【KH3】セブンプリンズを攻略して強いアクセサリーとオリハルコン入手だぜ!【キングダムハーツ3】

セブンプリンズの居場所 キングダムハーツ3KH3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はミニゲームの一つであるセブンプリンズを攻略していこうと思います。

全部で7つあるセブンプリンズですが、ぶっちゃけかなりしんどかった…

 

 

スポンサーリンク

セブンプリンズの居場所

チェリープリン攻略

セブンプリンズの居場所

1.オリンポス:テーベ/丘

 

 

チェリープリン

グーフィーの盾に乗り、滑りながらプリン達を集めるミニゲームです。

目標スコアは20000点で、目標到達でアビリティ『シチュエーションタイム』を獲得できます。

私は20985でギリギリクリアできました。

個人的に、セブンプリンズの中で一番難易度が高かったです。

とにかく操作性が悪い!

何度も挑戦し、できるだけ壁に当たらないようプリン達を集めていきましょう。

これに関しては諦めない心が一番大事だと思います(´・ω・`;)

 

 

ストロベリープリン攻略

セブンプリンズの居場所

2.トイボックス:ギャラクシートイズ/ドリンクコーナー

 

 

ストロベリープリン

ティーカップに乗った状態でプリン達を集めます。

目標スコアは17000点で、目標到達でアビリティ『アトラクションタイム』を獲得できます。

私は23600でクリアできました。

1つ目のチェリープリンと比べると、操作性が抜群に良いのでめっちゃ簡単です。

イチゴに乗ったプリンが攻撃を仕掛けてきますが、〇ボタン連打で簡単に回避可能。

 

 

スポンサーリンク

 

 

オレンジプリン攻略

セブンプリンズの居場所

3.キングダム・オブ・コロナ:森/丘陵

 

 

オレンジプリン

プリン達のベストショットを写真で撮るミニゲームです。

目標スコアは23300点で、目標到達でアビリティ『ドロー』を獲得できます。

私は23600でギリギリクリアできました。

写真は7枚しか撮れないため、厳選する必要があります。

私は始まって目の前にいるただ走って止まるだけのプリンは完全に無視しました。

理由はExcellentがでないため。

もしかしたらでるのかもしれませんが、私のデータではGoodしかでなかったので、他のプリンのベストショットを狙ったほうが簡単だと思われます。

 

 

バナナプリン攻略

セブンプリンズの居場所

4.モンストロポリス:ドア倉庫/倉庫上部

 

 

バナナプリン

巨大なプリンの攻撃を避けつつ、小さいプリンをボッコボコにするミニゲームです。

目標スコアは20000点(20600点でクリアしたとの情報)で、目標到達でアビリティ『マジックタイム』を獲得できます。

私は28000でクリアできました。

魔法が使えるので、サンダガ辺りを連発すると簡単にクリアできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

グレーププリン攻略

セブンプリンズの居場所

5.アレンデール:北の山/尾根

 

 

グレーププリン

プリンをボコボコにするだけのミニゲームです。

目標スコアは20000点で、目標到達でアビリティ『ユニゾンブリザド』を獲得できます。

私は32600でクリアできました。

このミニゲームも魔法が使えるため、サンダガ辺りを連発してさくっとクリアしましょう。

 

 

ウォーターメロンプリン攻略

セブンプリンズの居場所

6.ザ・カリビアン:ポートロイヤル/砦

 

 

ウォーターメロンプリン

迫ってくるプリン達を大砲で撃退するミニゲームです。

目標スコアは29000点で、目標到達でアビリティ『フォーカスアスピル』を獲得できます。

私は32200でクリアできました。

真ん中の鐘を鳴らすことで4つの大砲を連続で同時に放つことができるので、プリンが大量に出現した際に有効活用しましょう。

また、たまに出現する巨大なウォーターメロンを背負ったプリン。

倒すことでExcellentが表示され、高得点が入るので最優先で狙いましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

メロンプリン攻略

セブンプリンズの居場所

7.サンフランソウキョウ:中心街/南エリア

※夜限定。繰り返す、夜限定!

 

 

メロンプリン

プリンの頭の上をひたすらジャンプするだけのミニゲームです。

目標スコアは16000点で、目標到達でアビリティ『アトラクションタイム』を獲得できます。

私は33600でクリアできました。

口が開いているプリンの上に着地すると食べられるので、口が開いていないプリンを狙う必要があります。

また、光っているプリンの上に着地することができれば高得点+場所移動するので、積極的に狙っていきたいところ。

特に難しくはないのですが、たまーに落下中に急降下のエフェクトが表示されます。

このせいで無駄に焦り、変なところに着地する可能性があるので注意しましょう。

 

 

スポンサーリンク

強いアクセサリー『プリン・ア・ラ・モード』の性能

プリン・ア・ラ・モード

全てのセブンプリンスをクリアすることにより、『プリン・ア・ラ・モード』というアクセサリーを入手することができます。

性能は上の画像の通りで、

 

・攻撃力+4
・魔法力+4
アビリティ『MPヘイスラ』
アビリティ『MPセーヴ』

 

となります。

アビリティ『MPヘイスラ』は「MPを使い切った後のMP回復スピードが20%アップ」。

アビリティ『MPセーヴ』は「MP消費技の消費MPが20%ダウンする」。

『MPセーヴ』がめちゃくちゃ便利ですね!

魔法中心スタイルの場合、ほぼ必須なのでは!?

 

 

スポンサーリンク

オリハルコンも入手!

オリハルコン

今作の最重要合成素材と書いてしまっても過言ではない『オリハルコン』も一緒に入手することができます。

やったね!

 

 

まとめ

1つ目のチェリープリンが鬼門。

これ以外は簡単です。

どうして一番最初にチェリープリンという鬼門が選ばれたのか。

…謎ですねw

 

 

スポンサーリンク

 

 
 
他のおすすめ記事
【KH3】おすすめ強い最強候補アクセサリー&入手方法の紹介【キングダムハーツ3】
おすすめの最強候補アクセサリーの紹介です。今回も四天王を作りました。入手方法も一緒に紹介中!
【KH3】幸運のマーク『隠れミッキー』を全て見つけてアレを入手だぜ!【キングダムハーツ3】
幸運のマーク『隠れミッキー』を全て見つけることで、アレが入手できます。ついでにアレの性能も紹介だ!
【KH3】最強!?裏(隠し)ボスを倒して強いアクセサリーを入手せよ!~全バトルポータルの場所付き~【キングダムハーツ3】
裏(隠し)ボスである『ダークインフェルノ』の出現場所・方法の紹介です。ついでに全てのバトルポータルの位置を画像付きで紹介しています。
【KH3】最強武器『アルテマウェポン』の作り方(合成方法)と性能【キングダムハーツ3】
最強候補武器である『アルテマウェポン』の作成・合成方法の紹介です。作るのはめちゃくちゃ大変ですが、それに見合う価値はあるので是非作っておきましょう!