませんでした。

くそっ!なんでこんな大事なシーンのスクリーンショットを取り逃がすんだ…!ナギおじさまのバカッ!バカバカバカ!!!

皆さんは私みたいにならないよう、カメラの用意をしておいて下さいね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

そして無事クエストをクリアすると、念願の「桜花乱舞」を習得することができます。

やったね!!!

 

 

 

ゼノブレイドクロス 桜花乱舞 習得 方法

性能はこんな感じです。

レベルマックスでのデータになりますが、リキャスト18秒に、倍率700%、ヒット数6とアホみたいなことになっています。

というか、アホですねw

他のロングソードのアーツがかすれて見えるやん!!!

間違いなくロングソードのメインアーツとなるので、まだ習得していない人は必ず習得しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で「桜花乱舞」の習得方法の説明は終わりになりますが、厳しい点はとにかくナギおじさまのキズナを3つ以上にあげる点ですね。

この点さえ何とかできれば、後は楽勝です。

しんどいですが、それ相応の価値があるアーツだと私は思っているので、皆さんも頑張って覚えてましょう!

 

キズナの基本的な上げ方に関する記事はこちら。

有料DLCを利用した、効率の良いキズナの上げ方に関する記事はこちら。

ゴーストステージの習得方法~画像付き~に関する記事はこちら。

コメント

  1. No Name より:

    トレジャーディールで銀河番長貰ったわけでナギおじさまに装備させたままイベント突入してしまったが開いた口が塞げずスクショ取り損ねたまま戦闘突入する私もいますw

    前回のセーブがかなり前の段階だからやり直すか本気で悩んでましたw

    • saku より:

      >No Nameさん

      おぉ、同士よ…!
      私の場合、いつセーブしたかの記憶が全くなかったので、やり直そうという気持ちすらおきませんでした(´・ω・`;)
      このゲーム、ムービーを後で見直せる機能をつけるべきですね!苦情を出しておこうw