【レミロア】ストーリークリアしたのでラスボスなどのネタバレ注意報【攻略】

【レミロア】ストーリークリアしたのでラスボスなどのネタバレ注意報【攻略】 レミロア
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

4月、するゲームがありません。

これはどげんかせんとあかん!ということで、ゲームを探していたら『レミロア』というゲームを発見しました。

初めて見る会社ですが、グラフィックは好みなのでやってみることに。

※この記事ではネタバレ要素を含みます。見たくない方は戻る推奨!

 

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

レミロア

ではでは、最初は私なりの評価・感想を書いていきます。

なお、ネタバレは文章の後半部分で書いていきます。

 

 

 

ストーリー面

レミという主人公がロアという本と出会い、ラグノアという世界に閉じ込められます。

そこから抜け出し、元の世界に戻るのが主な目的です。

展開的には普通だと思います(´-ω-`)

 

 

 

バトル面での難しさ・難易度

初回プレイで脳筋プレイをしようとすると、普通にHPがゴリゴリ減るので注意。

ただ、そこまで難しいというわけではありません。

欲張らず、しっかり回避中心で立ち回ればいけます。

というわけで、難易度は普通ですかね!

周回プレイでさらに難しくしたり、簡単にしたりできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

クリア時間

ストーリーモードだけなら1~2時間でクリア可能。

周回プレイはやり込み要素となるので、一度クリアしたらいいや!という方や、ストーリーが分かったらいいや!という方はすぐに終わりますw

やり込み要素やトロコンを狙う人はそこそこ時間がかかります。

 

 

 

グラフィック面

そこそこ綺麗ですし、キャラも可愛いです。

この点に関しては文句無し、十分!といったところ。

 

 

 

ロード時間

一番最初のロード時間はめちゃくちゃ長かったのですが、それ以降は特に気にならないレベルでした。

快適にプレイできると思います。

 

 

 

こんな感じですかね!

強調したいのは、ストーリーモードをクリアするだけならすぐに終わるということ。

やり込み要素、またはトロコンに手を出さないとすぐに終わります。

ただし、そのやり込み要素&トロコンも同じことをずっと繰り返すだけです。

正直、飽きる人多いと思うw

同じことの繰り返しが苦でない人からしたら、かなり面白いゲームだと思います。

私はちょっと…しんどいかな(;´Д`A “`

 

 

 

 

 

 

 

さて、ではそろそろ本題のネタバレに入りたいと思います。

まだクリアしてないから見たくないよ!という人や、後日プレイ予定だから嫌だよ!という人は戻るでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラスボスなどのネタバレ

ボスMK-Ⅰ

このゲーム、正直ストーリーというストーリーがない(短い)ので、ボスのこと中心に書いちゃいます。

まずは最初のボス『ボスMK-Ⅰ』。

手が伸びるボスです。

最初のボスということで、一番弱い。

ゴリ押しもやりやすいので好きw

 

 

 

ボスMK-Ⅱ

2体目のボス『ボスMK-Ⅱ』。

竜?みたいなボスです。

海に潜ったりして、微妙に時間稼ぎをしてくる嫌なボス。

でも、あまり強くないから好きw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ボスMK-Ⅲ

3体目のボス『ボスMK-Ⅲ』。

4本の脚を破壊してからじゃないと、本体にダメージを与えることができません。

さらに高台に移動して露骨な時間稼ぎをする、個人的に一番嫌なボス。

無駄に時間かかるのは嫌なんじゃー(ノД`)・゜・。

 

 

 

ボスMK-Ⅳ

4体目のボス『ボスMK-Ⅳ』。

非常に攻撃を避けやすいのですが、スタン攻撃と雑魚敵召喚がウザイボス。

特にスタン攻撃は明らかな時間稼ぎなので、タイムアタックしてるとイラッとしますw

 

 

 

シュー

最後!5体目のボス『シュー』。

序盤~中盤は直線的な攻撃で隙が大きいので楽勝。

問題は終盤。

急に範囲が広い攻撃をしてくるので注意。

そこさえクリアすればエンディングはすぐだ!

 

 

 

スポンサーリンク

エンディング・ED

シュー

というわけで、エンディングです。

レミは無事、元の世界に戻れることに。

シューはただマスターに会いたいという理由から、ロア(本当の名前はクリームらしいw)を探していただけの模様。

つまりは、ロア(クリーム)が勝手にビビって逃げただけということですねw

ロアだっさ!!!

 

 

 

最後に

見てもらったら分かるとおり、これといったストーリーはありません。

いや、一応あるのはあるのですが…あまり深くは作られていない感じ。

それよりも周回要素、やり込み要素に赴きを置いた作品ですね。

ハクスラ要素が強い、と書いたらいいのかな?

その周回要素も同じことを繰り返すだけなので、飽きる人はすぐに飽きちゃうと思います。

私はトロコンする気満々なので頑張りますけどね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

でだ!

ちょっとだけ話逸れるのですが、実はこのゲーム、発売日に店舗に購入しにいったんですよ。

具体的な名前を出しますが、ジョーシンに買いに行ったんですよ。

そしたらなんと、取り扱っていないという事態に。

え?マジ??と思い、電車に乗り少し遠くのジョーシンへ。

そこでも取り扱っていないという緊急事態に。

な、なんだと…!?と思いながら、次はヤマダ電機に突入。

取扱い無し\(^o^)/

エディオンに突入。

取扱い無し\(^o^)/

 

 

 

そして私はアマゾンでポチるのであった…

Pikii合同会社という初めてみる会社名だったのですが、取り扱われないなんてことあるんですね。

個人的にこういった新しい会社(実は結構前からあるのかもしれませんがw)がゲーム業界に参入するのは嬉しいので、超応援したいと思っています。

現状、ゲーム業界が厳しいのでよーく知ってますからね…本当に頑張ってほしい。

というわけで、応援してます!色々と!!!

 

 

他のおすすめ記事
【レミロア】クリア後解禁・解放要素まとめ【攻略】
レミロアのストーリーをクリアした後に遊べるクリア後の解禁要素をまとめました。
【レミロア】トロフィーと獲得条件まとめ~目指せトロコン~【攻略】
レミロアのトロフィーとその獲得条件のまとめです。