【ドラガリアロスト】始めましたぜよ!【攻略日記】

ドラガリアロスト ドラガリアロスト
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は9月末に任天堂さんから「ドラガリアロスト」というアプリゲームが出てたので、だらだらとプレイしていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ドラガリアロスト攻略プレイ日記

ドラガリアロスト

題名からのお察しの通り、ドラゴンが出てくるゲームですね。

絵も曲も割といい感じでした。

 

 

 

簡単な遊び方説明

ドラガリアロスト 戦闘

これが戦闘シーン。

やり始めてちょっと経ってからのスクショなのですが、戦闘はこんな感じです。

(SS撮り忘れてたなんて口が裂けてもいえねぇ…)

 

 

 

基本は画面タップで攻撃できます。

私は自称ゴリラなので、その内iphoneの液晶にヒビが入るでしょう。

…正確にいうと、実はもうヒビ入ってます。

しかも尋常じゃないレベルで\(^o^)/

 

 

 

左下のキャラが使用しているキャラで、その上のドラゴンがこのキャラが装備?しているドラゴンになります。

その横にゲージがあるのですが、このゲージ2分割になっており、1つ貯まると竜化できてドラゴンになり、敵をなぎ払い攻撃します。

強いです。

つまりゴリラです(ぇ

 

 

 

で、キャラの右横にあるのがスキルですね。

画面右端は、サポートしてくれる人のスキルです。

戦友といい、フレンドみたいなのになれば通常1クエストにつき1回しか使用できないのですが、3回使用することが可能になります。

なのでどんどん戦友になって、有利なスキルを持ってる人を使用しちゃいましょー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ドラガリアロスト 3Dキャラ

絵はこんな感じ。

なかなか可愛い。

確か2Dに変更も可能だったはず!

してないからよくわからないけど(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

今のところはサクサク進めているので、楽しめてはいます。

まぁ強いて書くならば、スタミナがあるのがね…

私、アプリゲームのスタミナ制ほんとダメなんですよ。

無限にやらせろ!!!私は廃人様だぞ!!!!!←

 

 

 

あとビックリしたのが、ガチャって武器なら武器のガチャ、防具なら防具のガチャと分かれていると思ったのですが、ドラガリアロストは「武器」「竜輝の護符」「ドラゴン」の3つがまぜこぜで1つのガチャから出てくることに驚きました。

あー、そういえば少し前にやったファンタジーライフオンラインもそんな感じだったな…すっかり忘れてた←

 

 

 

スポンサーリンク

出たガチャまとめ

ドラガリアロスト キャラ ガチャ

ドラガリアロスト ドラゴン ガチャ

ドラガリアロスト 竜輝の護符

適当にガチャを回してみた結果、こんな感じになりました。

うーん、良いのかどうかすら分からないw

まぁあれですね…星3だし多分外れですね((・´∀`・))

ま、リセマラだけはしたくないのでこのままでOK!

 

 

 

覚醒の雫入手

ドラガリアロスト 覚醒の雫

持ってるキャラが被って出てきたときは、「覚醒の雫」というものがもらえました。

まだ覚醒とかそこまでの段階にきてにないので、来たるべきときのために取っておきます。

その来たるべきときが来るのか分かりませんがw

 

 

 

以上で「ドラガリアロスト」始めたぜ!の記事を終わります。

まぁなんやかんや楽しくドラガリアロストライフを送っています。

ただね、上記でも少し書いたけど私のゴリラパワーのせいでiphoneがヒビだらけなんですよ(;´Д`A “`

そのため、どこまでできるか不明。

近いうちぶっ壊れる予感しかしませんが、iphoneが私のゴリラパワーに耐えれなくなるその日まで頑張りたいと思います!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒火属性の強いキャラ「カール」をゲットだぜぃ!