【スプラトゥーン】新武器・ノヴァブラスターの使用感~強い?弱い?~【攻略】

スプラトゥーン ノヴァブラスター 使用感 強い 弱い スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!アップデートにより、新しい武器が追加されてウハウハのさくですよ!

というわけで、早速新武器である「ノヴァブラスター」を私なりに触ってみたので、そのことを記事にしたいと思います!

えっと、以前のアップデートは6月17日ですので、一週間ぶりのアップデートですね。

今までがかなり早いスパンでアップデートしてたので、今回のアップデートが非常に遅く感じてしまう…いやぁ、慣れって恐ろしいですなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

それでは本題に入りますよー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ノヴァブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

はぃ、上の画像が新武器の「ノヴァブラスター」です!

名前は最高にかっこいい!めっちゃ強そう!

肝心の外見は…あれ?(´・ω・`;)

んー???

 

 

 

うーん(´-ω-`)

ま、強かったら何でもいいやw

 

 

 

この「ノヴァブラスター」、ジャンルはブラスターらしいので、巷で強いといわれているホットブラスターと比較することにしました(●´艸`)

性能だけ見てみると、射程が短くなったかわりに、爆発力と連射力が上がった感じですね。

それってどうなんだろう(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ノヴァブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

ダメージと適正距離です。

先程と同じで、上が「ノヴァブラスター」ですよ!

ダメージは…あれ、ホットブラスターのほうが高いですね(ノД`)・゜・。

もしかしたらホットブラスターのほうは攻撃力アップギアが付いていたのかも…申し訳ない(。・人・`。))

 

 

 

適正距離(直撃する距離)は、「ノヴァブラスター」が白線1.5本以下で、ホットブラスターが白線2本です。

当然ですが、この点はホットブラスターに軍配が上がりましたヽ(^◇^*)/

 

 

 

スプラトゥーン ノヴァブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

次は爆風の適正距離です。

「ノヴァブラスター」が白線2.25本以下で、ホットブラスターは白線2.75本でした。

うーん、爆発力がホットブラスターより高いから期待していたんですけど…これはかなり残念な結果です(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ノヴァブラスター 使用感 強い 弱い

スプラトゥーン ホットブラスター 使用感 強い 弱い

最後に爆風の横幅です。

おー、これは明らかに「ノヴァブラスター」に軍配が上がりましたね!

やっと、やっと「ノヴァブラスター」がホットブラスターに勝っている点が見つかった!

良かった、本当に良かった…(ノД`)・゜・。

 

 

 

なお、「ノヴァブラスター」のサブとスペシャルは、

 

・トラップ
・スーパーショット

 

です。

…これはどうなんだろう(´・ω・`;)

個人的に、トラップはあまりいらないかなー。

 

 

 

以上が、「ノヴァブラスター」の私なりの紹介となります!

ホットブラスターと比べると、さらにインファイトで敵を倒していく感じですかね( ̄ー ̄)

懐に潜り込むことさえできれば、爆風の大きさと連射力の差で敵を圧倒することができると思いますヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

私はホットブラスターとの相性があまり良くないので、一度試しでこの「ノヴァブラスター」を使ってナワバリバトルをやってみようかな!

皆さんもせっかくの新武器ですので、是非一度触ってみて下さい。

もしかしたら、とんでもなく強い武器かもよ…!?

見た目は気にしたら負けだぞー!!!

コメント

  1. もういい より:

    これ、結構強いかもしれません!((((;゚Д゚)))))))

    • saku より:

      >もういいさん

      マ、マジですか!?
      これはノヴァブラスター祭りが来てしまうのか…!?

  2. けいた より:

    さくさん強すぎます(T-T)

    ブラスたー相手の立ち回りかたを教えてもらえると嬉しいですw

    もー勝てないw

    • saku より:

      >けいたさん

      気のせいですw
      もしくはたまたまです(●´艸`)
      使ってる武器にもよりますが、基本はブラスターの攻撃範囲外からの攻撃ですね!
      2発爆風を喰らっただけでやられてしまうので、とにかく近付かれる前にやれ!です(´・ω・`;)
      もし使っている武器の射程が短い場合、思い切って超インファイトにもっていくと倒しやすいです。
      これでもか!ってぐらい密着して下さい。
      近すぎると爆風は当たらないし、思っている以上に直撃弾も当たりません。
      …アドバイスになっているのか不明ですが、私がブラスター相手に気をつけているのはこんな感じですかね!
      少しでも参考になると嬉しいです(●´艸`)

  3. けいた より:

    ほー、勉強になります。

    しかし、みなさんノヴァブラスター使ってますね。
    使ってみたいけどブラスターは難しいw

    • saku より:

      >けいたさん

      私もブラスター系は苦手ですよー!
      特にホットブラスターは全然使いこなせなかった…(´・ω・`;)
      でもでも、ノヴァブラスターならまだ使いやすかったので、是非一度使ってみて下さいな(●´艸`)

  4. トライ より:

    トラップは道封じとか敵センサーとして使えるので便利ですよ。
    やられる前に置いとくと、相打ちに出来ることもありますし。

    • saku より:

      >トライさん

      要所要所に置いておくと良いかもしれないですね!
      成功率が低いので、3個とか置けたらいいのに…

  5. REI より:

    先日、脳筋ノヴァブラスター作りましたよ!\( ˆ ˆ )/

    • saku より:

      >REIさん

      お、マジですか!
      前はローラー使ってたけど、また筋肉ムキムキブラスターに戻ったんですね(●´艸`)

  6. REI より:

    攻撃力アップメイン×3・サブ×7の脳筋ノヴァブラスターになりました\( ˆ ˆ )/

    でも、ロラコラも楽しいので今は両方使ってます(^p^)

    • saku より:

      >REIさん

      ちょっと筋肉ムキムキ過ぎですねw
      いつかノヴァの持つ部分壊れそう…(´-ω-`)
      そうなったらもう素手で殴って下さいヽ(^◇^*)/