【DQ8 3DS】追憶のゼシカの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のゼシカ 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も引き続き、追憶の回廊のボスを攻略していこうと思います!

なお、今回は「追憶のゼシカ」が相手です!

「追憶のゼシカ」…といったらやっぱり○ですよね。

大きい○ですよね。

ん?○に入る文字は何かって?

それはそれぞれの妄想にお任せしますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

…はぃ、下ネタを想像した人アウトー!!!

デデーン♪

 

 

スポンサーリンク

追憶のゼシカ攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のゼシカ 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のゼシカ 攻略

はぃ、こちらが大きい○の「追憶のゼシカ」です。

こ、こえぇ(ノД`)・゜・。

まめちしきに、男性陣を100%魅了する技を使ってくるので、女性陣が大活躍するかも…と書いてありますが、その通りだったりします。

ま、詳しいことは後述しますね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

追憶のゼシカの行動パターン

・マヒャド
・メラゾーマ
・ベギラゴン
・イオナズン
・マダンテ
・追憶のシャドー召喚
・誘惑
・2回行動

 

となっております。

この中で注意すべき攻撃は、追憶のシャドー召喚と誘惑でしょう。

マダンテはマジックバリアを使っていれば大したダメージじゃないので、怖くないです。

 

 

追憶のシャドー召喚は、何と一気に3体もの追憶のシャドーを呼びます。

しかも、最大で6体も!

さすがに6体も呼ばれると、手数が多すぎてボコボコにされるのでそれは防ぎたいところ…(。・人・`。))

 

 

誘惑は、男キャラが100%混乱する恐ろしい技です。

その関係で、男キャラは使い物にならないので、今回だけは女性キャラメインで戦う必要があります。

 

 

スポンサーリンク

追憶のシャドーについて

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のゼシカ 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 追憶のゼシカ 攻略

「追憶のシャドー」はこちらになります。

行動パターンは、

 

・通常攻撃
・かがやくいき

 

のみです。

1体なら大して怖くはないのですが、上記にも書いた通り、最大で6体も召喚されます。

気をつけましょう(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

実際に戦ってみた

それでは以下に、私が「追憶のゼシカ」を倒した際の戦い方を書いておきますね!

パーティメンバーは、「主人公・モリー・ゼシカ・ゲルダ」の4人です。

ここにきて、初めてメンバーが変わりましたヽ(^◇^*)/

だって、「追憶のゼシカ」戦では男キャラがゴミと化すんだもん…仕方ないよね(ノД`)・゜・。

 

・主人公⇒誘惑されるまでドラゴンソウル連発。

・モリー⇒誘惑されるまでゼシカにモリーエール連発。

・ゼシカ⇒まずマジックバリア、そのあとはふしぎなタンバリン。「追憶のシャドー」が召喚されたら、マダンテで一掃。

・ゲルダ⇒まずピオリム、そのあとはためるとベホマ。余裕ができたときにキラージャグリングを使うと早く終わる。

 

以上で、無事「追憶のゼシカ」を倒すことができました!

お疲れ様でした( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

なお、ゼシカはマダンテ後、MPがスッカラカンになります。

それを考慮すると、ゼシカとゲルダにエルフの飲み薬を所持させておくとさらに安定しそうですね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

さて、次の敵は「追憶のマルチェロ」です。

本編で、私がずっとイライラしてた奴ですね( ̄□ ̄#)

おまえ、フルボッコにしてやるから首を洗って待ってろよ!!!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

「追憶の魔人」の倒し方に関する記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    なお、スカモンもゆうわくはしっかり喰らいます。アモーレさんも…やはり彼女はバイなのだろうか?(普通のウィッチレディには効かないはずのぱふぱふ効いてたし・・・)

    • saku より:

      >匿名さん

      スカモンと書かれ、デジモンの話をしているのかと勘違いしてしまった…(´・ω・`;)

  2. 匿名 より:

    強かった

    • saku より:

      >匿名さん

      強いですよねぇ(´・ω・`;)
      このレベル帯になると、大体初見はやられるという…w

  3. かき より:

    負けたよー

  4. ゼシカのことをぶちコr・・・(おっとイケねえ)退治できたときには結構カンドーしましたーぞー

  5. シュウゥ! より:

    ゼシカはドラクエシリーズで一番可愛いキャラだと思います

  6. シュウゥ! より:

    あ…あれは…!
    ○っ○い
    デデーーーーーン……♪