【DQ8 3DS】追憶の亡霊の倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も前回に引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶の亡霊」が相手ですよ!

「追憶の亡霊」ですが、戦ってみたら分かると思いますが、実は1人ではありません。

援軍として、「追憶のがいこつ」それから「追憶のくさった死体」が呼ばれます。

レベルが高ければ、援軍を呼ばれる前に倒すことも可能ですが…ま、それは最後のほうで適当に書いておきますかね!

 

 

 

スポンサーリンク

追憶の亡霊攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

はぃ、こちらが今回の敵「追憶の亡霊」です。

どっかの地下で戦った相手ですね…例によって、ほとんど覚えていませんがヽ(^◇^*)/

 

 

 

それではまず、簡単に「追憶の亡霊」の攻撃パターンをまとめておきます。

・ベギラゴン
・スカラ
・バイキルト
・ザオリク
・仲間召喚

以上です。

この中で怖いのは、バイキルトとザオリク、それから仲間召喚ですね。

仲間を召喚された後、バイキルトをかけられると途端に攻撃が激化するので注意しましょう(´-ω-`)

あと、仲間を生き返らせるザオリクも厄介です。

 

 

 

スポンサーリンク

追憶のがいこつ攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

次は援軍として呼ばれる敵の紹介です。

まずは1体目、「追憶のがいこつ」から。

こいつは通常攻撃しかしませんが、「追憶の亡霊」のバイキルトがかかると途端に400近くの大ダメージをたたき出してくるようになります。

かなり痛いので、注意しましょう(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

追憶のくさった死体攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶の亡霊 攻略

そしてもう1体、「追憶のくさった死体」です。

こいつは通常攻撃だけでなく、テンションを下げる攻撃もしてきます。

テンションを下げる攻撃が追加されている分、「追憶のがいこつ」より多少厄介なので注意して下さい。

なお、例によってバイキルトがかかると一気に苦しくなります。

 

 

 

実際の戦い方・倒し方

まず、パーティメンバーは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人です。

 

主人公はためるを中心に行い、テンションが50or100になったらドラゴンソウルを「追憶の亡霊」にぶっぱ。

モリーは主人公にモリーエール連打です(´-ω-`)

ククールはベホマラーで回復担当。余裕があればスクルトで少しでもダメージを抑えます。

ゼシカはピオリム、その後はふしぎなタンバリンで全員のテンションを上げまくります。

 

これで私はなんとか「追憶の亡霊」に勝利することができました!

やったねヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

なお、番外編として、ゼシカのマダンテを使って楽に倒す方法があるので紹介しておきます。

メンバーは全く同じでいいので、主人公がふしぎなタンバリン、モリーがゼシカにモリーエール、ククールは遊んでおいて下さい(ぉぃ、そしてゼシカがためるをします。

次のターンにマダンテを放つと、レベルによっては「追憶の亡霊」を一撃で倒すことができます。

もし「追憶のがいこつ」と「追憶のくさった死体」が呼ばれていたとしても、問答無用でマダンテが全てを吹き飛ばします( ̄ー ̄)

せこい方法というか、あまりに楽な方法なのであまりオススメしませんが、興味のある方は是非やってみて下さい(●´艸`)

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

「追憶のザバン」の倒し方に関しての記事はこちら。

「追憶のトラップ」の倒し方に関する記事はこちら。

コメント

  1. 通りすがり より:

    追憶の腐った死体と骸骨はザキ系とメダパニ系が効きましたよ 
    メダパニーマ効くかな?どうせ効かんな
    と思ったら亡霊以外効きましたw 
    ライトニングデスで死体にとどめを刺しましたw

    • saku より:

      >通りすがりさん

      おぉ、そうなんですね!
      ザキとメダパニ効くならかなり楽になりそうですね(●´艸`)