【黄金の国イーラ】効率の良い信頼度の上げ方~ホレルドーナツの入手方法編~【ゼノブレイド2攻略】

信頼度SS ゼノブレイド2黄金の国イーラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はホレルドーナツを利用した効率の良い信頼度の上げ方を紹介したいと思います。

普通にやるよりは相当効率よく信頼度を上げることができるので、興味がある人はやってみよう!

 

 

 

スポンサーリンク

 戦いの吟遊詩人の出現場所

戦いの吟遊詩人

戦いの吟遊詩人の出現場所

まずは戦いの吟遊詩人の出現場所の紹介から。

2周目要素となりますが、戦いの吟遊詩人は「イーラ王国⇒王都アウルリウム⇒王都アウルリウム裏門」を出てすぐのところにいます。

ちなみに戦いの吟遊詩人は2人います。

今回お世話になるのは左側のノポン族です。

 

 

 

スポンサーリンク

ホレルドーナツの入手方法

ホレルドーナツ

ノポン族に話しかけると、ボーナスEXP10万くれ!と言われます。

10万とかめちゃくちゃぶっ飛んだ数値に感じますが、今作では簡単にボーナスEXPを稼ぐことができるのでどんどん貢いじゃいましょう(●´艸`)

なお、ボーナスEXP10万さえ用意できれば無限にホレルドーナツがもらえます。

完璧や!

 

 

 

ポーチアイテムとして使う

ポーチアイテム

ホレルドーナツですが、ポーチアイテムとしてぶち込みましょう。

これで効果が発揮されます。

どの程度信頼度が上昇するかまでは確認してませんが、一気にめちゃくちゃ上昇します。

ちなみに本編であるゼノブレイド2では「ホレルゲン」というアイテムがありました。

これは信頼度が一気に3000も上がるというぶっ壊れアイテムだったのですが、おそらくホレルドーナツも「ホレルゲン」と同程度上昇するものと思われます。

※ホレルドーナツは戦闘用のポーチアイテムとしても非常に優秀です。しかも量産できるし…ほんとホレルドーナツ神(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

信頼度はSSが最高

信頼度SS

ホレルドーナツを連続使用することにより、簡単に信頼度がSSになりました。

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

一応SSになった後もホレルドーナツを使ってみたのですが、SSより上がることはありませんでした。

ま、これで十分なんですけどね!

信頼度がSSになると、攻撃力(オートアタック)がとんでもない数値になります。

そのおかげでアホみたいなダメージを連発してくれるので、極めるつもりの人は信頼度もSSにするように!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でホレルドーナツを利用した効率の良い信頼度の上げ方を終わります。

いやー、まさかこんなに簡単に信頼度を上げることができるとは…時代は進歩しましたなぁ(何言ってんだこいつ

ただ、最初に書いた通りこれは2周目じゃないとできません。

もし1周目で上げたい場合は、クエストを消化しまくるのが一番楽だと思われます。

一応ポーチアイテムにアイテムを入れることで信頼度上がりますが…今作では料理買えないからなぁ(;´Д`A “`

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒効率の良い経験値・ボーナスEXP・SPの稼ぎ方