【ポケモンGO】「ポケットオートキャッチ」買ったった!~感想評価~【攻略】

サムネイル ポケモンGO
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は最強便利アイテムと噂のポケットオートキャッチというものを買ってみたので、早速使ってみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ポケットオートキャッチについて

ポケットオートキャッチ

というわけで、こちらがポケットオートキャッチになります。

私はアマゾンで買いました。

値段は確か7980円。

「並行輸入品」のほうは怖かったので、「正規品」のほうを購入。

 

 

 

オートキャッチ本体とストラップ

中はこんな感じ。

左側の小さいのが本体です。

右側はストラップ。

手首に付けることができますが、恥ずかしいから一度も付けたことありません(/ω\)

本体を落として無くした…という方も多くいるようなので、基本は手首に巻かないほうがいいと思うw

あ、あと説明書も入っていました。

当たり前ですが←

 

 

 

スポンサーリンク

使い方とできること

ON/OFF

ポケットオートキャッチですが、文字通りポケモンを自動で捕まえてくれます。

また、ポケモンだけじゃなくポケストップにも反応し、アイテムも自動で回収してくれます。

何これスゲェ!

 

 

 

まずは説明書に従い、ポケットオートキャッチをご自身の携帯とペアリングしましょう。

説明書通りにすれば簡単にできますが、人によってはうまくいかない場合があるらしいので注意(´-ω-`)

きちんとペアリングできれば上の画像の部分をタッチすることでON/OFFを切り替えれるようになり、自動でポケモン&アイテム回収ができるようになります。

 

 

 

なお、ポケットオートキャッチでは、

 

1.ポケストップの自動回収
2.ポケモンの自動回収(全てのポケモンが対象)
3.ポケモンの自動回収(まだ捕まえていないポケモンのみ対象)

 

ができます。

最初は色々いじって使ってましたが、今は面倒なので全てONにして使ってます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

そのほうがレベル上がるしアメ集まるし砂もらえるしでいいことだらけですからね(●´艸`)

 

 

 

注意事項

ここまで見ると超最強便利アイテム待ったなし!…なのですが、3つ注意点があります。

それはなにかというと、1つ目はポケットオートキャッチではモンスターボールしか使ってくれないということ。

スーパーボールとハイパーボールは使いません。

○○のミなんて絶対使いません。

そのため、モンスターボールが無くなるとポケモンを捕まえてくれなくなります。

ポケットオートキャッチを最大限利用するなら、常にモンスターボールの残り数に注意するように!

 

 

 

もう1つはこちらの画像を見てもらったら分かりやすいと思います。

 

 

 

ポケモンが逃げました!

逃 げ す ぎ ワ ロ タ www

上記でモンスターボールしか使わないと書きましたが、その弊害としてこんなことも発生してしまいます。

こればかりはしょうがないですよねぇ…ポケットオートキャッチがスーパーボール、ハイパーボールにも対応してくれたら完璧なのですが、現状そんなことは無さそうですし(;´Д`A “`

 

 

 

そして最後の3つ目。

これもモンスターボールしか使ってくれない弊害なのですが、レアなポケモンが出現したとします。

当然その出現場所に向かいますよね?

現地に到着。

お、レアポケモン発見!

捕まえるためにすぐに画面をタップ!…したいところなのですが、大体先にポケットオートキャッチが反応します。

こうなったら終わりです。

ポケットオートキャッチがモンスターボールで捕まえようとするため、プレイヤーはなにもできません。

運よく捕まえてくれたら万々歳なのですが、たかがモンスターボールなので高確率で逃げてしまいます。

これは私がよく体験したことですねw

 

 

 

ただし、3つ目の注意点はレアポケモンが出現する場所の近くになったらポケットオートキャッチをOFFにすれば解決する問題なので、大丈夫っちゃ大丈夫です。

OFFにし忘れてたら自己責任で((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

感想・評価

実はだいぶ前に買ってたポケットオートキャッチ。

もう数ヶ月使用していますが、使い方さえ間違わなければめちゃくちゃ便利です( ̄ー ̄)

特に恩恵を感じるのが、車での移動時。

運転中に携帯を触るのは犯罪です。

ポケモンGOなんてもってのほかw

でも、ポケットオートキャッチがあれば全て解決!

速度が早すぎたら反応しないことありますが、大体反応してポケモン&ポケストップを回収してくれるのが頼もしすぎる(/ω\)

あ、ちなみに私は免許持ってません(ぇ

全て助手席で感じたことです(ぉぃ

 

 

 

というわけで、私みたいにポケモンGOで廃人化したい人には超おすすめ!

特に車や電車での移動が多い人はあるとめちゃくちゃ効率上がりますよヾ(〃^∇^)ノ

そうやって考えると、会社で働いててポケモンGOしてる人こそ重宝する最強便利アイテムなのでは!?

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒真夜中にジムバトルをする不審者がいるらしい(前の記事)

⇒兵庫県にある伊丹市昆虫館でポケモンGO!(次の記事)