【MHW】ウィッチャー3とのコラボクエスト配信開始!『レーシェン』を討伐せよ!【モンハンワールド】

ゲラルト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2019/2/8に配信されたスペシャルコラボクエスト『依頼:古代樹の森の異変調査』を早速プレイしていきたいと思います。

ウィッチャー3とのコラボきたああああああああああああああああ!!!

 

 

スポンサーリンク

依頼:古代樹の森の異変調査の受注方法

アップデート

まずはアップデートし、Ver.6.00にしましょう。

必要な容量は1.839GBです。

結構デカくてワロタw

これは期待大ですね(●´艸`)

 

 

ウィッチャー3

アップデートが完了したら、調査拠点の目の前にいる3匹のオトモに話しかけます。

内緒話はダメだぞ!(

 

 

謎の生物

するとそのまま研究基地に移動。

獣人族研究員が何やら言ってます。

この世界の『生物』…?

これは気になりますね。

早速見てみよう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

謎の生物

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

 

バ ケ モ ン www

 

 

 

 

いやいや、これはアカンやつでしょw

こんな明らかに危なさそうなのを野放しにしてて大丈夫なのか?

そりゃ人は見た目によらないというけどさぁ…

まず人じゃないけど\(^o^)/

 

 

謎の門

さらにこのタイミングで謎のぐるぐるが発生。

もうダメだ、私は付いていけない。

色々なことが一度に起こりすぎている。

気絶3秒前(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウィッチャー『ゲラルト』登場

ゲラルト

そのぐるぐるから、リヴィアのゲラルト…ウィッチャーが登場。

ゲラルトさんキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ここでようやくウィッチャー3とのコラボを体感。

ちなみに私は一度もウィッチャー3をやったことがありません(

 

 

ネッカー

そしてこの化け物の名前が判明。

『ネッカー』というらしいです。

怪物言われてますねw

討伐しなくていいの…?

襲ってこない…??

 

 

ウィッチャーに一任

そして気になるセリフが。

赤文字のところ、読んでみてください。

 

『本クエストはウィッチャーに一任する』

 

と書かれていますね。

これが意味するところはつまり…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

と書きたいところなんだけど、正直受付嬢の恰好が気になって仕方ねぇ!

なんでおまえその恰好なんだよ!w

せっかくゲラルトさん来てくれたのに、そんな恰好で対応するとかワケワカメやろ!w

雰囲気台無しやろ!!w

多分ゲラルトさん困ってるぞ!!!w

私も色々な意味で集中できないぞ!!!www

 

 

ゲラルトの調査

そしてこんなメッセージが表示されました。

一番上に注目。

 

『・調査中は操作キャラクターがゲラルトに変更されます』

 

ゲラルト操作キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

やったぜ。

 

 

やったぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

ゲラルトを操作してクエスト『依頼:古代樹の森の異変調査』をクリアしよう

ゲラルトを操作

というわけで、ゲラルトさんでクエストを開始します。

なんかハンター以外でMHWをプレイするのって新鮮ですねw

過去作でニャンターでプレイしたことありますが、それとは全く違う。

唯一残念なのは、ゲラルトさんでもモーションは従来のものと一緒の点。

これはさすがにどうしようもなかったか…

 

 

ゲラルトの武器変更

なお、初期状態では片手剣です。

クエスト開始後、すぐ目の前にいる人に話しかけると武器を変更することができるので、自分が得意なものに変更しておきましょう。

私は色々悩みましたが、無難な太刀にしました。

ガバガバ見切りに全てを託す!(

 

 

クエストを進める

クエストは指示に従って進めるだけです。

ボッコボコにされているアプトノスさん。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量のニクイドリ

原因はこの大量のニクイドリ。

こ、こんなに大量のニクイドリ初めてみた!

単体では可愛くても、ここまで数が集まるとさすがに怖いですね。

リアルでもこれだけカラスが集まったら恐怖の対象でしかないと思う。

 

 

イグニの印

汚物は消毒だー!

