【MHW】ウィッチャー3コラボクエで生産できるようになる武器・防具性能まとめ【モンハンワールド】

ゲラルトα モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:古代樹の森の異変調査』で生産できるようになる武器・防具の性能をまとめておこうと思います。

皆、ゲラルトになりきろうぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

生産できる武器

片手剣『ウィッチャーの銀の剣』の性能

ウィッチャーの銀の剣

まずは武器。

片手剣の『ウィッチャーの銀の剣』が生産できるようになります。

性能は上の画像の通り。

 

 

 

 

ちょっと待った!!!

実はこの武器、強化先があるんです。

それがこちら。

 

 

ウィッチャーの銀の剣の強化先

なんも分かんねぇ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

でもね、いつかは強化できるという事実。

まだ強化前だから他の片手剣と比較したりはしないけど、最終的にどこまで強くなるのか楽しみです。

さりげに龍封力も大だし、期待大だぜ!

 

 

スポンサーリンク

生産できる防具

ゲラルトαの性能

ゲラルトα

次は防具です。

ワンセット防具の『ゲラルトα』が生産できるようになります。

ワンセット防具です。

個々で装備することはできないので注意。

…この時点で産廃な気しかしませんが、一応見てみますかね(´-ω-`)

なお、見た目がゲラルトになります。

かっちょいいです。

これだけで生産する価値あり!!!

 

 

発動スキル

・体力増強Lv3
・回復速度Lv3
・弱点特攻Lv3
・ランナーLv3
・攻撃Lv2
・見切りLv2
・ボマーLv2
・イグニの印力(※シリーズスキル)
・超回復力(※シリーズスキル)

 

となりました。

お、これは思ってたより全然強いのでは?

ワンセット防具の中では別格に強い気がする。

となると、次の問題は空きスロだな!

個々で見てみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゲラルトフェイスα

『ゲラルトフェイスα』

空きスロ11。

 

 

ゲラルトボディα

『ゲラルトボディα』

空きスロ11。

ちなみに発動スキルが素晴らしいのですがw

ま、個々で装備できないから何の意味もないんですけどね、はぃ。

 

 

ゲラルトアームα

『ゲラルトアームα』

空きスロ3。

 

 

ゲラルトウエストα

『ゲラルトウエストα』

空きスロ2。

 

 

ゲラルトレッグα

『ゲラルトレッグα』

空きスロ2。

 

 

評価

見た感じ、ちょっと空きスロ少ない気がしますね。

十分といえば十分なのですが、最近は歴戦王装備のせいで空きスロが優秀な防具も多いからなぁ…仕方ないか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

武器の片手剣は将来性があるので作っておく価値あり。

防具はゲラルトになれるのでそれだけで価値ありありです。

ゲラルトに興味がない人は…ま、作らなくてもいいんじゃないですかねw

個人的にはネタ用に作っておくと良いかと思いますー!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】ウィッチャー3とのコラボクエスト配信開始!『レーシェン』を討伐せよ!【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:古代樹の森の異変調査』が配信開始!早速プレイしたので紹介しますよ!
【MHW】ウィッチャー3の未解決の異変攻略方法~サイドクエスト『瀕死のプケプケ』&『族長の座』~【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:森の精霊』でクリアすることになる2つのサイドクエストの攻略方法です。