【KH3】最強武器『アルテマウェポン』の作り方(合成方法)と性能【キングダムハーツ3】

フィニッシュ キングダムハーツ3KH3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はようやくソラの最強候補武器である『アルテマウェポン』を作ることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

アルテマウェポンかっちょええええええええええ!!!

 

 

スポンサーリンク

アルテマウェポンの作成・合成方法

アルテマウェポンの作り方

まずは合成素材を58種集めましょう。

もし集まってないよ!という場合、バトルポータルを適当にクリアすればそのうち集まると思います。

上記の条件をクリアすることにより、

 

・アルテマウェポン
・セイヴザクイーン+
・セイヴザキング+

 

の3つが合成可能となります。

 

 

アルテマウェポン

アルテマウェポンの性能は上の画像の通りで、

 

・攻撃力+13
・魔法力+13
アビリティ『コンボアップ』
アビリティ『エアコンボアップ』
アビリティ『シチュエーションアップ』

 

となります。

攻撃力と魔法力がめちゃ高い上、アビリティも3つと充実の内容!

これは文句無しですね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

必要な素材は、

 

・オリハルコン×7
・みなぎる結晶×2
・透きとおる結晶×2
・力の結晶×2

 

の計4つ。

問題は『オリハルコン』。

7個必要なのですが、集めるのがかなり大変です。

すでに情報が出回っているかと思いますが、そのうちこのブログでもまとめておきたいと思います。

↓↓↓まとめました。良かったら参考にどうぞ↓↓↓

【KH3】超レアアイテム『オリハルコン』の全入手場所まとめ【キングダムハーツ3】
今作の最重要アイテムと書いてしまっても過言ではない『オリハルコン』の全入手場所まとめです。

 

 

アルテマウェポン

ちなみにですが、『アルテマウェポン』は合成した時点で強化マックスです。

これ以上強化することはできないので注意!

ま、強化できなくてもめちゃくちゃ強いから全然問題ないですけどね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

強いアルテマウェポンを使ってみた

アルテマウェポン

実際にアルテマウェポンを使ってみました。

数値は高いけど、本当に強いのかどうかは使ってみないと分からないですからね!

ささ、行くぜー!

 

 

スポンサーリンク

アルティメットフォームが強すぎる

アルティメットフォーム

適当に攻撃してると、フォームチェンジができるようになりました。

その名も『アルティメットフォーム』。

もうね、名前がかっこよすぎる。

白い衣装に早着替えするソラ。

ここからが本番だ!!!

 

 

アルティメットフォーム

うおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

アルティメットフォーム

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

アルティメットフォーム

だああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

 

剣 出 す ぎ

 

 

攻 撃 範 囲 広 す ぎ

 

 

つ ま り 強 す ぎ !!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

フィニッシュ

ついでにフィニッシュ。

フィニッシュなんてね、大量の剣でこれでもかと広範囲を斬り刻んでいるだけですよ、えぇ。

だ が そ れ が い い

かっこよすぎぃ!

私はこれから『アルテマウェポン』を愛用したいと思います^^

 

 

まとめ

『オリハルコン』集めがとにかく大変ですが、それに見合う価値は間違いなくある武器です。

やり込み要素の一つでもあるので、是非頑張って作成にチャレンジしてみてください!

 

 

スポンサーリンク
 
 
 
他のおすすめ記事
【KH3】ドナルドとグーフィーの最強武器の作り方・合成方法【キングダムハーツ3】
ドナルドとグーフィーの最強武器である『セイヴザクイーン+』と『セイヴザキング+』の合成方法の紹介です。
【KH3】幸運のマーク『隠れミッキー』を全て見つけてアレを入手だぜ!【キングダムハーツ3】
幸運のマーク『隠れミッキー』を全て見つけることで、アレが入手できます。ついでにアレの性能も紹介だ!
【KH3】最強!?裏(隠し)ボスを倒して強いアクセサリーを入手せよ!~全バトルポータルの場所付き~【キングダムハーツ3】
裏(隠し)ボスである『ダークインフェルノ』の出現場所・方法の紹介です。ついでに全てのバトルポータルの位置を画像付きで紹介しています。
【KH3】セブンプリンズを攻略して強いアクセサリーとオリハルコン入手だぜ!【キングダムハーツ3】
全部で7体いるセブンプリンスの攻略です。全てクリアすることにより、強いアクセサリー『プリン・ア・ラ・モード』と『オリハルコン』を入手することができる模様!
【KH3】超レアアイテム『オリハルコン』の全入手場所まとめ【キングダムハーツ3】
今作の最重要アイテムと書いてしまっても過言ではない『オリハルコン』の全入手場所まとめです。