【DQ8 3DS】追憶のザバンの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のザバン 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回から、追憶の回廊という本編クリア後に挑戦可能となるダンジョンのボスを攻略していこうと思います!

第一戦目は、「追憶のザバン」が相手です!

第一戦目なので、特に苦労することなく倒せる相手だとは思いますが…記念すべき第一戦目なので、一応書いておきますね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

追憶のザバン攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のザバン 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のザバン 攻略

はぃ、こちらが「追憶のザバン」さんになります。

な、懐かしいっ!

そういえばこんなボスいたなぁ…(´-ω-`)

特に記憶にはありませんが(ぉぃ

 

 

 

さて、それではまず基本データからまとめておきますね。

・HP4300程度
・2回行動
・するどいツメ攻撃で、400前後ダメージをくらう。
・ベギラゴン
・呪いの霧⇒主人公以外が、高確率で行動不能になる。

こんなところですかね!

まず、するどいツメ攻撃が非常に強力なので、HP400以上ないと厳しいです。

最低、HP400以上になるまでレベルを上げましょう。

ベギラゴンは非常に弱い魔法なので、放ってきたらお礼をいっておきましょう。

ありがとう、ありがとう(´-ω-`)

呪いの霧は主人公以外は防ぎようがないので、「追憶のザバン」戦では主人公に頑張ってもらうしかありません。

主人公メインでいきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

実際の戦い方・倒し方

まず、パーティは「主人公・モリー・ククール・ゼシカ」の4人でいきました。

 

主人公は基本的にためるでテンションを上げ、50or100になったらドラゴンソウルをぶっぱなします。

呪いの霧次第では、ベホマズンで味方を回復するようにしましょう。

ベホマズンなら上がったテンションが元に戻ることはないので大丈夫です。

モリーは、とにかくモリーエールで主人公のテンションを上げていきます。

ククールは回復担当で、ベホマラーやベホマ連発です。

余裕があるなら、スクルトをかけておくと良いでしょう。

ゼシカはピオリムで素早さを上げます。

あとはベギラゴン対策で、マジックバリアも有効ですが…ベギラゴン自体弱いので、その必要性すらないかもヽ(^◇^*)/

ふしぎなタンバリンですが、ククールかゼシカに持たせておくと効果的です。

積極的に使用して、どんどん主人公のテンションを上げていきましょう。

 

私は上記の方法で、楽に「追憶のザバン」を倒すことができました!

ま、レベルが高かったからというのもあるのですが…もし第一戦目の「追憶のザバン」で苦戦するようなら、この先とてもじゃないけど生きていけません。

その場合は、素直にレベルを上げたり、装備品を充実させるようにしましょう。

 

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

「追憶の亡霊」の攻略に関する記事はこちら。

コメント