【DQB2】体験版キタ━゚(∀)゚━!! プレイしての感想とか色々書いちゃうよ!【ドラクエビルダーズ2攻略】

DQB2体験版サムネイル ドラクエビルダーズ2DQB2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

ついにドラクエビルダーズ2の体験版が配信されましたね!

早速プレイしてきたので、個人的な感想とか色々書いちゃおうと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 いざプレイ!

キャラメイク

ではでは、いざプレイ開始ぃ!

まずはキャラクター作成から。

男女いますが、いつも通り(ぇ)女の子を選択。

可愛いからね、仕方ないね(´-ω-`)

ただ、個人的に今作は女キャラ微妙ですw

前作のほうが可愛い←

なので製品版では男キャラを選ぶ可能性がががが(;´Д`A “`

 

 

 

ハーゴン

今作はどうやら2の後日談のようです。

2で3人の勇者がハーゴンと破壊神シドーを倒した後のお話。

2は雪国でザラキ連発された記憶しかない\(^o^)/

 

 

 

牢屋

ムービー後、ついに主人公を動かせるように!

最初はなぜか牢屋にいます。

なぜ牢屋?

悪いことでもして捕まったのかな…と思ったけど、モンスターに捕まってるみたいだし私は悪くない間違いない(ぇ

 

 

 

可愛い寝姿

ゲーム開始と同時に寝るさくこ。

あ、さくこは主人公の名前です。

ね、寝る姿可愛くね?(´・ω・`;)

冒頭で製品版では男キャラにするかもしれないと書いていたくせに、この姿を見て女キャラでプレイすることを決意。

いやぁ、決意って脆いですなぁ。

 

 

 

可愛い女の子

隣の牢屋に可愛い女の子が捕まっていました。

あまりの可愛さについ話しかけてしまったのですが、言われた言葉が「乳くさ顔のお子さま」。

おいおいおいおいそれはさすがに言い過ぎじゃね?

「乳くさ顔」…うむ、悪くない響きだ(ぉぃ

 

 

 

魔物からの任務

その後はモンスターからの依頼を淡々とこなしていきます。

モンスターの命令なんて聞きたくないけど、周りにはモンスターしかいないから仕方なく聞いてあげましょう。

なお、モンスターは全て丁寧親切に教えてくれる模様。

や、優しい…惚れてまうやろー!

 

 

 

嵐

全てのモンスターの依頼をクリアすると、嵐に襲われます。

ま、天候悪そうだったし危ない海域にいるみたいだし仕方ないね(´-ω-`)

 

 

 

謎の声

そして聞こえる謎の声。

わ、私がふさわしい…?

ビルダー見習いなのにふさわしいって一体どういうことだってばよ…

ゴリラの適正ならあると思うのですが←

 

 

 

壊れる船

嵐のせいで壊れる船。

ああああああああああああああ船底にバカデカイ穴がああああああああああああああ

もうダメだぁああああーーーッ!!

 

 

 

全てのセリフを代弁してくれるガイコツ剣士、神。

 

 

 

守ってくれるモンスター

そんなガイコツ剣士ですが、さくこのことを気に入ってくれてるのか最後の最後に「ビルダァアアアアアアアアアアーーーーッ!!」と叫びます。

しかも守ってくれてるっぽい。

ちょっとやめてよ…恥ずかしい(/ω\)

こんな短期間にモンスターを惚れさすなんて、ビルダーよりそっちのほうがさくこ得意なんじゃね!?

 

 

 

オープニング

ここでオープニングが流れます。

ドラゴンクエストビルダーズ2!破壊神シドーとからっぽの島!!

 

 

 

…もうね、面白そうな要素しかないよね、うん((・´∀`・))

テンション上がるわああああああああああああ!!!

 

 

 

シドー

シドー。

シドーという名前ですが、破壊神シドーとは一体どういう繋がりがあるのか?

製品版を進めれば必ず解ける謎ですが…めっちゃ気になりますよね(●´艸`)

やっぱり破壊神シドーの生まれ変わりなのかなぁ?

 

 

 

農業システム

農業。

個人的に一番楽しみにしてる要素ですw

しかも大ミミズが手伝ってくれとる!

こんなの絶対楽しいやんはよやらしてーな!

