【ゼノブレイドクロス】絶影のナーダシオンの倒し方~ついでに赤兎のナハム~【攻略】

ゼノブレイドクロス 絶影のナーダシオン 倒し方 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!久しぶりにゼノブレイドクロスをプレイしたさくですよ!

久しぶりにプレイして思ったけど…やっぱりゼノブレイドクロスの画質は綺麗ですなぁ(●´艸`)

今回は、「絶影のナーダシオン」倒してみて!というお声をいただいたので、特攻してみました( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、予備知識として「絶影のナーダシオン」を倒すには先に、「赤兎のナハム」という敵を倒す必要があります。

といっても、この「赤兎のナハム」は非常に弱いので、正直どうでもいいです(´-ω-`)

適当に攻撃してれば、すぐに倒すことができるでしょう(●´艸`)

 

 

 

さて、本題に入る前に、「絶影のナーダシオン」を倒すにあたって用意したデバイスを色々書いていくよ!

 

ドールウェポンデバイス
・「Arts.GP XX」5個
・「KillerDmg.MACHINE XX」13個

ドールーアーマーデバイス
・「SpecUp.DEF-BEAM XX」4個
・「Resist.STAN XX」1個

ドールフレームデバイス
・「ElementDmg.ETHER XX」2個
・「O.C.GEAR FRAMEHP XX」1個

インナースーツデバイス
無し(※本当は回避ドライブ XXを5個つける予定だったのですが、忘れてたw)

 

 

以上です(´-ω-`)

例によって、終焉のテレシア用装備を流用しているだけという…やる気あんのかね、ここの管理人はw

しかもインナースーツデバイスを装備し忘れてるなんて…ただのアホやな(ノД`)・゜・。

ま、まぁ少しぐらいミスしても勝てるってことですよ!そういうことにしといて!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 絶影のナーダシオン 倒し方

ゼノブレイドクロス 絶影のナーダシオン 倒し方

さて、次は出現場所になります。

原初の荒野・第101区FNスポット下にある高台ですね。

ぽつんと1つだけ露骨に高い高台があるので、すぐに分かると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

そうそう、「赤兎のナハム」の周りに2体ほど雑魚敵がいるのですが、戦闘の邪魔になるので先に倒しておくと良いでしょう。

このとき、ついでにGPも3000以上貯めておくと非常に楽になります( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

これで下準備は全て終わり!

早速、「赤兎のナハム」&「絶影のナーダシオン」狩りにいきましょう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

まずは「赤兎のナハム」にちょっかいを出します。

何でもいいのですが、ここはアグニガトリングで一撃で倒してしまうのが良いと思われます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 絶影のナーダシオン 倒し方

「赤兎のナハム」にちょっかいという名の嫌がらせをしていると、本命の「絶影のナーダシオン」登場!

へっ!「赤兎のナハム」に嫌がらせをしていたのは、おまえを呼び出すのが目的だったんだぜ!騙されやがって!バーカバーカ!!!

 

 

 

ただしこの「絶影のナーダシオン」、怒っているのかかなり強いです。

上記のデバイスを用意しても、油断しないようにしましょう。

運が悪いと、逆に倒されてしまう可能性があります(´・ω・`;)

 

 

 

まず、「絶影のナーダシオン」は様々な属性攻撃を行ってくるため、全てを防ぎきるのは無理です。

ですので、まずは一番強力なビーム属性の攻撃をデバイスで対策しましょう。

次に対策が必要なのが、スタンです。

一応「Resist.STAN XX」を1個装備していますが、1個だけだと完全に防ぎきれません。

かといって、2個つけると強力なビーム攻撃により、HPが持ちません。

困った困った…(。・人・`。))

しょうがないので、私は「Resist.STAN XX」を1個だけつける形にして、あとは1秒でも早く倒すことを心掛けました(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

また、「絶影のナーダシオン」は回避も非常に高いです。

通常状態でいくら攻撃をしても、アレス君の命中率だと中々当たらないでしょう。

幸いなことに、O.C.ギアを発動することさえできれば、攻撃がバンバン当たるようになるので、基本的にO.C.ギア発動でダメージを与える形を取って下さい。

通常状態時は、とにかくGPを3000↑にすることのみを考えればよいと思います(´-ω-`)

 

 

 

基本的に戦い方は終焉のテレシアと全く同じになるのですが、通常時はGPを貯めるために適当なアーツを連発する。

GPが3000以上貯まったらすぐにO.C.ギアを発動し、アガースラカノン・アグニガトリングで大ダメージを与えていく。

以上になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 絶影のナーダシオン 倒し方

非常に単純な戦い方で申し訳ないのですが、これで何とか無事、「絶影のナーダシオン」を倒すことができました!

よかった!本当によかった…!

ただし、画像を見てもらったら分かる通り、けっこうアレス君のHPも削られています。

単純にインナースーツデバイスを装備し忘れているから…だと思うのですが、油断だけはしないよう気をつけて下さいね(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、「赤兎のナハム」&「絶影のナーダシオン」の倒し方の記事は終わりです!

次は「シャルナーク専用パスギア」という敵が強いので倒してみて!とお声をいただいているので、そちらにチャレンジしてみたいと思います(●´艸`)

といっても、私に敵う敵はいないと思いますがね!(カンチガイ

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

コメント

  1. アート より:

    ナダーシオン、インナー撃破!\(^_^)/

  2. 匿名 より:

    手も足もでなかった(;´_ゝ`)

    • saku より:

      >匿名さん

      初見はまず無理ですよね、こいつ…。
      しっかりと対策して、フルボッコにしてやりましょう!