【アーク】効率よく石を集めるなら「ドエディクルス」の出番!【ARK攻略】

ドエディクルステイム成功 ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活19日目となります。

今回は石を大量に集める際に重宝される「ドエディクルス」という生物のテイムに挑戦したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ドエディクルスのいる場所・生息域

ドエディクルス

ドエディクルスはどこでも見かけますが、北や東山岳部の麓でよく出現するそうです。

見た目はアルマジロ。

可愛い(/ω\)

 

 

 

ドエディクルスのテイム方法・コツ

ドエディクルスの気絶

まずは麻酔矢などを使い、遠距離から気絶を狙いましょう。

ドエディクルスは移動が遅いので、距離を取ることで安全に気絶を狙えます。

ただ、耐性が高いのか中々気絶しなかった!

結構な数の麻酔矢を使ったので、余裕を持って準備してくださいね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

テイム時の餌はメジョベリー

ドエディクルスの餌

テイム時の餌はメジョベリーでした。

念のため、気絶度を増加させる麻酔薬なども与えましょう。

 

 

 

ドエディクルスのテイムに成功!

ドエディクルステイム成功

かなり時間がかかりましたが、無事ドエディクルスのテイムに成功!

やったぜ( ̄ー ̄)

ほんとアルマジロ可愛いですねw

これは癒される…

 

 

 

サドル製作に必要なレベル

ドエディクルスのサドル

レベル34でエングラムが可能となります。

まぁまぁってところかな?

個人的にはプテラノドンより低いので楽だったヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

ドエディクルスの特徴

ドエディクルスの回転移動

ドエディクルスの特徴ですが、1つ目に回転移動があります。

L2を押すことで一直線にゴロゴロ!

そこそこ早いです(●´艸`)

早いけど、ほっとんど曲がれないw

ま、直線用と考えれば超優秀ですね!

さらにこの回転移動、移動が早いだけじゃないんです。

なんとスタミナ消費が少ない!

さらにさらに、被ダメージが70%カット!

何これすげぇw

移動は回転移動で決まりだな!!!

 

 

 

スポンサーリンク

効率よく石を入手できる

効率の良い石入手

もう1つの特徴は、簡単に多くの石を入手できるということ。

尻尾のひと振りで大量の石を一瞬で集めることができます。

これが便利すぎる(ノД`)・゜・。

石を大量に集めるときはこいつが必須ですね!

可愛い上に必須とか、完璧じゃないか(〃’∇’〃)

 

 

 

最後に

以上でサバイバル生活19日目を終わります。

移動が早い、硬い、便利、可愛い…それがアルマジロことドエディクルスちゃん!

しかも珍しいことに、私のデータでまだ亡くなっていません。

今までテイムしてきたペットはもれなく10分以内にご臨終されてきたんですけどねw

ま、ドエディクルスは石集めで本領発揮できるので、戦闘などには極力出さずに安全な拠点付近でぬくぬくと温室生活を送っていただこうと思います(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒序盤おすすめ戦闘特化恐竜「ユタラプトル」を今更テイムしていくぅ!~18日目~

⇒無限に走れる!?足が早い「イグアノドン」のテイムに成功!~20日目~