 

 

 

モンスターとの戦い

大型モンスターとの戦い。

体験版では小さいモンスターとしか戦えませんでしたが、製品版ではこんな超大型モンスターと戦う日がくるんですよね…

1の記憶がほぼないので、どんな感じで戦うのか今から超楽しみです(*´σー`)

 

 

 

からっぽ島

オープニングが終わると、からっぽ島という場所に漂流します。

はじまりの無人島と書かれていますが…うん、見た感じ何もないですな(;´Д`A “`

か、からっぽすぎぃ…

 

 

 

謎の声

突如聞こえる謎の声。

追いかけてみましょう。

 

 

 

シドーとの出会い

お、シドーやんけ!

とうとう相棒?であるシドーと出会うことができました。

何やら面白いものを見せてくれる模様。

ついていってみましょう。

 

 

 

亡骸の山

シドー「ここの連中、皆○んでやがるんだ。中々面白いだろ!?」

 

 

 

いや、ちょっと笑えないっす…

シドーさん、この時点で破壊神シドーっぽい雰囲気だすのやめてくださいよぉ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ルル

そしてついに登場、その名もルルちゃん!

一番最初、隣の牢屋でさくこのことを「乳くさ顔のお子さま」といった女の子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ルル「ルルの身ぐるみはがす気なんでしょ!?」

 

 

 

 

 

 

 

さく「おう!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて。

身ぐるみはがす気なかったけど、魅力的なこと言われたからつい反応しちゃったぜちくしょう…

今作、身ぐるみはがす機能ないんですかね?(ぇ

もし無いなら、3で是非実装を…!(やめろ

 

 

 

ルルのお願い

ルルちゃんの誤解を解きつつ、ルルのおねがいを全てクリアしました。

内容はどれも簡単なものだったので、すぐに終わるはず!

これでルルちゃん、少しは私のこと信用してくれたかな?

ちょっとぐらい身ぐるみはいでも大丈夫かな!?←

 

 

 

大食いのルルちゃん

ちなみにルルちゃん、大食いっぽいです。

ビルダーズ界のギャル○根の称号を与えよう(´-ω-`)

いや、ギャルルル?

なんかモンスターみたいな名前になってしまった\(^o^)/

 

 

 

ベッド

あ、ちなみにベッドは当然のように3つ一緒に並べました。

当然のように、ね。

いやほら、やっぱりどんな島かまだ分からないからできるだけ身を固めておいたほうがいいでしょ?

け、けけけけけ決してやましいことを考えてるとかそんなんじゃないんだからね!!!

 

 

 

おおねずみとの戦い

その直後、おおねずみとの戦いが!

体験版のボスみたいな感じですね((・´∀`・))

さすがに普通のスライムよりは強いですが、武器さえしっかり装備していれば余裕のレベル。

 

 

 

寝るルルちゃん

戦いから戻ると、ルルちゃんが先に一人で寝てました。

呑気なもんやなw

しかも当然にように真ん中で寝てるし(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ルルちゃん、遠慮ないなぁ…

じゃあ私も遠慮なく…(ぁ

 

 

 

 

 

 

ルルちゃんの寝顔

ふぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

か わ い い ✩

 

 

 

ルルちゃん、想像より100倍可愛い。

これは撮影しまくらないといけないな。

今、私の腕が神速を超える…!(何いってんだこいつ

 

 

 

 

 

 

 

ルルちゃんの寝顔

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

私の気迫により、隣で寝ていたはずのシドーが消え去りました。

やべぇ、私強すぎぃ…

そして今がシャッターチャンス!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

 

 

 

 

 

起きたルルちゃん

あっ。

 

 

 

あの。

 

 

 

はい。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

調子に乗りました。

 

 

 

静かにします。

 

 

 

すみませんでした。

 

 

 

就寝

おやすみなさい。

 

 

 

大きづち

朝起きると、謎の白いおおきづちが出現しました。

お、なんだなんだ?

とりあえずそのハンマーよこせ!!!

 

 

 

現れる階段

ドゴーン!

おおきづちの一撃で現れる階段。

こ、こいつぁヤベぇ…

きっとこいつがラスボスだな(謎推理

 

 

 

神殿の修理

おおきづちを追いかけていくと、壊れた神殿を修理してほしいと言われました。

神殿を修理っていってもねぇ…

とりあえず元の形が分からないと無理じゃね?

 

 

 

設計図

でもだいじょーぶ!