 

 

てな感じで、ゲラルトさんのイグニの印という魔法?が大活躍。

ついにモンハン界で魔法が使えるようになってしまった…

次回作からはファンタジー路線だな!(やめて

 

 

スポンサーリンク

 

 

プケプケ

そしてこちら。

皆さん、これ何か分かりますか?

とある大型モンスターなのですが…

 

 

プケプケ

別の角度も用意してみました。

正解は~…

 

 

 

 

そう!

プケプケなんです!!

 

 

 

 

正直ね、結構衝撃が走った。

樹の根に絡まれて絶命してるプケプケさん…こんな姿見たくなかったよ(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

新大型モンスター『レーシェン』との闘い

レーシェン

悲しみながらクエストを進めていると、ついに今回の元凶である『レーシェン』というモンスター…怪物が登場。

うへぇ、気持ち悪www

MHWにはふさわしくないモンスターですね。

というわけで…

 

 

レーシェンとの戦い方

汚物は消毒だー!(二回目

ゲラルトさんのイグニの印、めちゃくちゃ万能です。

レーシェンに使うとニクイドリの数を減らせる(?)+ダメージ+特殊ダウンという素晴らしい効果。

効果てきめんってやつですね(´-ω-`)

 

 

レーシェン戦の注意点

レーシェンとの戦い方

瞬間移動します。

これが地味にウザイ。

いちいち探さないといけないですからね。

近かったら奇襲してくるし、遠かったらニクイドリをけしかけてきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

レーシェンとの戦い方

もう一つは大量のジャグラス召喚。

これが個人的に一番ウザかったです。

数が多い!

しかも積極的に攻撃してくるから、運が悪いとレーシェンとの攻撃がうまい具合に決まってハメみたいになります。

ほんとにやめちくりー(ノД`)・゜・。

攻撃範囲が狭い武器種を使ってるとしんどいと思います。

 

 

レーシェン討伐!

レーシェン討伐

かなり苦戦しましたが、なんとかレーシェン討伐!

やったぜいやふうううううううううううううう!!!

 

 

未解決の異変?

未解決の異変

レーシェンを討伐することにより、一応このクエストは終了。

終了なのですが、リザルトの一番下に『未解決の異変が残ってるよ早くなんとかして!』というメッセージが表示されました。

これに関しては、思い当たる点が1つあるので時間があるときにでも解決に向かおうと思います。

真実はいつも一つ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハンターが魔法を使えるようになる

火を操る魔法

そしてとうとうきてしまいました。

ハンターが魔法を使う瞬間が…!

このクエスト完了で『ハンターのルーン石』というものが入手できるのですが、それをアイテムポーチに入れる、もしくはジェスチャーで魔法を使うことができるようになります。

これは楽しみですね。

早速使いましょう。

 

 

火を操る魔法

汚物は消毒だー!!!(三回目

 

 

 

 

受付嬢「汚物ちゃうー!!!!!!!!!!!!!」

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

これで無事、ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエストである『依頼:古代樹の森の異変調査』が終わりました。

…が!

まだ他にすることはたくさん残っています。

とりあえずはそれを消化し、必要なら記事にする感じかな。

ゲラルトさんが使える貴重なクエストなので、興味ある人は是非プレイしてみましょ!

あと、このクエストは特殊任務なのに何度も受注することができます。

ゲラルトさんを使いたくて堪らない人、ムズムズしてる人も是非プレイしてみるんだぜ!!!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】環境生物『ネッカー』の捕まえ方~出現場所と方法~【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボで新たに追加された新環境生物『ネッカー』の捕まえ方の紹介です。
【MHW】ウィッチャー3の未解決の異変攻略方法~サイドクエスト『瀕死のプケプケ』&『族長の座』~【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:森の精霊』でクリアすることになる2つのサイドクエストの攻略方法です。
【MHW】ウィッチャー3コラボクエで生産できるようになる武器・防具性能まとめ【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:森の精霊』をクリアすることで生産できるようになる武器と防具の性能まとめです。