【オクトパストラベラー】裏ボス(隠し)と戦える「フィニスの門」の解放条件~クリア後要素~【攻略ブログ】

フィニスの門 オクトパストラベラー
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクリア後要素となりますが、裏ボスと戦う方法を記事にしたいと思います。

 

 

ようやく長かった旅も終わりが見えました!

見えたけど、最後の最後に中々の鬼畜が待っているとは思わなんだ…

 

 

 

スポンサーリンク

 隠しダンジョン「フィニスの門」の開放条件・方法

運命の人

父を探す旅人クリス

まずは2つのサブストーリーをクリアしましょう。

 

・運命の人(1)&(2)
・父を探す旅人クリス(1)&(2)

 

…あれ、4つだった(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ま、続きものだし2つで大丈夫だよね(ぉぃ

 

 

 

「運命の人」はリブラックとかいう運命の相手を探し求める美人さんのお話、「父を探す旅人クリス」は行方不明の父を探すクリスのお話となります。

最初はのほほんとした感じで始まりますが、最後の最後に大どんでん返しがくるので注意w

 

 

 

あ、一応サブストーリーの詳細書いておきますね(´-ω-`)

 

・運命の人(1)
⇒テリオン編第一章クリア後、ボルダーフォール-屋敷前-にいるNPCから受注。

・運命の人(2)
⇒サブストーリー「運命の人(1)」クリア後、セントブリッジにいるNPCから受注。

・父を探す旅人クリス(1)
⇒サブストーリー「旅をする青年」クリア後、ノーブルコートにいるNPCから受注。

・父を探す旅人クリス(2)
⇒サブストーリー「父を探す旅人クリス(1)」クリア後、月隠れの海道にいるNPCから受注。

 

こんな感じとなります。

参考にどうぞヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

メインストーリー完全クリア

・運命の人(1)&(2)
・父を探す旅人クリス(1)&(2)

をクリアすることができたら、次は8人全てのキャラのメインストーリーをクリアします。

 

 

 

座長

西シ・ワルキ森道

上記の条件をクリアしたら、ウッドランド地方「西シ・ワルキ森道」のセーブポイントすぐ近くに座長が出現するので、話かけましょう。

サブストーリー「座長とアルファス、その後」が受注できます。

 

 

 

碧眼の虎

碧眼の虎との戦いです。

ぶっちゃけ、ここまで来れるレベルならこの虎は雑魚です。

可愛い子猫ちゃんなので、軽くひねり潰してやりましょう^^←

 

 

 

旅の果て

サブストーリー「座長とアルファス、その後」クリア後、そのまま再び座長に話しかけましょう。

今度はサブストーリー「旅の果て」を受注できます。

これが裏ボスと戦うことができる隠しダンジョンへの片道切符ですね!

 

 

 

ホルンブルグ合戦場跡

なお、このサブストーリーでは「ホルンブルグ合戦場跡」という場所へファストトラベルしないといけないのですが、場所が非常に分かりにくかったので画像を置いておきます。

こんな小さいの分かるかー!w

 

 

 

フィニスの門

というわけで到着、隠しダンジョン「フィニスの門」!

うわぁ…明らか禍々しいですね(;´Д`A “`

ちなみにここ、一度中に入ると完全にクリアするまで外に出れません。

マジで外に出れません。

アイテムなどの補充できません。

それ以前にセーブすらできません。

しかも長いです、めっちゃ長い。

生きるか死ぬか…ほんとそんな感じ(´ρ`)

 

 

 

フィニスの門内部

フィニスの門内部では最初に8体の黒き魂と戦うことになります。

 

 

 

黒き魂

これは過去に戦ってきたボスとの再戦です。

ただ、普通に強化されてるので油断大敵!

まぁここまで来れるレベルなら多分楽勝ですがw

 

 

 

裏ボス

8体の黒き魂を倒すことができたら、ついに最後の戦いが始まります。

長い階段の先で待ち受けているものとは…!?

 

 

 

次回に続く。

 

 

 

というのは冗談で、もうちょっとだけ続けます。

ビックリさせてごめんねごめんねー!\(^o^)/

 

 

 

2つのパーティ

裏ボスですが、なんと2パーティで戦うことになります。

 

 

 

…え、マジで?(´・ω・`;)

え?え?

私、メイン4キャラしか育ててないのですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

案の定いつも控えにいるメンバーはレベル30台。

いやいやいやいやいやこれはひどすぎるこんなん絶対無理ゲーやんもう帰るわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかしフィニスの門は一度入るとクリアするまで出られないのであった…

 

 

 

 

 

 

 

うわぁああああああああああああああああああああん(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

裏ボス・ガルデラ

裏ボス・ガルデラ

はぃ、まぁこんな感じで裏ボスのガルデラと戦うことになりました。

この画像はガルデラの第一段階目です。

わざわざ第一段階目と書いた理由は…分かりますね?(●´艸`)

そう…実はこいつくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

以上で、裏ボスとフィニスの門の解放条件の紹介を終わります。

いやー、当然のことですがこの後普通に全滅しました、はぃw

2パーティとか聞いてないから!せめて事前に教えてよバカ!!!

フィニスの門に挑戦しようとしているそこのあなた!

全キャラきちんとレベルあげとくんだよ(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒裏ボス「ガルデラ」の戦い方とシャットアウトリボンの入手方法