【進撃の巨人2 Final Battle】海外にて最新作の情報が発表された模様。発売日も決まってるよ!【Attack on Titan攻略】

【進撃の巨人2 Final Battle】海外にて最新作の情報が発表された模様。発売日も決まってるよ!【Attack on Titan攻略】 進撃の巨人2 -Final Battle-
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は進撃の巨人2の最新情報です。

どうやら海外にて情報が発表された模様。

なぜ海外のほうが早いのか。

進撃の巨人は日本の漫画なんだから、日本先にしてよ!(懇願

 

 

 

スポンサーリンク

進撃の巨人2Attack on Titan-Final Battle-の情報

Youtubeの動画

 

 

 

動画の簡単な内容

簡単に私が気になった部分だけ見ていきます(

 

 

 

アニメのシーズン1~3

アニメのシーズン1~3の間をゲームにしたようです。

アニメは全く見ていないのですが、漫画全部読んでるから問題ないよね?ね??

なお、内容はほとんど覚えていない模様(ぉぃ

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

皆の女神クリスタちゃんがなんかぶっ飛んでます。

ど、どした?

一体何があった?

何のシーンかさっぱり分からんw

原作でこういうシーンあると思うのですが、忘れてます(

 

 

スポンサーリンク

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

ケニー。

リヴァイの育ての親みたいな存在の人。

切り裂きケニーという物騒な愛称が付いています。

おぉ、この人出てくるんですね。

使えるのかな?

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

氷?のステージ。

氷といえば、1シーンしか思い出せない。

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

リヴァイがケニーから巨人化の薬をもらうシーン。

ケニーが亡くなるところまであるのか…

今作はだいぶ進んだ話までプレイできるみたいですね。

これは嬉しいところ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

クリスタが女王になりました。

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

戦闘シーン。

キャラはミカサだと思うのですが…持ってる武器が物騒なものになってますね。

確かこれはパイルバンカーとかいうやつでしょう。

鎧の巨人の装甲をぶっ壊すために作られた新武器ですね。

これを…

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

こう使う!!!

 

 

 

えっ、そっち!?!?

あれ、原作ではうなじの部分にぶっ刺して使ってませんでしたっけ?

こんな口にダイレクトアタッーク!してましたっけ?(;´Д`A “`

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

そしてこうなる。

 

 

 

ライナーぶっ飛んでてワロタwww

いやいや、私はこんなパイルバンカーの使い方知らないぞ。

むしろこれ、ライナー〇んでるでしょw

私が覚えてないだけ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

張り切るクリスタ。

ど、どどどどどどうした!?!?

 

 

 

進撃の巨人Attack on Titan2-Final Battle-

まさかのリヴァイにワンパンチ。

あー、そういえばこんなシーンもありましたねw

笑えるシーンなのですが、こうやって見るとなんか笑えないな。

やっぱり漫画のあのタッチだからこそ笑えた…といったところか。

 

 

 

アップグレードパック

前作の『進撃の巨人2Attack on Titan』を持っている人は、『アップグレードパック』というものを購入すれば『進撃の巨人2Attack on Titan-Final Battle-』をプレイできるようです。

ただし、『アップグレードパック』はダウンロードのみとのこと。

前作を持っていない人は、『進撃の巨人2Attack on Titan-Final Battle-』の製品版も発売されると思うのでそれを購入すればOKかな?

ちなみに私はすでに手元に前作ありません。

売りました\(^o^)/

データは残っていると思うのですが、その場合はどうすれば…

 

 

 

簡単なまとめ

・アニメのシーズン1~3がプレイ可能

・発売日は2019/7/5(日本は7/4?)

・前作を持っている人は『アップグレードパック』を購入することで『進撃の巨人2Attack on Titan-Final Battle-』がプレイ可能

・対応機種はPS4・Switch・PC

 

 

スポンサーリンク

 

 

管理人より

いやー、まさかの情報で嬉しいですね。

ただ、まだ国内で正式に発表されてはいません(多分)。

そのうち発表されると思うので、そのとき詳しい情報が出れば再度まとめておきたいと思います。

今作では『パイルバンカー』という新しい武器、それから新しいストーリーをプレイできるようなので楽しみですね!

発売予定日の7月まであと4か月!

新情報が出るの、楽しみに待っておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

他のおすすめ記事
【進撃の巨人2 Final Battle】国内にて正式発表きた!新要素などの情報まとめ【攻略】
『進撃の巨人2 Final Battle』の情報まとめです。国内でも正式発表となりました。
【進撃の巨人2 Final Battle】体験版の配信日が決定したらしいよ!【攻略】
『進撃の巨人2 Final Battle』の体験版配信日が決定したらしいので、まとめておきます。