【スプラトゥーン】プライムシューター系の使用感~強い?弱い?~【攻略】

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!Aランクに入り、よりいっそうガチバトルが楽しく感じるさくですよ!

なんていうか、皆の動きが洗練されててかっこいい!

というわけで、今回はこれまた巷で強いと噂の「プライムシューター」系の情報を適当に書いていくよ!

まず、「プライムシューター」には2種類あります。

違いはサブウェポン、それからスペシャルウェポンのみですね。

他の性能は全く同じですよー!

 

 

 

それでは早速、分かりやすく画像で紹介しましょうか!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い

はぃ、これが「プライムシューター」と「プライムシューターコラボ」です。

「プライムシューター」はランク10から、「プライムシューターコラボ」はランク20からブキ屋で購入することができるようになります。

 

 

 

見てもらったら分かると思いますが、平均的に高い性能を持っています。

連射力が少し低いかな?と思うけど、そこそこの攻撃力と射程のおかげでそんなのは全く問題ありません。

ノープロブレムです(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い

ダメージと適正距離です。

ダメージは44.3と表示されています。

ということは、大体3発当てれば敵を倒せるということですね。

まぁまぁのダメージではないでしょうか(●´艸`)

 

 

 

射程距離に関しては、白線3.25本ないくらいですね。

この画像だと、ちょっと分かりにくいな…(´・ω・`;)

わかばシューターやプロモデラー、.52ガロンより長い射程です。

.96ガロンと同じ射程といったら分かりやすいかな?

強い!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン プライムシューター 使用感 強い 弱い

インクのバラツキ具合です。

かなり綺麗ですね。

攻略本にも、インクのバラツキ具合は「小」と書いてあるので、この点はかなり優秀でしょう!

そこそこの攻撃力で、長めの射程距離を誇り、正確な射撃もできる…うむ、素晴らしいぞ!

 

 

 

インクの消費量は「並」です。

結構消費します(ノД`)・゜・。

ま、これも.96ガロンとほとんど同じ数値です(´-ω-`)

 

 

 

最後に、「プライムシューター」のサブウェポンとスペシャルウェポンは、

・スプラッシュボム
・トルネード

で、「プライムシューターコラボ」のサブウェポンとスペシャルウェポンは、

 

・ポイントセンサー
・スーパーショット

 

となっております。

ガチバトルではトルネードが強力なので、現状「プライムシューター」を使う人のほうが多いみたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上が、「プライムシューター」系の情報になります!

私がいっても全く説得力がありませんが、極めれば.96ガロン同様、中間距離のスペシャリストになれると思います。

実際、チャージャー使いの私は大嫌いです。

こんな万能な武器、スプラトゥーンから消えてしまえ!と思っています( ̄ー ̄)

それぐらい強力な武器ですので、もし武器選びに困っているのでしたら、一度触ってみることを強くオススメします。

 

 

 

ただし!

プライムシューター使いになるのは問題ありませんが、その際はチャージャー使いの人は見逃してあげるようにして下さいね(´-ω-`)

約束ですよ♪

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は竹使いなので、攻撃積みまくって溜めなしを、
    連打したら相討ちに持って行けるので、
    ちょっとはましですガチだと最大溜めで、
    ほぼ一確なので相手が気付く前に倒すと安全。
    ただ、たまに気分転換にリッター3К使うと
    すぐ近寄られてやられちゃいます。
    あ、リッターでやられるのは自分が
    下手なだけかな(^_^;)

    • saku より:

      >匿名さん

      竹メインって珍しいですね!
      私がやってたときは、竹メインの人はほとんどいませんでしたが…今はどうなってるんだろう?