スクウェア・エニックス最新作アクションRPG『鬼ノ哭ク邦』が面白そう!

鬼ノ哭ク邦 鬼ノ哭ク邦
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスクウェア・エニックスの最新作である『鬼ノ哭ク邦』のことを記事にしたいと思います。

ちなみにアクションRPGです。

最近のスクエニさんは色々な最新作に挑戦してていいですね!

売れる売れないは分かりませんが、個人的に嬉しい。

 

 

 

スポンサーリンク

鬼ノ哭ク邦情報まとめ

 

 

 

スポンサーリンク

動画情報

迷える魂は魔物になる

『迷える魂は魔物になる』

動画の冒頭で出るこのメッセージ。

いきなりめっちゃ重いですね。

魂か…お、おおおおおおお化けかな?(震え声

 

 

 

グラフィック

グラフィックはこんな感じ。

綺麗ではないですねw

簡略化された感じ。

でもその分ロード時間が短くなってる(と勝手に思ってる)ので、そういう意味では全然有り。

私はグラフィックよりロード時間の早さを重視するタイプなので。

いくら映像が綺麗でも、毎回ロードで1分待たされるとかやってられねぇ!!!

 

 

 

この世

『この世』

こ、この世…?

この世とは一体どういう意味なのか…

 

 

スポンサーリンク

 

 

あの世

『あの世』

あの世キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

こ、こええよ…

あの世ってつまりはそういうことですよね?

お化けがいる世界ってことですよね?

幽霊ってことですよね?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

 

コウという幽霊

コウ『もう一度だけ……お母さんとお父さんに会わせてくれる……?』

 

 

 

いーやーああああああああああ!!!!!ダダダダダダダダダダダダダ(逃げる音

 

 

 

というのは冗談で、あの世で迷える魂を救うのが目的みたいです。

あーなるほど。

これが冒頭のメッセージ『迷える魂は魔物になる』に繋がるわけか。

この魂を救わなかったら、最悪魔物になる…といった感じか。

ということは、できるだけ迷える魂は救ったほうが良さそうですね。

魔物だらけになっても困るしw

 

 

スポンサーリンク

 

 

魔物

と思っていたら、魔物登場。

この魔物はどういった経緯で生まれた魔物なのか。

もし本当に助けなかったせいで生まれた魔物なら、倒すのも苦しいですね。

 

 

 

主人公

覚醒する主人公。

お、なんだなんだ?

 

 

 

主人公

瞳キラーン☆

な、なんだこれは?

ひ、必殺技か!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

憑依した魂

お化けドーン☆

いーやーああああああああああ!!!!!ダダダダダダダダダダダダダ(二回目

 

 

 

どうやら今作では救った魂を自分に憑依させることができ、一緒に戦わせることができる模様。

これは面白そうなシステムですね!

あと、上の画像で憑依してる女の子が可愛い(

 

 

 

刀

武器は動画内では3つ程確認できました。

1つ目は『刀』。

オーソドックスといった印象。

 

 

スポンサーリンク

 

 

斧

2つ目は『斧』。

攻撃速度こそ遅いものの、ダメージと攻撃範囲が広いといった印象。

 

 

 

弩

3つ目は『弩』。

攻撃範囲がめちゃくちゃ広い印象。

個人的には『弩』が面白そうでした。

動画では確認できましたが、『弩』なんだから遠距離攻撃もできるよね?

遠距離からちまちまいやらしくねちっこく攻撃する。

これが私の得意スタイルだ!!!(

 

 

 

成長する魂

なお、武器は憑依させる魂によって変わるようです。

で、その魂は成長させることができる模様。

ということで、気にいった魂は積極的に成長させましょう。

私は可愛い魂を最優先で育てたいと思います(ゲス顔

 

 

スポンサーリンク

 

 

謎の女の子

動画の最後に出てくる謎の女性。

虚ろな瞳をしていますね。

でも可愛い(殴

 

 

 

黒幕?

そこに突然現れる謎の人物。

明らかに悪者です。

黒い衣装に身を包んでる時点で悪者確定ルートですねw

 

 

 

女の子を守る主人公

そんな女性を守る主人公。

果たしてこの3人はどういう関係なのか?

一体どういう経緯でこの女の子を守ることになったのか?

魂救済とどういった関係があるのか?

うーん、気になるぅ!

 

 

 

スポンサーリンク

商品情報

鬼ノ哭ク邦

・発売日は2019年夏

現段階ではこれだけです。

半年後ぐらいですね…

発売日が延期されないことだけを強く願っております。

 

 

 

最後に

最初はあまり興味なかったのですが、動画を見て一気にプレイしたくなりました。

スクエニさんだから、というのもあるのかなぁ…なんか期待してしまうw

まだまだ情報が少ないので、今後の情報に期待ですね。

できれば体験版を出してほしい。

体験版を出してユーザーの意見を聞き、それを製品版に取り入れて神ゲーにする…

期待してますよ、スクエニさん!!!