【ソフィーのアトリエ】効果「青い炎」フラムの作り方・錬金方法【画像付き・攻略】


【ソフィーのアトリエ】効果「青い炎」フラムの作り方・錬金方法【画像付き・攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は効果「青い炎」が付いたフラムの作り方を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

効果「青い炎」が付いたフラムは、レシピ発想>希望のレシピで必要となるアイテムですね!

「青い炎」…そんなのあったかなぁ?(´・ω・`;)

 

 

ちなみに、効果「青い炎」が付いたフラムを作成することにより、「オリフラム」という「フラム」をより強力にしたアイテムを錬金することができるようになります。

…ま、私は使いませんが(´-ω-`)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 青い炎 フラム 錬金 作成 方法

ではでは、本題に入っていきますよー!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 青い炎 フラム 錬金 作成 方法

効果「青い炎」が付いたフラムを作成するのに必要となる素材は、

 

・カーエン石+(火薬)+(紙)+(中和剤)

 

の4つです。

この4つの素材のうち、(紙)だけはカテゴリー値が高いものを選びましょう。

他の3つは適当でいいです。

ゴミを入れましょう(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 青い炎 フラム 錬金 作成 方法

上の画像の、右下辺りにある緑色の丸で囲んでいる箇所をご覧下さい。

三つ目の効果ですが、マックスの「100」にすることにより、「青い炎」という効果を付けることが可能です。

というわけで、パズルを上手く利用し、何とかマックスの「100」にするようにしましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 青い炎 フラム 錬金 作成 方法

ここまできたら、あとは錬金するだけですね!

上手くいけば、効果の場所に「青い炎」が付いた「フラム」を作成することができます。

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

以上で、効果「青い炎」が付いたフラムの錬金方法の紹介を終わります。

ちなみに、「青い炎」の効果は、「大きな防御無視の追加ダメージを与える」です。

防御無視は便利なので、余裕があれば常に狙うと良いかもしれないですね!

終わり(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>