【DMC5】300万するEX挑発の効果が知りたくて買ってみた【デビルメイクライ5】

【DMC5】300万するEX挑発の効果が知りたくて買ってみた【デビルメイクライ5】 デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はEX挑発の記事です。

レッドオーブを消費することで所持できるEX挑発。

ただし、これだけ値段がとんでもないことになっています。

…こんな法外な値段するんだから、ぶっ飛んだ性能なんだろうなぁ!?

 

 

 

スポンサーリンク

EX挑発の効果と説明

EX挑発

こちらがEX挑発です。

値段は300万

 

 

 

3、300万…

高すぎ泣けた(ノД`)・゜・。

説明は『高価な対価を払った者だけに与えられる特別な挑発動作。通常の挑発よりスタイリッシュランクが上がりやすくなっている。』とのこと。

よし、早速使ってみよう!

↓↓↓レッドオーブの効率の良い稼ぎ方に関する記事はこちら↓↓↓

【DMC5】Dr.ファウストを利用した効率の良いレッドオーブ稼ぎ・集め方【デビルメイクライ5】
Dr.ファウストを利用しての効率の良いレッドオーブの稼ぎ方の紹介です。マイケルになろうぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネロのEX挑発

ネロのEX挑発

まずはネロ君。

お、踊り始めましたよ。

なんか動きがぎこちなくてワロタwww

ロボットダンスかな?(

 

 

 

ネロのEX挑発

相変わらずぎこちないネロ君。

 

 

 

ネロのEX挑発

なんかだんだん可愛く見えてきたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネロのEX挑発

そしてこの顔である。

ドヤ顔やめろwww

 

 

 

S

最後はバッチリ決めていくぅ!

さすが主人公。

最後良ければ全て良し、の精神です。

そしてスタイリッシュランクがSに。

おぉ、これはすごい。

最後まで踊るだけでSになるのか…

 

 

 

大量のレッドオーブ

さらに大量のレッドオーブが降ってきました

その数、なんと1000

なるほどなるほど…つまりEX挑発を最後まで踊りきると、スタイリッシュランクがSになる+1000レッドオーブがもらえるということか。

戦闘中に長いEX挑発を踊りきるのは難しいだろうけど、これは大きいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

VのEX挑発

VのEX挑発

次はVです。

まずはあっち向いてホイ戦法。

なるほど、魅せてくれますね(ぇ

 

 

 

VのEX挑発

唐突に杖を刺し…

 

 

 

VのEX挑発

蹴り上げていくぅ!

さすがV選手。

持っている杖を最大限に利用しています。

知能犯だな!

 

 

スポンサーリンク

 

 

VのEX挑発

そして華麗に、スタイリッシュに歩きます。

この歩きのおかげで、敵との距離が縮まり攻撃を受けやすくなる模様。

 

 

 

お い

 

 

 

VのEX挑発

からの美しすぎるジャンプ。

おっとこれは…V選手、悲しいことにこのジャンプの判定はDの模様。

ジャンプ力が足りなかったですかね(

 

 

 

VのEX挑発

そしてフィニーッシュ!

V選手、最後はなんとかSランクまで評価を持ち上げた模様。

さすがですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダンテのEX挑発

ダンテのEX挑発

最後はダンテ。

ダンテ選手、Dr.ファウストを被っての挑戦です。

理由は私がDr.ファウスト好きだから。

いいですね、これぞ贔屓だ!!!(

 

 

 

ダンテのEX挑発

リズムに乗るダンテ選手。

 

 

 

ダンテのEX挑発

足と腰で上手くリズムを取りながら、両手でアピールしていきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダンテのEX挑発

そしてイキりながらちょっとだけ前進。

V選手もそうですが、前に歩かれると敵に近づくので結果的に攻撃されやすくなるんですよw

この辺、ちょっと自重してほしかったですねー。

 

 

 

ダンテのEX挑発

そしてフィニーッシュ!

ダンテ選手、無事Sランクを獲得できた模様。

よかったよかった!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

EX挑発を最後まで踊りきると、『スタイリッシュランクがSになり1000レッドオーブ入手できる』との結果になりました。

素晴らしい効果なので是非狙っていきたいのですが…挑発時間が長すぎる(´・ω・`;)

狙うならまずは敵をどうにか足止めしてから狙うのが良さそうですね。

あと、ダンスに関してはダンテが一番好みでしたw

普通にセクシーだった(

ネロはぎこちない、Vはディズニーといった印象。

是非皆さんもご自身の手で確認してみてください!

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】Dr.ファウストを利用した効率の良いレッドオーブ稼ぎ・集め方【デビルメイクライ5】
Dr.ファウストを利用しての効率の良いレッドオーブの稼ぎ方の紹介です。マイケルになろうぜ!