【GER】ラスボス・アリウスノーヴァの全武器・防具(装備)の紹介【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能 ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はラスボス・「アリウスノーヴァ」の素材で作れる装備を全部作ってみました!

それだけの記事です|ω・)

一体、私は何をしてるんでしょうね…w

全種類の武器を作ったって、どうせバスターしか使わないくせに…

作ってしまったのはしょうがないので、こうして記事にすることにしました。

どうか皆様、こんなアホな私にお付き合い下さいませ(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

まずは「ショート」から。

スペルディア

切断360、貫通153、神◎◎

 

思っていたよりかっこいい外見ですねヽ(^◇^*)/

ちょっとだけ「ショート」に興味を持ってしまったw

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

「ロング」

アヴァリティア

切断595、神◎◎

 

名前読みにくいぞ!

見た目は超かっこいいです(●´艸`)

でも、「ロング」はゴッドイーター2のときに使いまくったので、飽きてるんだよなぁ…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

「バスター」

インヴィディア

切断491、破砕209、神◎◎

 

これまた読みにくい名前だなw

切断値高そうな見た目だな!と思ってたら、本当に切断値が高かったです(´・ω・`;)

ボケ潰し止めてくれよ(ノД`)・゜・。

あと、なんでこんな中途半端な数値なんですかね?

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

「ハンマー」

ディセプティア

破砕667、神◎◎

 

これまた名前がごほごh

うーん…あんまり好きな見た目じゃないなw

というか、「ハンマー」の構えで笑いが出てしまうw

もっとかっこよく構えてほしかった((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

「スピア」

アクセディア

貫通595、神◎◎

 

これは普通にかっこいいですね(●´艸`)

こんなかっこいい「スピア」を装備したギルが見たいヽ(^◇^*)/

…あ、ギルはゴッドイーター2で登場したキャラのことです(´-ω-`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

「サイズ」

ルクスティア

切断571、神◎◎

 

これまた普通にかっこいいですね( ̄ー ̄)

かっこいいけど、「サイズ」を画面に収めるのが難しすぎたw

この画像で妥協したけど、なんか中途半端だし(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

これで剣の紹介は終わりですが、最後に発動スキルを紹介しておきます。

全ての剣において、同じスキルが発動します。

大量に発動するのは嬉しいけど、個人的に「剣の達人」がいらない(ノД`)・゜・。

弱点のみを攻撃して一瞬で倒す戦法のときは役立ちますが、私の場合、基本的に全ての部位を破壊してから倒すからなぁ…邪魔です(´;ω;`)

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

次に銃の紹介となります。

といっても、「ショットガン」しかなかったんですけどね(´・ω・`;)

スナイパーやアサルト、それからブラストではないのかしら?

 

 

 

イーラ

破砕5.58、貫通3.66、神◎◎

 

見た目はなんか微妙…w

色合いは好きなんだけどなぁ(´;ω;`)

あと、「ショットガン」じゃなくてスナイパーが欲しかった!!!

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

発動スキルはこんな感じです。

これは素晴らしいですねヽ(^◇^*)/

銃を使う際に有効なスキルがこれでもかと詰め込まれています(●´艸`)

完璧ではないですが、最高や!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

最後に「装甲」の紹介です。

これも銃と同じような感じで、「タワーシールド」しかありませんでした…。

ま、私は普段「タワーシールド」使ってるので、ありがたいのですが( ̄ー ̄)

 

 

グラー

基本防御1220、神◎◎

 

見た目は…正直残念です(´;ω;`)

もっとなんかなかったのかよ!

めっちゃ期待してたのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション アリウスノーヴァ 武器 銃 装備 画像 性能

発動スキルです。

下のほうにJG~というスキルがありますが、あれはジャストガードの略です。

ジャストガード系がこれでもかと詰め込まれています。

正直いらない(´;ω;`)

ジャストガードできたら便利なのは分かってるけど、リスクもあるから基本使いません。

ジャストガード系外して、もっと良いの付けてくれよ!

…スキルインストールで上書きするしかないですね、間違いない( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

以上で、「アリウスノーヴァ」の素材で作れる装備の紹介を終わります。

なんでこんな暇人みたいなことをしたのか、今だに自分でも分かりません。

でも、こうして記事にしたからいいや!世は満足じゃ!!!

 

 

 

…ではでは、さようなら~ヽ(^◇^*)/

コメント

  1. flat より:

    私のメイン武器ハンマーなんですけど(´;ω;`)

    前々から不遇だと言われてましたが、見た目から構えまで不遇だとわ…(^^;

    ま、私としては
    使いやすいので使うんですけどね(笑)

    • saku より:

      >flatさん

      ハンマーはまだ一度も使ったことないですね…
      先入観で、勝手に使いにくそうと思ってしまって(ノД`)・゜・。

  2. yami より:

    ロングが一番使いやすいです(個人的に)。

    • saku より:

      >yamiさん

      人によりますよね!
      私も過去にロング使ってましたが、今使うと苦手ですし(ノД`)・゜・。

  3. 匿名 より:

    極東無敗ってスキル名格好いい

  4. カステラ より:

    むぅ…剣の達人をスキルインストールで消したい( ;´Д`)そしてそこにアスリートを入れたい…そうすれば有効に使えたんだ…

    トリハピが。

    剣の達人「え?Σ(゚д゚lll)」
    グラー「ちょ、俺は?Σ(゚д゚lll)」

  5. 鎌使い より:

    名前の由来はラテン語の七つ大罪からか
    しかしディアウスピターの武器と色以外見た目一緒だなぁ
    後剣の達人要らんなぁ結合全破壊毎回狙う身としてはダメージ下がるの困るわ

    • saku より:

      >鎌使いさん

      おぉ、そうなんですね…勉強になります(´-ω-`)
      剣の達人は私もいらないですねー…
      弱点のみ狙う立ち回りできるほど腕も良くないですし…

  6. 匿名 より:

    ショートなら盾を展開した時に角に見える