【オクトパストラベラー】最新作がスマホで登場…家庭用ゲームの新作も制作中らしいですよ!【大陸の覇者】

【オクトパストラベラー】最新作がスマホで登場…家庭用ゲームの新作も制作中らしいですよ!【大陸の覇者】 オクトパストラベラー大陸の覇者
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

オクトパストラベラーの最新作キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

…なんだけど、どうやらスマホらしいです。

ス、スマホかよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

オクトパストラベラー大陸の覇者の情報

Twitter

 

 

 

Youtubeの動画

 

 

スポンサーリンク

 

 

動画内容

オクトパストラベラー大陸の覇者

『君は、旅の果てに何を望む?』

冒頭に表示されるこのメッセージ。

これが今作のテーマかな?

 

 

 

キャラクター

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

オクトパストラベラー大陸の覇者

動画で確認できたキャラクターは8人。

おそらくですが、他にも登場するキャラはいると思われます。

よしよし、可愛い感じのキャラいますね。

ならなにも問題なし!(

 

 

スポンサーリンク

 

 

8人編成バトル

オクトパストラベラー大陸の覇者

一番驚いたのがこちら。

8、8人で戦闘!?

えらい大所帯ですねw

なんとなくだけど、ロマンシングサガを思い出したのは私だけでしょうか?

 

 

 

オクトパストラベラー大陸の覇者

前衛と後衛は入れ替えながら戦うことができるようです。

後衛がどういった感じで動けるのかが気になるところ。

動画内では後衛も攻撃に参加していましたが、その後前衛に移動していました。

 

 

 

オクトパストラベラー大陸の覇者

もちろん前作の目玉であるブレイク要素有り。

これがないとオクトパストラベラーじゃないですよねw

 

 

 

オクトパストラベラー大陸の覇者

ブースト要素も有り。

これは前作同様、4でMAXになるようです。

ブレイクしてから最大ブーストで大ダメージ!

基本的な流れは変わらなそうで安心安心。

 

 

 

スポンサーリンク

製品情報

オクトパストラベラー大陸の覇者

シングルプレイです。

配信予定日は2019年

機種はもちろんiOS/Android

価格ですが、基本プレイは無料で、アイテムは課金制

このパターンか…

個人的に買い切りだと嬉しかった。

課金って言われると一気に抵抗感ががが。

 

 

 

最後に

オクトパストラベラー大陸の覇者

現在、事前登録受付中のようです。

で、2019/3/12に先行体験版のプレイヤーも募集開始とのこと。

これは気になるところだし、先行体験版やってみないとあかんな!

あと、動画見た感じスマホとの相性は良さそうに感じました。

詳しいことは分かりませんが、オクトパストラベラーって軽そうじゃないですか?

なのでサクサク動くかなとw

ま、とりあえずはどんな感じなのか、先行体験版で確認してみようそうしよう!

 

 

 

スポンサーリンク

家庭用ゲーム向けの新作情報

Twitter情報で書いてますが、一応制作はしてるようです。

ただ、それ以外の詳しい情報は一切無し。

個人的にはこちらのほうが楽しみなので、詳しい情報が少しでも早く開示されることを心から期待しております。

頼むぜ、本当に!!!

 

 

他のおすすめ記事
【オクトパストラベラー】先行体験版のプレイヤー募集開始!希望者は登録忘れるな!!【大陸の覇者】
『オクトパストラベラー 大陸の覇者』の先行体験版のプレイヤー募集が開始されました。まだの人は急げ!