ビルダーには不思議な力があり、なんと設計図なるものが作れます。

あとは素材を集めてキレイに設置するだけ!

ね、簡単でしょ?

 

 

 

シドーとの会話

シドー「だがさくこ。オマエがいくらビルダーでもどうしてあんな設計図が書けるんだ?」

 

 

 

天才だから。

 

 

 

シドーとの会話

シドー「……そうか!分かったぜ!オマエの背中のそのデカい本に秘密があるんだろ!」

 

 

 

天才だから。

 

 

 

シドーとの会話

シドー「おいさくこ。その本オレにも見せろ!」

 

 

 

い や ✩

 

 

 

シドーとの会話

シドー「なにっ?ことわるだと!?ずいぶんハッキリ言うじゃないか!」

 

 

 

だって私の大事なものだし…

 

 

 

ルルとの会話

ルル「……どうしたのさくこ?あなた顔が赤いわよ?」

 

 

 

そりゃルルちゃん可愛いからね…仕方ない。

 

 

 

ルルとの会話

ルル「まさかその本…。えっちな本なんじゃないでしょうね…?」

 

 

 

 

 

 

 

そっちかーぃ!!!\(^o^)/

えっちな本持ったビルダーってそれビルダーやない!!!

ただの変○や!!!!!

 

 

 

シドーとの会話

シドー「……えっちな本?」

 

 

 

おいやめろもういい。

シドー君にはまだ早い話だからね。

ここから先は大人の領域だぜ…!

 

 

 

ハンマー

えっちな本疑惑をかけられながらも、無事ビルダー道具「ハンマー」を入手することができました。

これでより硬いものを素材にすることができるようになります。

やったぜ!

 

 

 

からっぽ島入手

そしてからっぽ島もゲーット!

 

 

 

って、えええええええええええええええええええええ!?∑(‘◇’*)

まさか島を序盤から入手することができるとはw

さすがドラクエの世界やで!

 

 

 

掲示板

さらに掲示板も確認できるように。

これはどうやら他のプレイヤーが投稿した写真を確認することができるようです。

ふむふむ…早速覗いてみましょうか(●´艸`)

 

 

 

作品がない

「投稿されている作品がありません。」

 

 

 

\(^o^)/

そ、そっすか…

し、失礼しやした…

 

 

 

良い覗きっぷり

しろじい「よいのぞきっぷりぢゃったぞさくこ!」

 

 

 

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

あ、あれ?

投稿されている作品なかった気がするけど、実は私覗いてた?

しかも素晴らしい覗きっぷりだったの!?

これは一本取られましたなぁ\(^o^)/

 

 

 

船

さくこの良い覗きっぷりが披露?されたところで、新しい住人&船がやってきました。

普通に漂流してきたみたいです。

こんな場所に漂流してくるのか…

 

 

 

船で新しい島へ

ふむ…どうやらこの船、新しい島へ行くときに使えるようです。

からっぽ島には素材となるものがほとんどないから、この船を使って色々な島へ行って素材を集めてきてね!って感じですかね(´-ω-`)

よーし、俄然やる気出てきた!

行くぜ、新しい島あああああああああああああああ!!!

 

 

 

体験版はここまで

船長「体験版はここまででヤス。」

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

 

 

o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

 

 

 

というわけで、めちゃくちゃ気になるところで終わりましたw

くそっ、先が気になって気になって寝れないじゃないか…!

こんなところで止めるなんて…スクエニさんのバカやろおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

普通に超楽しかったです、はぃ(´-ω-`)

まぁ私は前作もプレイしてて、今作も楽しみにしまくってる勢なので楽しい要素しかないw

マイクラ好きでドラクエも好きな人からしたら最高の作品でしょう!

マイクラほど建築要素はありませんが、それを補う形でドラクエ要素が詰め込まれているのでハマる人はドハマリする作品ですよ(●´艸`)

 

 

 

ま、そんなわけで興味がある人は一度ダウンロードしてプレイしてみてください!

体験版だから無料だし、つまらなかったら消せばいいだけですからね( ̄ー ̄)

もし面白かったら製品版買いましょ!

そして話が早いですが、是非3もこの調子で出してくれると嬉しいな!←

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒地下神殿(海底神殿)と3つの石版の場所

⇒地下神殿への侵入方法・場所の紹介