【DQ8 3DS】エスタークの倒し方・コツ【ドラクエ8攻略】

dq8 3ds 追憶の回廊 エスターク 攻略 ドラクエ8 3DS
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回も引き続き…というか、最後ですね!

やっと最後かよ!追憶の回廊なげえよ(´;ω;`)

なお、最後のボスは「エスターク」ちゃんです(●´艸`)

まさかドラクエ8の隠しボスが「エスターク」だったなんて…意外でしたね(´・ω・`;)

「エスターク」って、確かドラクエ5の隠しボスでしたよね?

なんだろう、私の中で「エスターク」ってそんな強いイメージないから、違和感しかないヽ(^◇^*)/

会社側では、頭一つ抜けた扱いになってるのだろうか…(´-ω-`)

 

 

 

あ、ちなみに今回の記事は「エスターク」を5ターン以内に倒すことが目的ではなく、普通に倒すことが目的ですので、お間違いのないようご注意下さい(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

エスターク攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 エスターク 攻略

dq8 3ds 追憶の回廊 エスターク 攻略

はぃ、こちらが噂の「エスターク」ですね!

いつもながら、あの股間にある突起物が気になって仕方ないw

あれは一体なんなんだw誰か!回答を頼む!!!

 

 

 

行動パターンですが、

・通常攻撃
・メラゾーマ(強化版)
・イオナズン(強化版)
・しゃくねつ(強化版)
・衝撃破(地面に剣を突き立てる)
・必殺の一撃(1000ダメージ固定)
・地獄の竜巻
・いてつくはどう
・2回行動

となっております。

注意すべき攻撃は、まず呪文と息の攻撃が強化版となっており、非常に大きなダメージを受けるということですね!

また、衝撃破も魔法扱いなので、マジックバリアだけはしっかりとかけておきたいところです(´-ω-`)

あとは必殺の一撃くらいですかね。

固定ダメージ1000なので、100%即死技です。

運悪く使われたら、すぐにザオリクで生き返らせるようにしましょう。

 

 

 

ただし、ラッキーなことに何故か2回行動です。

3回行動ではないので、その分楽に戦えますヽ(^◇^*)/

明らかに「追憶のドルマゲス(第二形態)」のほうが強いです。

どうしてこうなった!?

なお、HPは25000程度らしいですよ( ̄ー ̄)

 

 

 

さて、それでは以下に私が「エスターク」を倒したときの戦い方を書いておきますね!

 

 

 

スポンサーリンク

実際に戦ってみた

まず、パーティメンバーは「主人公・ククール・ゼシカ・ゲルダ」の4人で、

 

・主人公⇒ふしぎなタンバリンメイン。テンション50↑になったらドラゴンソウル。いつでもベホマズンを使えるようにしておく。

・ククール⇒ベホマ、ベホマラー、ザオリクでとにかく回復役に。

・ゼシカ⇒マジックバリア、ラリホーマ最優先。余裕があればフバーハとマダンテ。

・ゲルダ⇒ピオリム最優先。状況に合わせて、ラリホー、ベホマ、キラージャグリングを使うとさらに安定する。

 

以上の戦法で、無事「エスターク」を倒すことができました!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

なお、私の戦法をみてもらったら分かると思いますが、なんと「エスターク」は眠り状態にすることができますw

強いはずなのに、眠り状態になる隠しボスって…あぁ、寝起きだからかかりやすいんですね(適当

とにかく、眠り状態にすることができるとかなり楽ですので、積極的にラリホー、ラリホーマは使っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

ていおうのうでわ入手

最後に、「エスターク」は初回討伐時にていおうのうでわという装飾品をくれます。

効果は、与ダメが2倍になるという強力過ぎる装飾品ですので、とにかく一度気合で「エスターク」を倒しましょう!

なんか、3ターン・5ターン・10ターン・20ターンで「エスターク」のセリフが変わるらしいので、少ないターンで「エスターク」を倒すためにもまずは一度倒して、ていおうのうでわをもらっておくことを強くオススメします!

コメント

  1. のの より:

    エスタークか~
    ドラクエ4で戦ったな~
    デスピサロのせいでよわくみえたけど(笑)
    ていうか、スプラトゥーンして!
    18日に新ステージも来るから!
    あでもモンハンは買うから、発売したら、どんどんやってね~

  2. ミラクルカービィDX より:

    自分も最近マリオメーカーやポケモン超不思議のダンジョンばかりでスプラトゥーンあまりやってませんね…
    今はスマートフォンのリトルノアっていうゲームに一番はまっています

    • saku より:

      >ミラクルカービィDXさん

      やっぱりずっとスプラトゥーンだと、いつかは飽きてしまいますよね…(´・ω・`;)
      私もポケモンしてるので、一緒に頑張りましょー!

  3. 匿名 より:

    股間の突起物は、頭に兜みたいなかんじであったり、肩パッドがあったりと鎧っぽいかんじなので多分鎧の一部です

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね!
      むしろ、鎧の一部じゃないと色々と反応に困ってしまいます(´・ω・`;)

  4. 匿名 より:

    エスタークの谷間のやつ尻尾だと思います

  5. わたしは女の子なので色々な意味で考えたくありませんねー。考えたくないけれどアレは、アレにしか見えないのはわたしだけ?そそそそそそそんなわけないとおもう・・・!

    • saku より:

      >ニャルこさん

      深く考えれば考えるほどドツボにはまっていくというねヽ(^◇^*)/
      考えすぎはよくないですよw

  6. ジョーカー より:

    あれは・・・何でしょうかな?皆さんが思っている通り元尻尾だと思うのですが・・・・眠っている間にモンスターにとられたのかな?(今更ですが)

  7. ニャルこ より:

    ごめんなさい。今回はわたしにも悪いところが無きにしも非ずで・・・。考えないことにします。ウン。。。アレハシッポダ。。。ソウニキマッテルデスヨー。アハハハハハハ!

    • saku より:

      >ニャルこさん

      もう深く考えるのはやめましょう。
      きっと深く考えたらダメなことなんですよ…!

  8. 万個 より:

    そうですよ!

  9. さくスラ より:

    エスタークって寝てる事多く無いですか?

    • saku より:

      >さくスラさん

      多いですねー(;´Д`A “`
      ラリホーで眠ったりもするし、かなりの寝ぼすけさんなんでしょうw

  10. 匿名 より:

    ククールはベホマズンつかえません

  11. シュウゥ! より:

    僕のエスターク戦法は、パーティは主人公、モリー、ゲルダ、ゼシカ(いつもこのパーティ)で、主人公とモリーがまどろみの剣を使い、ゲルダがラリホー、ゼシカがラリホーマで眠らせてアクセサリーが全員ほしふるうでわで、あとは必殺の一撃に注意しつつ不思議なタンバリンなどでテンションを上げ大技出します

  12. 匿名と言う名の隠しボス(弱 より:

    PS2のDQ8しかやってなかったからリメイク出て変更点無いと思ってたら色々追加されててワロタwwPS2のデータ引き継げれば···(血涙

    • saku より:

      >匿名と言う名の隠しボス(弱さん

      だいぶ色々と追加されたみたいですねー!
      私は逆にPS2版をやったことがないので全てが新鮮でしたヾ(〃^∇^)ノ

  13. シュウゥ! より:

    エスターク=テリー説