【スプラトゥーン】意外と強い?水風船で遊ぼう!~クイックボム・クイボ編~【ネタ装備】

スプラトゥーン 水風船 クイックボム スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!久しぶりに画を描こうかなと思案しているさくですよ!

皆、画上手すぎるんだよ!なんであんなに上手に画が描けるの???

というわけで、今回はネタ装備?水風船のことを記事にしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まず、水風船というのはクイックボムのことです。

巷ではこの水風船、かなり弱いといわれています。

しかし、先日とある方のプレイ動画を見ていて、水風船の使い方が非常に上手かったので、もしかして使いこなせたら強いんじゃね?と思い、色々と思考錯誤してみました。

良かったら見ていってあげて下さい(●´艸`)

 

 

 

この水風船を使いこなす上で、一番大事なのはギアパワーのボム飛距離アップです。

これが付いてるのと付いていないのとでは、使用感に大きな差がでるので必ずつけましょう。

なお、このボム飛距離アップの効果は重複します。

3つつけると、えらい遠くまでブン投げることができるようになり、その分使い勝手が増します( ̄ー ̄)

それでは具体的に画像で見ていきましょー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

まずは水風船のダメージからですね。

直撃で60のダメージです。

うん、思ってたより攻撃力高いぞ!よしよし(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

次に爆風のダメージです。

爆風のダメージには差があり、近い爆風だと35、遠い爆風だと20のダメージです。

近い爆風のダメージはまだマシですが、遠い爆風のダメージはダメですね…これは可能な限り、直撃を狙わないと(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

次に適正距離です。

上の画像は、ボム飛距離アップを1個もつけていない状態です。

白線3.25本ぐらいですかね?結構遠い距離ですが、水風船を直撃させることができました。

 

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

こちらは爆風の適正距離です。

爆風なら、白線4.25本ぐらいのところからでも当たります。

ただしやはり爆風…ダメージが低くて厳しいな(´;ω;`)

 

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

ここからは、ボム飛距離アップを3つ付けた状態での画像になります。

なんと、白線4.75本の辺りから水風船を直撃させることができました。

これはかなりの遠距離攻撃です。強い!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

ボム飛距離アップを3つ付けた状態での、爆風が当たる距離です。

白線5.5本分くらいですかね?めっちゃ遠くまで届きます。

ダメージは低いですが、牽制として考えると超優秀ではないでしょうか(●´艸`)

 

 

 

上記を読んでもらったら分かると思いますが、水風船はボム飛距離アップを付けることによって、大幅な強化を行うことができます。

他にも、

 

・インク効率アップ(サブ)
・インク回復力アップ
・スペシャル増加量アップ
・スペシャル時間延長
・逆境強化

 

などが使えそうですが、私が実際に使ってみた感じ、ボム飛距離アップを3つ付けたほうが戦いやすかったです。

というか、強かったです( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン 水風船 クイックボム

ちなみに、武器はスプラシューターをオススメします。

理由は、連射が出来てスペシャルを溜めやすいという点と、スペシャルでボムラッシュを使うことができるからです。

他にもジェットスイーパー、リッター3Kが水風船を使えますが、そもそもこの2つの武器は中距離、遠距離用の武器ですからね…わざわざ水風船を使う必要がないという…(ノД`)・゜・。

 

あ、ちなみに水風船で戦うならホットブラスターでええやん!というツッコミは無しでお願いしますね(´-ω-`)

そんなこといわれたら、私はもうどうしたらいいのか分かりません!とりあえず発狂します!!ぎゃーーーーーーーーーーーーっす!!!!!

 

 

 

なお、私が実際にナワバリバトルで使ってみたところ、結構強く感じましたw

そこそこのキル、ポイントを稼げます(●´艸`)

調子いい時なんか、まさかの10キル達成できましたよ!

…多分たまたまなんでしょうけど((・´∀`・))

そして、相手に強力な敗北感を与えることができます。

だって、クイックボムにやられたってでるんですよ?上手い人ならまだしも、私みたいな下手っぴスプラトゥーンプレイヤーのクイックボムでやられるなんて…多分、画面越しに歯軋りしてると思います。ギリギリギリギリ。

 

 

 

最大の欠点は、インク消費量の多さですね。

4発も水風船を投げれば、すぐにインクが枯渇します。

この点だけはどうしようもないので、必要ならばギアパワーで補うか、素直にイカ潜伏してインクの補充を待ちましょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、水風船の説明を終わりにします!

タイトルにネタ装備と書いていますが、上手い人が使うとかなり強いと思います。

この記事を読んで、少しでも水風船に興味を持ってくれたあなた!

一度、試しで使ってみて下さい(●´艸`)

きっと面白いから!ねっ!ねっ!!!

コメント

  1. なつ より:

    リッター3Kのチャージ無しが40ダメージ+ボム直撃が60ダメージなので使い方によって的発見後すぐに倒すことができますよ!

    • saku より:

      >なつさん

      ほぅほぅ、そんな使い方が…!
      リッター3Kをまともに使ったことないので、今度練習してみようかな(●´艸`)

  2. 匿名 より:

    チャージャーは近づかれると辛いですが、一発の消費量が少なく連射も効くクイックボムで、近づかれても(場合によっては積極的に近寄って)近接戦に対応できます
    リッター3Kの使い方講座、みたいなかんじの動画(という名のスーパープレイ集)でやってました
    (プレイヤースキルが伴えば)クイックボムは凄く強いです僕には無理です

    • saku より:

      >匿名さん

      おぉ、そんな素晴らしい動画が…!
      めっちゃ気になるので、あとで探して見てみます(●´艸`)
      ほんと、(プレイヤースキルが伴えば)クイックボムは強いですよね。(プレイヤースキルが伴えば)。
      私も使いこなすのは無理でした…なんかいまいちしっくりこなかった(ノД`)・゜・。

  3. サブウェポンがメインのリッター3K使い より:

    攻撃力UP×3以上をギアに着けていると爆風でも二撃で倒せますよ
    頭と服のメインギアを攻撃力UPにして、サブギアも頑張って攻撃力UPを4つほど出せば相当強いです

    • saku より:

      >サブウェポンがメインのリッター3K使いさん

      ほむほむ、なるほど…勉強になります(´-ω-`)
      それにしてもサブギアで攻撃アップ4つて…かなりきつそうですね。
      ギア厳選とか、運が絡む要素は嫌いなので私には無理そうだ(´;ω;`)

  4. 匿名 より:

    クイックでBバスの高台で無双できるのを誰も知らない・・・

    • saku より:

      >匿名さん

      ほむほむ…
      たまにAランク帯でクイックボム主体で戦うスプラシューターの方がいますが、うざいうざいw
      舐めてかかると、本当に痛い目にあいます…(ノД`)・゜・。

  5. 匿名 より:

    クイック主体だとメインがボム飛距離アップ2つと攻撃力アップが強く感じる

  6. 匿名 より:

    アプデでクイボ特化が使いやすくなりましたね

    • saku より:

      >匿名さん

      あれ、さらに使いやすくなったんですか?
      私がやってたときでもかなり強かったのですが…(´・ω・`;)