【DMC5】Dr.ファウストを利用した効率の良いレッドオーブ稼ぎ・集め方【デビルメイクライ5】

【DMC5】Dr.ファウストを利用した効率の良いレッドオーブ稼ぎ・集め方【デビルメイクライ5】 デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今作、全てのスキルを所持しようとしたら大量のレッドオーブが必要となります。

…稼ぐ必要がありますね(´-ω-`)

というわけで、銃?のDr.ファウストを利用して一気に大量のレッドオーブを稼いじゃいましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

Dr.ファウストを使おう

Dr.ファウスト

今回利用するのはこちらのDr,ファウストです。

銃…というか帽子ですね。

入手できていない人は、ミッションを進めていけばOKです。

立ち方かっこよすぎワロタw

 

 

 

ハットトリック

使うスキルはこちらの『ハットトリック』

基本的にはこれを連発するだけです。

後述しますが、敵に帽子を付ければ攻撃するだけでレッドオーブをばら撒きます。

それはダメージ量によって増えるのですが、『ハットトリック』はダメージの割に大量のレッドオーブを獲得することができるので、レッドオーブ目的なら『ハットトリック』のみを使うようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

帽子の付け方

セットハット

上記で『ハットトリック』ばかりを使おうと書きましたが、『ハットトリック』はまず敵に帽子を付けないと使えません。

そこで、まずは敵に帽子を付けてあげましょう。

方法は2つあります。

1つ目は『セットハット』

R1+Lスティック前方+□で出せます。

特徴は隙の無さ

トリックスタースタイル、またはロイヤルガードスタイルと組み合わせることにより、比較的安全に敵に帽子を付けることができます。

欠点は攻撃範囲が狭いため、少しずつしか付けれないこと、ぐらいですかね。

 

 

 

マッドハッター

もう1つはこちらの『マッドハッター』

足で帽子をダンテの周囲にぶん投げます。

ガンスリンガースタイル時に〇を押すことで出せます。

特徴は広い攻撃範囲

これにより、一度に複数の敵に帽子を付けることができます。

欠点は隙の大きさ

さらにガンスリンガースタイル固定となるので、どうしても回避できない状況が増えてしまいます。

 

 

 

上記の理由により、基本的には『セットハット』を私はオススメします。

腕に自信がある人、えぇい!めんどくせぇ!!という人は『マッドハッター』を使えばOK!

 

 

 

スポンサーリンク

実際にDr.ファウストで稼いでみた

ミッション10

ではでは、実際どの程度稼げるのか検証してみましょう。

ミッションは10を選択。

理由はダンテが使える一番最初のミッションだから。

それだけです(

基本的にやることは『ハットトリック』を決めるだけなので、自分の好きなミッション、得意なミッションでやりましょう!

※ミッション13が門を壊さない限り多くの敵と戦えるので稼ぎやすいです。一回で100万↑稼げます。

※所持レッドオーブ数に注目。『548070』となっていますね。

※スキル『Dr.ファウスト4』を所持しての検証です。

 

 

 

大量のレッドオーブ

やってすぐに分かる異常なほどのレッドオーブ獲得数。

何これワロタwww

今までちまちま稼いでたのがアホに感じるレベルです。

現実のお金もこんな感じで稼げれば…(殴

 

 

スポンサーリンク

 

 

マイケルダンテ

マイケルダンテ「ポウッ!!!」

いやー、いいですねこれ。

かっこいい。

そして楽しい。

マイケルダンテさいこー!!!

 

 

 

ユリゼン

ちなみにこのミッションでは最後、ユリゼンと戦う必要があります。

ユリゼンにも帽子をプレゼントしてあげたかったのですが、クリスタルバリアがどうしても通行禁止にするので泣く泣く真魔人化してボッコボコにしておきました。

ったく、クリスタルバリアさんは空気を読んでくれないんだから…

 

 

 

と、こんな感じで無事検証終了。

果たして結果は?

本当に大量のレッドオーブを稼ぐことができるんだろうな!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

検証結果

獲得レッドオーブ

こんな結果となりました。

えー、『1060166』となっていますね。

挑戦前のレッドオーブ所持数は『548070』

1060166-548070=512096

 

 

 

512096

 

 

 

約50万稼げました。

マ ジ か www

これはうますぎぃ!

ちなみにクリア時間は18分程度

18分で約50万…時給計算だと150万だな(何言ってんだこいつ

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

『Dr.ファウストのハットトリックを決めまくる』

これだけです。

これで約20分で50万のレッドオーブを稼ぐことができました。

一応レッドオーブは課金でリアルマネーを払えば簡単に増やすことができるようですが、課金する気ない人はDr.ファウストさんのお世話になりましょう。

ちょっとだけマイケル化しますが、抜群の集金能力が身に付きます。

いや、むしろマイケル化するのはご褒美ではないのか?

というわけで、この記事を読んでしまったそこのあなた。

リアルの世界でDr.ファウストを作ってください心からよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】攻略記事のまとめ【デビルメイクライ5】
当ブログで取り扱っているデビルメイクライ5の攻略情報をまとめておきました。記事探しにどうぞ!
【DMC5】300万するEX挑発の効果が知りたくて買ってみた【デビルメイクライ5】
300万もするEX挑発の効果の紹介です。