【MHW】皆忘れてないか?『我が名はヴォルガノス』で歴戦王と戦えるということを…!【モンハンワールド】

歴戦王ヴォルガノス モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2019/2/8に配信されたイベントクエスト『我が名はヴォルガノス』のことを記事にしたいと思います。

ウィッチャー3のスペシャルコラボクエストが同時配信されたせいで存在感がさらに薄くなってしまったヴォルガノスさん。

皆、彼のことを忘れないであげて!彼のHPはもう0よ!!!

 

 

スポンサーリンク

イベクエ『我が名はヴォルガノス』

我が名はヴォルガノス

こちらが現在配信されているイベントクエスト『我が名はヴォルガノス』となります。

HR50↑でフィールドは龍結晶の地。

相手はあの歴戦王ヴォルガノスさんです。

今作で一番狩猟されていないヴォルガノスさん。

言い方を変えると、『一番人気がない』ということになりますね。

原因はやはり糞肉質だからでしょう。

文句は開発側にいってくださいね、ヴォルガノスさん!!!

 

 

使った装備

おすすめヘビィ装備

武器はヘビィにしました。

防具は上の画像の通り。

ほぼ全ての大型モンスター相手に使える、個人的超万能ヘビィ装備です。

ヴォルガノスさんは肉質がう〇こなの分かってるので、近接で行く気がしなくてヘビィにしました。

火属性で攻撃すると軟化するとか考えるのいやー!脳筋プレイしたいのー!!(殴

 

 

スポンサーリンク

 

 

実際に戦ってみた

歴戦王ヴォルガノス

いざ、突撃☆

うーん、気持ちちょっと大きい…?

よく分からん\(^o^)/

とりあえず戦ってみようそうしよう。

 

 

歴戦王ヴォルガノス討伐

あっ。

 

 

もうオワタw

思ったより早く終わりました。

えぇ…

前に配信されたドスジャグラスさんがそこそこ強かったので期待していたのですが…これは残念ですね。

 

 

スポンサーリンク

風化した珠入手!

風化した珠

クリアタイムは5分針。

やったぜ。

そして報酬で『風化した珠』ゲーット!

こっちのほうがやったぜ!

そういえば公式サイトで落とし物から『光る珠』が拾えると書いてあったので、落とし物も拾うと良さげですね(´-ω-`)

※低確率で『古びた珠』を拾えることもあり、意外と美味しいです。

 

 

サイズ更新は無し

サイズ更新ならず

期待していたサイズ更新ですが、私のデータでは何もありませんでした。

ガッカリ…気持ち大きかった気がするけど、ただの大きな勘違いだったか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

『風化した珠』目的で周回するのは有りだと思います。

それ以外は特にこれといったものがないので、基本的に一回クリアしたら終わりって感じのイベクエですかね…

よーし、ウィッチャー3のスペシャルコラボクエストやるかー!(

※このイベクエのクリア報酬で重ね着装備『ビートル衣装』を生産することができるようになります。

【MHW】重ね着装備『ビートル衣装』のこと忘れてたから急いで記事にするマン【モンハンワールド】
イベクエ『我が名はヴォルガノス』で重ね着装備『ビートル衣装』を生産することができます。

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】重ね着装備『ビートル衣装』のこと忘れてたから急いで記事にするマン【モンハンワールド】
イベクエ『我が名はヴォルガノス』で重ね着装備『ビートル衣装』を生産することができます。
【MHW】歴戦王ヴォルガノスで光る珠をこれでもかと拾ってみた【モンハンワールド】
イベントクエスト『我が名はヴォルガノス』で光る珠を大量に拾えるので、どの程度拾えるのか実験してみました。
【MHW】レアな珠出るまでやめれまテン!【モンハンワールド】
現在配信されているイベントクエスト『我が名はヴォルガノス』でレアな珠が出るまでやめれまテン!をやってみました。