新たな狩りゲーか!?ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)が面白そうだったから情報まとめてみた。

ASTRAL CHAIN アストラルチェインASTRAL CHAIN
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新作である『ASTRAL CHAIN』というゲームを紹介したいと思います。

狩りゲーかどうかはいまいち分かりませんが、それっぽかったので適当に狩りゲーの分類にしようと思ってます(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

ASTRAL CHAIN情報まとめ

 

 

 

スポンサーリンク

動画情報

主人公

まずは主人公。

なんか荒ぶってますが気にしたら負けですよ(

胸に『POLICE』の文字がありますね。

ふむ、警察官なのか…

 

 

 

敵

いきなり敵キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

中々かっこいいです。

予言しよう。

真ん中にあるコアっぽいのを破壊しないと倒せないと…!(

 

 

 

主人公の決めポーズ

突然構える主人公。

何これ、変身のポーズかな?w

 

 

 

主人公の決めポーズ

シンクロするようにかっこよく決める主人公。

うーん、誰がどう見ても変身のポーズですねw

これでほんとに変身されたらボケ潰しとなって困るのですが、果たして…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

パートナー?

お?

なんかかっこいいのが出てきました。

変身…したのか?

ちょっとよく分からない。

誰だおまえ(

 

 

 

パートナーとの連携

次の瞬間、何やら2人で攻撃してました。

あーなるほど、そういうことか!

どうやら一緒に戦ってくれるパートナーみたいなのを召喚してたみたいですね。

つまり召喚の儀であったと、そういうことか!

 

 

 

パートナーとの連携

2人でフィニッシュ攻撃。

なんだこれ、さりげなくかっこいいぞ!

よく見たら2人は鎖で繋がれてますね。

これは新しいなぁ…なんか誓約とかあるのだろうか?

気になるぅ!

 

 

 

弓

弓発見。

2人で仲良くぶっ放してました。

弓があると一気に狩りゲー!って感じになりますねw

 

 

スポンサーリンク

 

 

街並み

街並みはこんな感じです。

現代、または未来かな?

どちらかというと未来感がするのは私だけでしょうか。

 

 

 

特殊能力

スキャニング的なこともやってました。

あー、これは未来ですな間違いない!

警察という立場なので、こういったものを利用して犯罪や事故を防止する、といったこともするのかしら?

もしそういうのあったら面白そうですね。

警察官に、俺はなる!(ドンッ

 

 

 

パートナー?

犬型のパートナーを発見。

パートナーは人型だけかと思いましたが…もしかして色々選べるのかな?

だったら私は女型がいいです。

女型でお願いします、割と本気で(

 

 

 

キャラ

ここで他のキャラが登場。

手前にいるピンク髪のお姉さん可愛い!…と思ったのですが、ちょっとグラフィックがw

なんだろう、グラフィック面はちょっと物足りない気がしてきた。

ま、ゲームに大事なのは中身中身!

あとはロード時間だぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

犯人を捕まえる

犯人?らしき人物を捕まえるパートナー。

先程警察という立場だから~と書きましたが、まさしくそれっぽいですね。

まずこの捕まってる人が悪人なのかすら分かりませんが、とりあえず捕まえてます。

 

 

 

地形を利用

地形も利用してます。

これも警察官だから成せる技(絶対違う

 

 

 

巨大モンスター

そしてついに登場、巨大モンスター!

これだよこれ、これを待ってたんだよ!

やっぱり狩りゲーといえば巨大モンスター!

そう決まってますよねぇ、奥さん!?

 

 

 

巨大モンスター

全体像はこんな感じ。

思ったよりデカくてワロタw

この画像を見て思ったのですが、部位破壊ってあるんですかね?

狩りゲーなのかまず分かりませんが、できればあってほしい。

警察官として、必ず全ての部位を破壊するからさ!(謎理論

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャラクターデザインが桂正和さん

桂正和

んで、一番驚いたのがこれ。

キャラクターデザインがまさかの桂正和さんwwwww

漫画家の名前なんてほっとんど覚えてない私でも分かるレベルの人です。

ちなみに『I”s』で覚えました。

『I”s』、今見るとモヤモヤしすぎて見れないんだろうなぁ…

おっさんになったなぁ(泣

 

 

 

謎の犬

最後に謎の犬が空き缶拾ってゴミ箱に捨ててましたw

マスコットキャラですね。

これは早期購入特典などで入手できるコスチュームで着替えれると予想。

 

 

 

スポンサーリンク

商品情報

ASTRAL CHAINの発売日

・発売日は2019.8.30
・豪華版『COLLECTOR’S EDITION』も同時発売
・2019.2.14より予約開始

となっております。

 

 

 

最後に

狩りゲーっぽい要素があるので期待してます。

ただ、狩りゲーで生き残っているのがモンハンだけというのが現実。

一応ゴッドイーターも生き残ってはいますが、人気かと言われたら何も言えねぇ…。

昔はモンハンブームに乗っかって様々な狩りゲーが出たんですけどね。

どうしてこうなった…どうしてこうなったあああああああああ!

面白い作品、いくつもあったじゃないかああああああああああ!!!

そういった意味で、『ASTRAL CHAIN』は期待と不安が入り混じってます。

私みたいに狩りゲーが好きな人はチェックしておきましょう。

体験版でも出してくれると嬉しいな。